今日の日曜中山メインはセントライト記念(GII)。
クラシック最終戦・菊花賞のトライアルレースです。

今年の菊花賞はダービー馬マカヒキが凱旋門賞挑戦のため不在。
3歳クラシック最後の1冠はダービー馬不在で争われます。

今年のセントライト記念を制し菊花賞に名乗りを上げるのはどの馬なんでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 9.プロディガルサン
辻三蔵・・・◎
井内利彰・・・◎ 4.ディーマジェスティ
古澤秀和・・・◎
望田潤・・・◎ 4.ディーマジェスティ
小林誠・・・◎ 4.ディーマジェスティ
井崎脩五郎・・・◎ 9.プロディガルサン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 1.メートルダール

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎
椎名竜大・・・◎ 3.プロフェット
浅野靖典・・・◎ 9.プロディガルサン
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 4.ディーマジェスティ
クソPC予想①・・・◎ 5.マウントロブソン
クソPC予想②・・・◎ 1.メートルダール
駄目メルマガ・・・◎ 4.ディーマジェスティ

目黒貴子・・・◎ 4.ディーマジェスティ
赤見千尋・・・◎ 4.ディーマジェスティ
間森信太郎・・・◎ 10.ゼーヴィント
丹下日出夫・・・◎ 4.ディーマジェスティ
田沼亨・・・◎ 10.ゼーヴィント
栗山求・・・◎ 4.ディーマジェスティ
野村明・・・◎ 4.ディーマジェスティ

鈴木正・・・◎
大石川大二郎・・・◎ 4.ディーマジェスティ
藤村和彦・・・◎ 4.ディーマジェスティ
佐藤直文・・・◎ 4.ディーマジェスティ
天童なこ・・・◎ 4.ディーマジェスティ
徳光和夫・・・3連単5頭BOX:④、⑥、⑦、⑩、⑪

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 4.ディーマジェスティ
キャプテン渡辺・・・◎ 4.ディーマジェスティ
原良馬・・・◎ 4.ディーマジェスティ
虎石晃・・・◎ 4.ディーマジェスティ
豊島俊介・・・◎ 3.プロフェット

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 9.プロディガルサン
細江純子・・・◎ 4.ディーマジェスティ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 10.ゼーヴィント
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 1.メートルダール
白石麻衣・・・◎ 4.ディーマジェスティ
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 4.ディーマジェスティ

≪こじはる 予想≫
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支が確定しました。

こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は以下の5頭。

1.メートルダール
3.プロフェット
4.ディーマジェスティ
10.ゼーヴィント
12.ステイパーシスト

4.ディーマジェスティが2、3着で12.ステイパーシストが馬券に絡むと高配当になりそうです。

◆3連単5頭BOX:1、3、4、10、12 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!早くも今年のプラス収支を確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の通りです。

1.メートルダール
4.ディーマジェスティ
5.マウントロブソン
9.プロディガルサン
10.ゼーヴィント

◆3連単5頭BOX:1、4、5、9、10 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫
今週の井崎脩五郎の予想印は以下の通りです。

◎ 9.プロディガルサン
○ 4.ディーマジェスティ
▲ 5.マウントロブソン

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
昨日もウイニング競馬の放送中はさっぱりだったジャンポケ斉藤。
ここまで当たらないとすごいの一言です。

そんなジャンポケ斉藤は4.ディーマジェスティを本命に指名。
この馬と3.プロフェットの馬単で勝負するようです。

◆馬単:4⇒3 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
昨日もいつも通り全敗だったキャプテン渡辺。
当たらないことが当たり前になっていることがすごいです。

そんなキャプテン渡辺もまさかの4.ディーマジェスティ本命。
ジャンポケ斉藤と本命が被るとろくなことがないだけに嫌な感じはします。

4.ディーマジェスティからの3連単で勝負します。

◆3連単:4⇒5⇒1、9、10 各1,000円 計3,000円

≪徳光和夫 予想≫
今週の徳さんはまた3連単で勝負。
こじはるばりの5頭ボックスで的中を狙います。

人気馬と人気薄をうまく組み合わせた買い方。
人気馬がこけるとすごい配当になりそうです。

◆3連単5頭BOX:④、⑥、⑦、⑩、⑪ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑦ - ①、③、④、⑤、⑥、⑩、⑪、⑫ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
夏競馬は好調だった天童なこ。
普段は穴党の彼女ですが今日は素直に4.ディーマジェスティを本命に。

この馬の実績がこのメンバーの中では抜けているという判断のようです。
11.ノーブルマーズとの2頭軸で馬券は勝負するようです。

相手を11.ノーブルマーズにするあたりが穴党らしいです。

◆3連複:4、11-1、3、5、9、10、12
◆3連単:4⇒11⇒1、3、5、9、10、12
◆3連単:4⇒1、3、5、9、10、12⇒11

【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

1.メートルダール
3.プロフェット

4.ディーマジェスティに見事なまでに印が集中。
ここまで印が集中するのは久々。

皐月賞馬の始動戦ということで注目を集めているようです。

正直、メンバー的にも強敵は不在。
菊花賞のことを考えるとここはしっかり勝っておきたいところ。

ただ、ジャンポケ斉藤、キャプテン渡辺、虎石氏が皆、4.ディーマジェスティが本命なのは気になります。
単勝オッズが1倍台と一本被りなのもちょっと人気になり過ぎの感が。。。

皐月賞1着、ダービー3着の実績はこの中では一枚抜けている4.ディーマジェスティ。
マカヒキ、サトノダイヤモンドが不在のここは負けられない一戦です。

とはいえここまで人気が一本被りになると嫌な予感もします。
後ろから行く馬なだけに差し損ねて2着なんてこともあるかもしれません。

本命は10.ゼーヴィントにしました。
絶好調の戸崎騎手が鞍上。

この馬はここが目標で仕上がりも良さそう。
乗り方ひとつで勝負になりそう。

4.ディーマジェスティよりも先に抜け出し後続をシャットアウトしたいところです。

圧倒的人気の4.ディーマジェスティは対抗に。
普通に走ればあっさりもありそうですが1倍台の単勝オッズが気になり2番手評価。

本番は先ですし、まぎれの多い中山コース。
先行する馬を捕えられないパターンもあると見ました。

ジャンポケ斉藤、キャプテン渡辺がどちらも本命にしたのも気になります。
ハンデ65キロくらいじゃないでしょうか(笑)。

3番手に5.マウントロブソン。
本来なら本命にしたい馬だったんですが最終追いで遅れるなどどうも本調子ではない様子。

それでもスプリングS、皐月賞で見せた先行力は魅力。
今回は天敵の川田騎手が騎乗なのが気がかりですが。。。

積極的な競馬で早め先行からの押し切りに期待します。

9.プロディガルサンは春も期待されていた良血馬。
春はイマイチな成績に終わりましたがひと夏越しての成長に期待。

鞍上も一発のある田辺騎手。
無欲の騎乗で一発があるかもしれません。

穴をあけるとしては先行勢。
ただ、何が先行するのかが悩ましいメンバー。

結構逃げ、先行馬が揃っているんですよねぇ。。。
前に行きそうな馬をピックアップして流します。

◎ 10.ゼーヴィント
○ 4.ディーマジェスティ
▲ 5.マウントロブソン
△ 9.プロディガルサン
× 8.ケンファヴァルト
× 11.ノーブルマーズ