今日の中山メインはセントライト記念(GII)。
クラシック最終戦・菊花賞へ向けたトライアルレースです。

今年は皐月賞馬のディーマジェスティがこのレースから始動。
単勝1倍台の圧倒的な人気を背負いました。

菊花賞に向けてどの馬が名乗りを上げたのでしょうか。

◇セントライト記念(GII、芝2200m、中山)

1着 ○ 4.ディーマジェスティ
2着 ◎ 10.ゼーヴィント
3着 △ 9.プロディガルサン
4着 7.ネイチャーレット
5着 × 11.ノーブルマーズ
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 ▲ 5.マウントロブソン
11着 × 8.ケンファヴァルト

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 9.プロディガルサン
井内利彰・・・◎ 4.ディーマジェスティ
望田潤・・・◎ 4.ディーマジェスティ
小林誠・・・◎ 4.ディーマジェスティ
井崎脩五郎・・・◎ 9.プロディガルサン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 1.メートルダール

【要注意予想家】
椎名竜大・・・◎ 3.プロフェット
浅野靖典・・・◎ 9.プロディガルサン
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 4.ディーマジェスティ
クソPC予想①・・・◎ 5.マウントロブソン
クソPC予想②・・・◎ 1.メートルダール
駄目メルマガ・・・◎ 4.ディーマジェスティ

目黒貴子・・・◎ 4.ディーマジェスティ
赤見千尋・・・◎ 4.ディーマジェスティ
間森信太郎・・・◎ 10.ゼーヴィント
丹下日出夫・・・◎ 4.ディーマジェスティ
田沼亨・・・◎ 10.ゼーヴィント
栗山求・・・◎ 4.ディーマジェスティ
野村明・・・◎ 4.ディーマジェスティ

大石川大二郎・・・◎ 4.ディーマジェスティ
藤村和彦・・・◎ 4.ディーマジェスティ
佐藤直文・・・◎ 4.ディーマジェスティ
天童なこ・・・◎ 4.ディーマジェスティ
徳光和夫・・・3連単5頭BOX:④、⑥、⑦、⑩、⑪

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 4.ディーマジェスティ
キャプテン渡辺・・・◎ 4.ディーマジェスティ
原良馬・・・◎ 4.ディーマジェスティ
虎石晃・・・◎ 4.ディーマジェスティ
豊島俊介・・・◎ 3.プロフェット

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 9.プロディガルサン
細江純子・・・◎ 4.ディーマジェスティ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 10.ゼーヴィント
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 1.メートルダール
白石麻衣・・・◎ 4.ディーマジェスティ
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 4.ディーマジェスティ

≪こじはる 予想≫ ハズレ
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支が確定しました。

こじはるのセントライト記念の3連単5頭BOX予想は以下の5頭でした。

1.メートルダール
3.プロフェット
4.ディーマジェスティ
10.ゼーヴィント
12.ステイパーシスト

3着馬が抜けて馬券はハズレ。
これで4連敗となりました。

◆3連単5頭BOX:1、3、4、10、12 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!早くも今年のプラス収支を確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ 当たり 3連単 4⇒10⇒9 1,820円 的中!!!
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の通りでした。

1.メートルダール
4.ディーマジェスティ
5.マウントロブソン
9.プロディガルサン
10.ゼーヴィント

先週に続く的中もトリガミ。
ボックス買いにはちょっと堅すぎる結果でしたね。

◆3連単5頭BOX:1、4、5、9、10 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫
今週の井崎脩五郎の予想印は以下の通りでした。

◎ 9.プロディガルサン
○ 4.ディーマジェスティ
▲ 5.マウントロブソン

今週も2着馬が抜け、貫禄のハズレでした。

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫ ハズレ
日曜日のメインはさっぱり当たらないジャンポケ斉藤。
ここまで当たらないとすごいの一言です。

今週は4.ディーマジェスティを本命に指名。
しかし3.プロフェットが惨敗し馬単の馬券はハズレ。

相手が違ういつも通りの結果でした。

◆馬単:4⇒3 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
ジャンポケ斉藤に負けず当たらないキャプテン渡辺。
今週はキャプテン渡辺もジャンポケ斉藤と同じく4.ディーマジェスティを本命に指名。

3連単で勝負したものの、絶妙な外し方。
さすがキャプテンというべき結果となりました。

◆3連単:4⇒5⇒1、9、10 各1,000円 計3,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
今週は3連単で勝負した徳さん。
ただ今日の結果は徳さんには堅すぎましたね。

ワイドもハズレ今週は全滅となりました。

◆3連単5頭BOX:④、⑥、⑦、⑩、⑪ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑦ - ①、③、④、⑤、⑥、⑩、⑪、⑫ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
今週は素直に4.ディーマジェスティを本命にした天童なこ。
しかし相手にした11.ノーブルマーズが5着で馬券はハズレ。

穴党にはちょっと今日は堅すぎる結果でした。
ローズSのほうも惜しかったんですがハズレでしたね。

◆3連複:4、11-1、3、5、9、10、12
◆3連単:4⇒11⇒1、3、5、9、10、12
◆3連単:4⇒1、3、5、9、10、12⇒11

【今週の危険馬】の結果
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

1.メートルダール(6着)
3.プロフェット(9着)

今週はしっかり2頭とも飛んでくれました。
でも結果がここまで堅いとどうにもならないですね。。。

4.ディーマジェスティに見事なまでに印が集中した今年のセントライト記念。
ここまで予想家陣の印が集中するのは久々でした。

しかもジャンポケ斉藤、キャプテン渡辺、虎石氏らが皆、4.ディーマジェスティが本命。
単勝オッズが1倍台と一本被りで嫌な予感もしていたんですが。。。

終わってみれば4.ディーマジェスティが人気の応え快勝。
着差以上に強い内容で菊花賞に向け弾みをつけました。

これで菊花賞が楽しみになりました。
3000mという距離は未知数ですが折り合いに不安がない馬なので距離はこなせそう。

ただハイペースになりスタミナ勝負になった時には一握の不安はあります。

本命にした10.ゼーヴィントは惜しくも2着。
直線では4.ディーマジェスティに詰め寄ったんですが最後は力負けでした。

しかししっかり2着に持ってくるのはさすが戸崎騎手。
とりあえず今は戸崎騎手を買っておけばいいって感じですね。

9.プロディガルサンは外から差を詰めるも3着。
ひと夏越して馬体も成長し今後に期待が膨らむ内容でした。

上位陣が強い今年の牡馬クラシックではなかなか厳しいですが、
GIII戦などなら今後活躍が見込めそうな気がします。

3番手にした5.マウントロブソンは見せ場なく7着。
最終追いで遅れるなど本調子ではない様子でしたがそれが的中した格好。

天敵の川田騎手も買うとやっぱり来ませんね(笑)。

レースは1-3番人気で決着。
穴党には付け入るスキのない結果でした。

印としては当たっているんですが馬券はハズレ。。。
10.ゼーヴィント頭の馬券しか買わなかったので。。。

でも今日の結果なら諦めもつきますね。