今日の新潟メインはレパードS(GIII)。
数少ない3歳限定のダート重賞の1つです。
今年は13頭が出走とやや寂しい顔ぶれ。

まだ重賞の中では歴史の浅いこのレース。
かつてはホッコータルマエも制したこのレースですが、
今年はダート界の新星となるような馬が誕生したのでしょうか。

◇レパードS(GIII、ダート1800m、新潟)

1着 ◎ 6.グレンツェント
2着 ▲ 5.ケイティブレイブ
3着 × 1.レガーロ
4着 △ 7.ピットボス
5着 4.エネスク
・・・・・・・・・・・・・・・・
5着 ○ 2.ネクストムーブ
5着 × 13.グランセブルス

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
井内利彰・・・◎ 5.ケイティブレイブ
古澤秀和・・・◎ 12.マイネルバサラ
小林誠・・・◎ 5.ケイティブレイブ

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 6.グレンツェント
赤見千尋・・・◎ 5.ケイティブレイブ
間森信太郎・・・◎ 6.グレンツェント
浅野靖典・・・◎ 5.ケイティブレイブ
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 12.マイネルバサラ
井崎脩五郎・・・◎ 2.ネクストムーブ
クソPC予想①・・・◎ 5.ケイティブレイブ
クソPC予想②・・・◎ 7.ピットボス
駄目メルマガ・・・◎ 5.ケイティブレイブ

弥永明郎・・・◎ 5.ケイティブレイブ
須田鷹雄・・・◎ 5.ケイティブレイブ
丹下日出夫・・・◎ 5.ケイティブレイブ
田沼亨・・・◎ 12.マイネルバサラ
栗山求・・・◎ 12.マイネルバサラ
野村明・・・◎ 6.グレンツェント

椎名竜大・・・◎ 2.ネクストムーブ
大石川大二郎・・・◎ 6.グレンツェント
藤村和彦・・・◎ 6.グレンツェント
佐藤直文・・・◎ 6.グレンツェント
天童なこ・・・◎ 5.ケイティブレイブ
徳光和夫・・・◎ 今週は小倉記念を予想

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 11.オーシャンビュー
キャプテン渡辺・・・◎ 12.マイネルバサラ
原良馬・・・◎ 5.ケイティブレイブ
虎石晃・・・◎ 12.マイネルバサラ
豊島俊介・・・◎ 6.グレンツェント

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 2.ネクストムーブ
細江純子・・・◎ 5.ケイティブレイブ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ リオ五輪中継のためお休み
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ リオ五輪中継のためお休み
白石麻衣・・・◎ リオ五輪中継のためお休み
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ リオ五輪中継のためお休み

≪こじはる 予想≫
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支確定が見えてきました。

こじはる注目の3連単5頭BOX予想ですが、
今週はリオ五輪の中継のため『うまズキッ!』がお休み。

そのためレパードSの予想はありませんでした。
27時間テレビに続いての休みは残念ですが仕方ないですね。

恐らく次回は関屋記念を予想。
来週の予想に期待しましょう。

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年もプラス収支を維持!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ 当たり 3連単 6⇒5⇒1 6,040円 的中!!!
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭でした。

1.レガーロ
2.ネクストムーブ
5.ケイティブレイブ
6.グレンツェント

9.フォースリッチ

ほぼ儲けはなかったものの、先週に続いて的中!!!
堅い馬券は堅実に獲っていますね(笑)。

◆3連単5頭BOX:1、2、5、6、9 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫ ハズレ
今週の井崎脩五郎の予想印は以下の通りでした。

◎ 2.ネクストムーブ
○ 5.ケイティブレイブ
▲ 6.グレンツェント

今週も本命馬は惨敗でした(笑)。

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫ ハズレ
相変わらず日曜日重賞はさっぱり当たらないジャンポケ斉藤。
今週も本命にした11.オーシャンビューは見せ場なし。

まぁ、いつも通りの結果ですね。
次はいつ当たるんでしょうか。。。

◆単勝:11.オーシャンビュー 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
昨日の新潟10Rで馬券を的中させていたキャプテン渡辺。
実に2カ月ぶりに番組放送内で当たったそうです。

しかし今日は12.マイネルバサラを本命にして惨敗。
6.グレンツェントは買っていたんですけどねぇ。

◆馬連:6-12 各3,000円 
◆ワイド:6-12 各3,000円 計6,000円

≪徳光和夫 予想≫
今週の徳さんは小倉記念を予想。
そのためレパードSの予想はありませんでした。

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
天童なこのレパードS本命は5.ケイティブレイブ。
しかし5.ケイティブレイブはゴール前で差されて惜しくも2着。

3連単も5番頭だけだったのでハズレでした。
1.レガーロも買っていたんですけどねぇ。

◆馬連:5-1、7、12、13
◆3連単:5⇒1、6、7、12、13

最終的には6.グレンツェントと5.ケイティブレイブと一騎打ちムードになったこのレース。
結果もそのままの堅いレースとなりました。

ただ、1番人気だった5.ケイティブレイブは最後に差されて惜しくも2着。
やっぱり1番人気の逃げ馬が勝つのは難しいですねぇ。

それでも今日も自らペースを作っての強い競馬。
これからもいいレースを見せてくれそうです。

本命にした6.グレンツェントはゴール前で図ったような差し切り。
前走は3着に敗れていましたが今日は見事なレースぶりでした。

道中それほど下げずに好位から競馬できたのが勝因でしょう。
1800mに距離が延びたのもこの馬にはプラスでした。

対抗にした2.ネクストムーブは7着。
小牧⇒デムーロ騎手で期待したんですがダメでしたね。

有力馬と未対戦の未知の魅力があったんですが。。。
まぁ、キャリアの浅い馬はこうなることも多いので仕方ないです。

それに井崎先生の本命でしたし(笑)。

人気薄の時に怖い田辺騎手騎乗の1.レガーロが3着。
やっぱり田辺騎手はそれほど人気がないと来ますねぇ。

何でなんでしょうか。
人気だとこないんですから不思議です。

7.ピットボスは今回も4着。
やっぱり最後の詰めが甘いというかワンパンチ足りない印象。

まだまだ荒削りな感じがするので完成はもう少し先なんでしょうか。
これからも追いかける必要はありそうです。

【今週の危険馬】
12.マイネルバサラ(6着)

危険馬にした12.マイネルバサラは6着。
思ったよりも走った印象でした。

まぁ、キャプテン、古澤秀和の本命だったのでこんなもんでしょう。

印的には馬券は的中。
でも今日は買わなかったんですよねぇ。

まぁ、買わないと予想が当たるのは良くあること。
夏競馬のうちは大人しくしているのが良さそうです。