今日の東京メインは毎日王冠(GII)。
天皇賞・秋へ向けての最重要ステップレースです。

直前で人気が予想されたリアルスティールが出走回避。
12頭立てと頭数は少なくなりましたが重賞馬が多数出走。
天皇賞・秋に名乗りを上げた馬はどの馬だったのでしょうか。

◇毎日王冠(GII、芝1800m、東京)

1着 × 10.ルージュバック
2着 ◎ 7.アンビシャス
3着 1.ヒストリカル
4着 4.ロンギングダンサー
5着 2.ステファノス
・・・・・・・・・・・・・・・・
8着 ▲ 9.ロゴタイプ
9着 × 8.ダノンシャーク
10着 △ 3.クラレント
11着 ○ 6.マイネルミラノ

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 11.ウインフルブルーム
辻三蔵・・・◎ 9.ロゴタイプ
井内利彰・・・◎ 2.ステファノス
望田潤・・・◎ 5.ディサイファ
小林誠・・・◎ 2.ステファノス
井崎脩五郎・・・◎ 2.ステファノス
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 10.ルージュバック

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 10.ルージュバック
椎名竜大・・・◎ 5.ディサイファ
浅野靖典・・・◎ 2.ステファノス
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 10.ルージュバック
クソPC予想①・・・◎ 2.ステファノス
クソPC予想②・・・◎ 9.ロゴタイプ
クソPC予想③・・・◎ 10.ルージュバック
駄目メルマガ・・・◎ 10.ルージュバック

目黒貴子・・・◎ 3.クラレント
赤見千尋・・・◎ 10.ルージュバック
間森信太郎・・・◎ 2.ステファノス
弥永明郎・・・◎ 10.ルージュバック
丹下日出夫・・・◎ 10.ルージュバック
田沼亨・・・◎ 10.ルージュバック
栗山求・・・◎ 2.ステファノス

野村明・・・◎ 5.ディサイファ
大石川大二郎・・・◎ 2.ステファノス
藤村和彦・・・◎ 7.アンビシャス
佐藤直文・・・◎ 7.アンビシャス
天童なこ・・・◎ 11.ウインフルブルーム
徳光和夫・・・3連単5頭BOX:②、④、⑤、⑨、⑫

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 5.ディサイファ
キャプテン渡辺・・・◎ 11.ウインフルブルーム
原良馬・・・◎ 7.アンビシャス
虎石晃・・・◎ 5.ディサイファ
豊島俊介・・・◎ 5.ディサイファ

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 2.ステファノス
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 5.ディサイファ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 11.ウインフルブルーム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 10.ルージュバック
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 7.アンビシャス
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 10.ルージュバック

≪こじはる 予想≫ ハズレ
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支が確定しています。

こじはる注目の毎日王冠の3連単5頭BOX予想は以下の5頭でした。

2.ステファノス
3.クラレント
5.ディサイファ
6.マイネルミラノ
10.ルージュバック

結構渋いところを狙うも2着馬、3着馬が抜けてハズレ。
スプリンターズS、凱旋門賞、毎日王冠と3連敗となりました。

◆3連単5頭BOX:2、3、5、6、10 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!早くも今年のプラス収支を確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭でした。

2.ステファノス
5.ディサイファ
7.アンビシャス
9.ロゴタイプ
10.ルージュバック

人気馬上位5頭を買ってハズレ。
ちょっと恥ずかしい結果でした(笑)。

◆3連単5頭BOX:2、5、7、9、10 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫ ハズレ
今週の井崎脩五郎の予想印は以下のとおり。

◎ 2.ステファノス
○ 10.ルージュバック
▲ 9.ロゴタイプ

まぁ、いつも通りですね(笑)。

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫ ハズレ
このところ重賞も平場も馬券ではいいところがないジャンポケ斉藤。
毎日王冠でも5.ディサイファを本命に指名し惨敗。

まったくかすりもしないのはさすがの一言です。

◆馬単:5⇒9 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
馬券は相変わらず不調のキャプテン渡辺。
毎日王冠では本命に11.ウインフルブルームを指名。

案の定まったく見せ場もなく7着に惨敗。
もちろん馬券も大外れです。

◆馬連:2-11
◆ワイド:2-11 各3,000円  計6,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
今週は3連単で勝負した徳さん。
しかし3連単は上位3頭が一頭もいない大外れ。

ワイドも外れてまったくいいところがありませんでした。

◆3連単5頭BOX:②、④、⑤、⑨、⑫ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑨-②、③、④、⑤、⑦、⑩、⑪、⑫ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
今週は穴党らしく穴馬を狙ってきた天童なこ。
本命には11.ウインフルブルームを指名するも惨敗。

いいところがありませんでした。

◆単勝:11.ウインフルブルーム
◆馬連:11-2、5、6、8、9、10
◆ワイド:11-5、8、10
◆3連複:11-2、5、6、8、9、10

【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

2.ステファノス(5着)
5.ディサイファ(6着)
9.ロゴタイプ(8着)
10.ルージュバック(1着)
11.ウインフルブルーム(7着)

今週は調子に乗って5頭も挙げたんですが10.ルージュバックが勝ってしまいました。すいません。
予想家陣よりも戸崎騎手の腕のほうが上でした。

それでもあとの4頭は馬券圏外まで飛んだのでそれで勘弁してください(笑)。

今週のJRAは3日間開催。
そんな中で毎日王冠は日曜日のメインとして行われました。

リアルスティールの回避で混戦模様になった今年の毎日王冠。
10.ルージュバックが3倍台の1番人気に支持されました。

ポイントとなりそうだった馬場状態は稍重まで回復。
開幕週ということもありそこまで気にすることのない状態だったようです。

レースは3着候補として挙げた10.ルージュバックが快勝!!!
7.アンビシャスとの叩き合いを制し重賞3勝目を挙げました。

これで東京は3勝目。牝馬ながら混合戦で強いのもこの馬の特徴。
次走は天皇賞・秋になりそうですがそこでもいい勝負ができそうです。

本命にした7.アンビシャスは惜しくも2着。
今回のメンバーでは格は一枚上の存在だと思ったんですが。。。

この馬も次走は天皇賞・秋になるでしょう。
ただ相手は一気に強化されるので勝つのは至難の業ではないでしょうか。

対抗にした6.マイネルミラノは11着。
それでも逃げてこの結果では仕方ないところ。

今日は完全な力負けでしょう。
それでもまたGIIIあたりではいい走りを見せてくれそうです。

9.ロゴタイプは見せ場なく8着。
やはり前走が買い時だったんでしょう。

もともと連勝するタイプでもなく東京も得意とは言えないコース。
前走があまりにもすべてがうまくいった感は否めません。

3.クラレントは10着。
買うと走らない馬で今日もさっぱり走りませんでした。

忘れた頃にやってくる馬なのでそのうち来るとは思うんですが。。。
それがいつなのかはさっぱりわかりません(笑)。

8歳になっても衰え知らずの8.ダノンシャーク。
しかしこちらも今日は見せ場がありませんでした。

この馬もマイルCSあたりが狙い目でしょうか。
勝たないまでも2、3着に突っ込んでくる可能性はありそうです。

1、2着は順当でしたが3着にブービー人気の1.ヒストリカルが入り3連単は荒れました。
しかも4着も殿人気の4.ロンギングダンサー。

まさかこの2頭が来るとは。。。
予想家陣の印がほぼノーマークだったとはいえここまでは買えませんでした。

馬券も馬単が逆になりハズレ。。。
7.アンビシャスが頭だったら当たったんですが。

まぁ、仕方ないです。