今日の日曜阪神メインはセントウルステークス(GII)。
2016年の秋競馬がいよいよ開幕しました。
スプリンターズSの前哨戦であるセントウルステークス。

今年もスプリンターズSを目指す有力馬が数多く出走してきました。
ロードカナロアの引退後、主役不在の短距離戦線。
スプリント王者に名乗りを上げるような新星が誕生したのでしょうか。

◆セントウルステークス(GII、芝1200m、阪神)

1着 ○ 1.ビッグアーサー
2着 10.ネロ
3着 △ 11.ラヴァーズポイント
4着 4.アースソニック
5着 13.スノードラゴン
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 ◎ 3.ダンスディレクター
8着 × 2.エイシンブルズアイ
9着 ▲ 6.ウリウリ
10着 × 8.アットウィル

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
井内利彰・・・◎ 8.アットウィル
古澤秀和・・・◎ 1.ビッグアーサー
小林誠・・・◎ 10.ネロ
井崎脩五郎・・・◎ 1.ビッグアーサー
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 1.ビッグアーサー

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 10.ネロ
椎名竜大・・・◎ 3.ダンスディレクター
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 13.スノードラゴン
クソPC予想①・・・◎ 1.ビッグアーサー
クソPC予想②・・・◎ 8.アットウィル
駄目メルマガ・・・◎ 1.ビッグアーサー

目黒貴子・・・◎ 1.ビッグアーサー
赤見千尋・・・◎ 10.ネロ
間森信太郎・・・◎ 10.ネロ
弥永明郎・・・◎ 1.ビッグアーサー
丹下日出夫・・・◎ 1.ビッグアーサー
田沼亨・・・◎ 1.ビッグアーサー
栗山求・・・◎
野村明・・・◎ 10.ネロ

大石川大二郎・・・◎ 1.ビッグアーサー
藤村和彦・・・◎ 3.ダンスディレクター
天童なこ・・・◎ 6.ウリウリ
徳光和夫・・・今週は京成杯AHを予想

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 今週は京成杯AHを予想
キャプテン渡辺・・・◎ 今週は京成杯AHを予想
原良馬・・・◎ 6.ウリウリ
虎石晃・・・◎8.アットウィル
豊島俊介・・・◎ 2.エイシンブルズアイ

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 1.ビッグアーサー
細江純子・・・◎ 10.ネロ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 3.ダンスディレクター
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 1.ビッグアーサー
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 1.ビッグアーサー
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 1.ビッグアーサー

≪こじはる 予想≫ ハズレ
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支が確定しました。

そんなこじはるのセントウルSの3連単5頭BOX予想は以下の5頭でした。

1.ビッグアーサー
7.ティーハーフ
10.ネロ
12.マイネルエテルネル
13.スノードラゴン

3着馬が抜けて今週もハズレ。
これで3連敗となりました。

◆3連単5頭BOX:1、7、10、12、13 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!早くも今年のプラス収支を確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭でした。

1.ビッグアーサー
2.エイシンブルズアイ
3.ダンスディレクター
6.ウリウリ
10.ネロ

こちらも3着馬を買っておらずハズレ。
ただ、ダブル予想した京成杯AHのほうはちゃっかり万馬券を当てていました。

◆3連単5頭BOX:1、2、3、6、10 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫ ハズレ
今週の井崎脩五郎の予想印は以下の通りでした。

◎ 1.ビッグアーサー
○ 3.ダンスディレクター
▲ 6.ウリウリ

今週は比較的堅い印だったんですがやっぱりハズレ(笑)。

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
相変わらず馬券が不調のジャングルポケット斉藤。
今週のジャングルポケット斉藤は京成杯AHを予想。

そのためセントウルSの予想はありませんでした。
ちなみに京成杯AHもきっちりハズレでした。。。

≪キャプテン渡辺 予想≫
馬券がさっぱり当たらないキャプテン渡辺。
今週のキャプテン渡辺は京成杯AHを予想。

そのためセントウルSの予想はありませんでした。
予想した京成杯AHはもちろんハズレ。。。さすがですね。

≪徳光和夫 予想≫
今週の徳さんは京成杯AHを予想。
3連単はハズレでしたが、ワイドをしっかり的中。

【京成杯AH】 当たり ワイド 3-5 1,320円、3-10 860円 的中!!!
◆3連単5頭BOX:⑥、⑧、⑩、⑭、⑯ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸: - ①、、⑥、⑦、⑨、、⑫、⑭ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
夏競馬は馬券が好調だった天童なこ。
このいい流れを秋競馬に繋げたいところでしたが。。。

セントウルSでは6.ウリウリを本命に指名するも惨敗。
いいところありませんでした。。。

◆馬連:6-1、2、3、8
◆馬単:6⇒1、2、3、8

【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

・8.アットウィル(10着)
・10.ネロ(2着)

8.アットウィルは予想通りの惨敗も10.ネロが中途半端に2着に入ってしまいました。。。
1.ビッグアーサーが逃げる展開になったのが誤算でした。。。

予想家陣の印を集めていた1.ビッグアーサーがまさかの逃げ切り勝ち。
この展開はまったく予想ができませんでした。

休み明け、最内枠、58キロでの逃げ切りは力がある証拠。
ただ、次の本番で今日逃げたことが悪い方向に行かなければいいのですが。。。

本命にした3.ダンスディレクターは見せ場なく7着。
スタートもイマイチで道中は後方から。

ビッグアーサーが逃げる展開でこの位置取りでは。。。
やはり長期休養が影響したんでしょうか。。。

6.ウリウリも今日は後方からの競馬。
もう少し前に行くイメージで印を打ったんですが。。。

今日の競馬であの位置取りではどうしようもなかったです。
デムーロ騎手騎乗で期待したんですが。。。

今夜、弟のマカヒキに頑張ってもらいましょう。

開幕週の馬場で先行力に期待した11.ラヴァーズポイントは3着。
3番手から直線流れ込み期待に応えてくれました。

CBC賞2着はダテではなかったですね。

馬券は10.ネロをまったく買っていなかったのでハズレ。。。
複勝やワイドを買う習慣がないので11.ラヴァーズポイントの頑張りも無になりました。。。

ただ、京成杯AHのほうが当たったので収支はプラス。
戸崎騎手様様です。