今日の新潟メインは新潟記念(GIII)。
夏競馬の最後を飾るお馴染みのハンデ重賞。
今年のサマー2000シリーズの最終戦です。

ハンデ戦ということもあり毎年荒れるこの重賞。
今年のサマー2000のタイトルはどの馬が獲得したのでしょうか。

◇新潟記念(GIII、芝2000m、新潟)

1着 17.アデイインザライフ
2着 × 14.アルバートドック
3着 12.ロンギングダンサー
4着 ◎ 1.ベルーフ
5着 8.ルミナスウォリアー
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 ▲ 7.ファントムライト
8着 ○ 10.マイネルミラノ
10着 △ 5.マジェスティハーツ
18着 × 2.エキストラエンド

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
辻三蔵・・・◎ 7.ファントムライト
井内利彰・・・◎ 12.ロンギングダンサー
古澤秀和・・・◎ 1.ベルーフ
望田潤・・・◎ 15.エーシンマックス
小林誠・・・◎ 2.エキストラエンド
井崎脩五郎・・・◎ 16.ムスカテール
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 10.マイネルミラノ

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 2.エキストラエンド
椎名竜大・・・◎ 4.バーディーイーグル
浅野靖典・・・◎ 10.マイネルミラノ
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 8.ルミナスウォリアー
クソPC予想①・・・◎ 3.ダコール
クソPC予想②・・・◎ 1.ベルーフ
駄目メルマガ・・・◎ 3.ダコール

目黒貴子・・・◎ 17.アデイインザライフ
赤見千尋・・・◎ 17.アデイインザライフ
間森信太郎・・・◎ 3.ダコール
弥永明郎・・・◎ 1.ベルーフ
丹下日出夫・・・◎ 3.ダコール
田沼亨・・・◎ 1.ベルーフ
栗山求・・・◎ 14.アルバートドック
野村明・・・◎ 17.アデイインザライフ

鈴木正・・・◎ 12.ロンギングダンサー
大石川大二郎・・・◎ 8.ルミナスウォリアー
藤村和彦・・・◎ 12.ロンギングダンサー
佐藤直文・・・◎ 11.マイネルディーン
天童なこ・・・◎ 12.ロンギングダンサー
徳光和夫・・・3連複6頭BOX:⑥、⑦、⑨、⑩、⑰、⑱

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 15.エーシンマックス
キャプテン渡辺・・・◎ 8.ルミナスウォリアー
原良馬・・・◎ 14.アルバートドック
虎石晃・・・◎ 12.ロンギングダンサー
豊島俊介・・・◎ 8.ルミナスウォリアー

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 16.ムスカテール
細江純子・・・◎ 14.アルバートドック
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 8.ルミナスウォリアー
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 10.マイネルミラノ
白石麻衣・・・◎ 8.ルミナスウォリアー
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 14..アルバートドック

≪こじはる 予想≫ ハズレ
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラスをキープ、早くも今年のプラス収支が確定しました。

こじはるの新潟記念の3連単5頭BOX予想は以下の5頭でした。

4.バーディーイーグル
7.ファントムライト
10.マイネルミラノ
14.アルバートドック
17.アデイインザライフ

3着馬が抜けてしまい惜しくもハズレ。
それでも1、2着馬はしっかり買っているところはさすがです。

◆3連単5頭BOX:4、7、10、14、17 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!早くも今年のプラス収支を確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭でした。

3.ダコール
7.ファントムライト
8.ルミナスウォリアー
14.アルバートドック
16.ムスカテール

こちらもいいところなくハズレ。
夏競馬は不調のまま終わりとなりました。

◆3連単5頭BOX:3、7、8、14、16 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫ ハズレ
新潟記念の井崎脩五郎の予想印は以下のとおり。
穴狙いもサッパリ。。。

◎ 16.ムスカテール
○ 8.ルミナスウォリアー
▲ 1.ベルーフ

小倉2歳Sのほうは本命馬が勝っていたようですよ。

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫ ハズレ
今年の夏競馬もいいところがなかったジャンポケ斉藤。
新潟記念では15.エーシンマックスを本命に指名も見せ場なし。

前走の佐渡Sでお世話になった馬を今回も狙いましたが。。。
この手の馬は続けて買ってもダメですね。

◆単勝:15.エーシンマックス 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
最近はまたいいところがないキャプテン渡辺。
新潟記念では8.ルミナスウォリアーを本命にするもハズレ。

珍しく単勝の1点勝負。しかも1万円だったんですけどね。
賭け金が増えても当たらないものは当たらないようです。

◆単勝:8.ルミナスウォリアー 計10,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
このところまた調子が下降気味の徳さん。
今週はいつもの買い目に戻すもハズレ。

3連複ボックス、ワイドともにいいところがありませんでした。
秋競馬での巻き返しに期待しましょう。

◆3連複6頭BOX:⑥、⑦、⑨、⑩、⑰、⑱ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑬ - ①、②、⑥、⑦、⑨、⑩、⑭、⑱ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
このところ馬券が絶好調な天童なこ。
しかし新潟記念では勝ち馬を買っておらずハズレ。

本命の12.ロンギングダンサーは3着に引っ掛かったんですけどねぇ。

◆馬連:12-1、2、7、10、11、14、18
◆3連複:12-1、2、7、10、11、14、18

毎年荒れるハンデ重賞ということもあり予想家陣の印も分散気味でした。
そんな中、3.ダコール、8.ルミナスウォリアー、12.ロンギングダンサーあたりに穴狙いの印がちらほら。

【今週の危険馬結果】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

8.ルミナスウォリアー(5着)
12.ロンギングダンサー(3着)
15.エーシンマックス(15着)

どの馬も連対は外しましたが12.ロンギングダンサーは思ったよりも走りました。
ここに3.ダコールや10.マイネルミラノを入れられるようにならないとダメですね。

とにかく人気馬がこないこのレース。
過去10年を見ても1番人気の連対は1度だけでした。

しかし今年は終わってみると2番人気と1番人気での決着。
まぁ、こんなもんなんですよねぇ(笑)。

本命にした1.ベルーフは4着。
最後に新潟の長い直線を追い込んできましたが届きませんでした。

中途半端な人気の時の田辺騎手を狙ったんですが。。。
迷ったら4歳馬の法則、このレースは2着の14.アルバートドックでしたね。

対抗にした10.マイネルミラノは8着に惨敗。
逃げ馬が逃げなかったわけですからこの結果も仕方ありません。

せめてもう少し前に行くと思ったんですが。。。
札幌2歳Sではトラストで逃げて結果を出した柴田大騎手でしたが今日は対照的な結果でした。

新潟競馬場では馬券圏内を外したことがなかった7.ファントムライトは6着。
何とも微妙な結果に終わりました。

昨年の3着時から1キロ増。
歳も1つ取っているわけでさすがに上積みはなかったようです。

忘れた頃にやってくる5.マジェスティハーツもさっぱり。
まだ6歳なのでどこかでまた突っ込んでくる気はするんですけどねぇ。。。

馬券のほうは買わなかったので被害はなし。
小倉2歳Sも買っていたら1、3着でした。

縁起の悪い夏競馬もようやく終了。
来週からは気を取り直して秋競馬に臨もうと思います。