今日の函館メインはハンデ重賞の函館記念(GIII)。
サマー2000シリーズの第2戦でもあるこのレース。
今年はフルゲートの16頭が揃い難関なレースとなりました。

ハンデ戦ということもあり毎年波乱も多いこの函館記念。
今年も絶対的な中心馬不在、今年こそ1番人気は勝てたのでしょうか。

◇函館記念(GIII、芝2000m、函館)

1着 6.マイネルミラノ
2着 × 8.ケイティープライド
3着 10.ツクバアズマオー
4着 1.マデイラ
5着 ○ 4.バイガエシ
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 × 12.ネオリアリズム
8着 ◎ 14.トゥインクル
10着 △ 2.トーセンレーヴ
13着 ▲ 5.マテンロウボス

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 8.ケイティープライド
辻三蔵・・・◎ 6.マイネルミラノ
井内利彰・・・◎ 4.バイガエシ
望田潤・・・◎ 16.ファントムライト
小林誠・・・◎ 6.マイネルミラノ

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 4.バイガエシ
赤見千尋・・・◎ 3.レッドレイヴン
間森信太郎・・・◎ 3.レッドレイヴン
鈴木正・・・◎ 11.フェイマスエンド
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 3.レッドレイヴン
井崎脩五郎・・・◎ 12.ネオリアリズム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 3.レッドレイヴン
クソPC予想①・・・◎ 3.レッドレイヴン
クソPC予想②・・・◎ 16.ファントムライト
駄目メルマガ・・・◎ 3.レッドレイヴン

弥永明郎・・・◎ 16.ファントムライト
須田鷹雄・・・◎ 6.マイネルミラノ
丹下日出夫・・・◎ 12.ネオリアリズム
田沼亨・・・◎ 4.バイガエシ
栗山求・・・◎ 4.バイガエシ
野村明・・・◎ 11.フェイマスエンド

椎名竜大・・・◎ 1.マデイラ
大石川大二郎・・・◎ 3.レッドレイヴン
天童なこ・・・◎ 4.バイガエシ
徳光和夫・・・3連複6頭BOX ④、⑦、⑨、⑩、⑫、⑮

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 7.マイネルフロスト
キャプテン渡辺・・・◎ 11.フェイマスエンド
原良馬・・・◎ 5.マテンロウボス
虎石晃・・・◎ 3.レッドレイヴン
豊島俊介・・・◎ 11.フェイマスエンド

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 12.ネオリアリズム
細江純子・・・◎ 11.フェイマスエンド
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 12.ネオリアリズム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 3.レッドレイヴン
白石麻衣・・・◎ 10.ツクバアズマオー
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 3.レッドレイヴン

≪こじはる 予想≫ ハズレ
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支確定が見えてきました。

今週のこじはる注目の3連単5頭BOX予想は以下の5頭でした。

3.レッドレイヴン
4.バイガエシ
5.マテンロウボス
7.マイネルフロスト
16.ファントムライト

今週は意外と堅実な5頭を選ぶも大外れ。
これで下半期は3連敗となりました。

◆3連単5頭BOX:3、4、5、7、16 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年もプラス収支を維持!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭でした。

3.レッドレイヴン
4.バイガエシ
6.マイネルミラノ
11.フェイマスエンド
12.ネオリアリズム

勝ち馬は押えるもこちらもいいところなくハズレ。
夏競馬3連敗です。

◆3連単5頭BOX:3、4、6、11、12 各100円 計6,000円

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫ ハズレ
相変わらず日曜日の重賞は当たらないジャンポケ斉藤。
今日も7.マイネルフロストの単勝で勝負するも見せ場なし。

安定の外しっぷりです。

◆単勝:7.マイネルフロスト 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
下半期はラジオNIKKEI賞で今年の日曜重賞2勝目を挙げたキャプテン渡辺。
今週は11.フェイマスエンドを本命に指名するもハズレ。

11.フェイマスエンドは殿負けとさすがのセンスを見せてくれました(笑)。

◆馬連:11-3、4、7、10 各1,000円 
◆ワイド:11-7、10 各1,000円 計6,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
先週の七夕賞では見事にワイドを的中させた徳さん!!!
しかし今週は3連複とワイドともにハズレ。

さすがに2週連続的中とはいきませんでした。

◆3連複6頭BOX:④、⑦、⑨、⑩、⑫、⑮ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド 1頭軸:⑫ - ③、④、⑦、⑨、⑩、⑪、⑮、⑯ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ 当たり 馬連 6-8 10,890円 的中!!!
このところBOX買いのタテメが好調な天童なこ。
今週も4.バイガエシを本命に推しつつも買い目はやや変則。

本命馬は5着でしたがタテメで押えた馬連万馬券が的中!!!
最近このパターン多いですね(笑)。

タテメとはいえ万馬券ですから結果オーライですね!!!

◆馬連BOX:1、4、6、7、8
◆馬単:4→1、6、7、8、15
◆ワイド:1-4、6、7、8、15

【今週の危険馬】
・3.レッドレイヴン(9着)
・6.マイネルミラノ(1着)
・11.フェイマスエンド(16着)
・16.ファントムライト(15着)

予想家陣の印が集まっていた3.レッドレイヴンは9着に惨敗。
これは予想できたわけですが、6.マイネルミラノが大激走。

嫌な印も付いていましたし、前走頑張っただけに今回はなさそうな気がしたんですが。。。
しかも逃げてやや重の馬場で1分59秒0とは恐れ入りました。

しかし最近の函館は時計が速い。
競馬場を改修してから馬場も変わってしまったようですね。。。

本命にした14.トゥインクルは8着。
やや重の馬場で期待したんですが見せ場なし。

やっぱり距離が足りなかったかな。
今日の馬場であの位置取りではノーチャンスでした。

対抗の4.バイガエシは5着。
1番人気は今年も勝てませんでした。

この馬も道中は後方待機。
あの位置から追い込むのはさすがに無理がありました。

5.マテンロウボスも13着惨敗。
相変わらず巴賞好走組は函館記念で走りませんねぇ。

馬券は結局買わなかったので実害はなし。
買っていたらまた痛い目に遭うところでした(笑)。