今週の日曜東京メインは毎日王冠(GII)。
天皇賞・秋への最重要ステップレースです。

直前で人気が予想されたリアルスティールが出走回避。
波乱も多いこのレースですが今年も混戦が予想されます。
東京開幕週に行われるレースを制し、天皇賞・秋に名乗りを上げるのはどの馬でしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 11.ウインフルブルーム
辻三蔵・・・◎ 9.ロゴタイプ
井内利彰・・・◎ 2.ステファノス
古澤秀和・・・◎
望田潤・・・◎ 5.ディサイファ
小林誠・・・◎ 2.ステファノス
井崎脩五郎・・・◎ 2.ステファノス
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 10.ルージュバック

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 10.ルージュバック
椎名竜大・・・◎ 5.ディサイファ
浅野靖典・・・◎ 2.ステファノス
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 10.ルージュバック
クソPC予想①・・・◎ 2.ステファノス
クソPC予想②・・・◎ 9.ロゴタイプ
クソPC予想③・・・◎ 10.ルージュバック
駄目メルマガ・・・◎ 10.ルージュバック

目黒貴子・・・◎ 3.クラレント
赤見千尋・・・◎ 10.ルージュバック
間森信太郎・・・◎ 2.ステファノス
弥永明郎・・・◎ 10.ルージュバック
丹下日出夫・・・◎ 10.ルージュバック
田沼亨・・・◎ 10.ルージュバック
栗山求・・・◎ 2.ステファノス

野村明・・・◎ 5.ディサイファ
大石川大二郎・・・◎ 2.ステファノス
藤村和彦・・・◎ 7.アンビシャス
佐藤直文・・・◎ 7.アンビシャス
天童なこ・・・◎ 11.ウインフルブルーム
徳光和夫・・・3連単5頭BOX:②、④、⑤、⑨、⑫

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 5.ディサイファ
キャプテン渡辺・・・◎ 11.ウインフルブルーム
原良馬・・・◎ 7.アンビシャス
虎石晃・・・◎ 5.ディサイファ
豊島俊介・・・◎ 5.ディサイファ

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 2.ステファノス
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 5.ディサイファ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 11.ウインフルブルーム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 10.ルージュバック
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 7.アンビシャス
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 10.ルージュバック

≪こじはる 予想≫
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支が確定しました。

こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は以下の5頭。

2.ステファノス
3.クラレント
5.ディサイファ
6.マイネルミラノ
10.ルージュバック

結構渋いところを狙ってきました。
7.アンビシャスがいないんですねぇ。。。

◆3連単5頭BOX:2、3、5、6、10 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!早くも今年のプラス収支を確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭です。

2.ステファノス
5.ディサイファ
7.アンビシャス
9.ロゴタイプ
10.ルージュバック

◆3連単5頭BOX:2、5、7、9、10 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫
今週の井崎脩五郎の予想印は以下のとおり。

◎ 2.ステファノス
○ 10.ルージュバック
▲ 9.ロゴタイプ

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
昨日も馬券ではいいところがなかったジャンポケ斉藤。
毎日王冠では5.ディサイファを本命に指名してきました。

馬券はこの馬からの馬単勝負。
相手も9.ロゴタイプとの1点勝負。

来ればとんでもない配当になりそうですが狙い過ぎの感は否めません。
せめてワイドにすればいいのに。。。

◆馬単:5⇒9 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
昨日の放送中も馬券は不調だったキャプテン渡辺。
相変わらず安定して当たらないのはさすがの一言。

毎日王冠では本命に11.ウインフルブルームを指名。
完全復活を狙うこの馬にとって、あまりにも重いハンデを背負うことになりそうです(笑)。

◆馬連:2-11
◆ワイド:2-11 各3,000円  計6,000円

≪徳光和夫 予想≫
今週も徳さんは3連単で勝負。
出走頭数が少ないので3連単にしたんでしょうか。

3連単は7.アンビシャス、10.ルージュバックを買わない攻めの予想。
これが来ればかなり大きな配当になりそうです。

◆3連単5頭BOX:②、④、⑤、⑨、⑫ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑨-②、③、④、⑤、⑦、⑩、⑪、⑫ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
今週は穴党らしく穴馬を狙ってきた天童なこ。
本命には11.ウインフルブルームを指名してきました。

長い休養を挟んで復帰してきたこの馬。
復帰後は好走が続いていますからね。

このメンバーの中で完全復活となるんでしょうか。

◆単勝:11.ウインフルブルーム
◆馬連:11-2、5、6、8、9、10
◆ワイド:11-5、8、10
◆3連複:11-2、5、6、8、9、10

【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

2.ステファノス
5.ディサイファ
9.ロゴタイプ
10.ルージュバック
11.ウインフルブルーム

今週のJRAは3日間開催。
3日連続で重賞競走が組まれています。

リアルスティールの回避で混戦模様に拍車がかかった今年の毎日王冠。
ただ、予想家陣の印は10.ルージュバックにやや集まっています。

前走同じ条件で行われたエプソムCを快勝したことが評価されているようです。
ただまだ半信半疑のところもあるのでこの印の付き方はちょっと嫌ですね。。。

あとは5.ディサイファに穴狙いの本命が。。。
ジャンポケ斉藤も買っているのでこの馬も厳しいかもしれません。

当初は3歳馬のリオンディーズやスマートオーディンも出走予定でしたが怪我などでリタイア。
最終的には3歳馬不在のレースとなりました。

ポイントとなりそうなのは馬場状態。
予報に反してレース当日も雨が降り、良馬場でのレースではなさそうです。

先週の凱旋門賞のファウンド様のおかげで余裕のある今週。
明日の京都大賞典が堅そうなので毎日王冠では攻めの予想を(笑)。

本命は7.アンビシャスにしました。
産経大阪杯ではキタサンブラック、ショウナンパンドラなどに勝利。

今回のメンバーでは格は一枚上の存在と言えそう。
大阪杯では好位から競馬したように脚質に幅も出てきました。

渋った馬場はプラスには働かないでしょうがここは地力の差でなんとか。
このメンバーに負けているようでは次の天皇賞では勝てないでしょうし。

対抗には6.マイネルミラノ。
前走は中途半端な競馬で8着。

やはりこの馬は先手を奪わないと持ち味が生きないようです。
今回は開幕週でスムーズに先手が奪えそうなメンバー。

道悪は得意ではなさそうですが先行からの粘り込みに期待します。

9.ロゴタイプは前走の安田記念であのモーリスに勝利。
あっと驚く逃げ切りを決めてくれました。

展開に恵まれたとはいえGIでの逃げ切り勝ちは大したもの。
今回は好位からの競馬になりそうですが早め抜け出しを狙ってくるでしょう。

雨が降って高速決着にならないのもこの馬にプラスに働くとみました。

3.クラレントはトライアルで強い馬。
本番のGIとなると一歩足りないイメージがありますがGII、GIIIでは常連の馬。

忘れた頃にやってくる馬なので買い時が難しいんですが。。。
今回も買ってみることにします(笑)。

8歳になっても衰え知らずの8.ダノンシャーク。
このメンバーなら十分馬券圏内に入ってこれそう。

昨年のこのレースでも4着。
前走の安田記念でも7着とはいえ勝ち馬からは0.4秒差でした。

荒れることも多い毎日王冠、この馬の激走があっても不思議ではありません。

あとは10.ルージュバックを3着候補で。
危険馬を挙げ過ぎて買える馬がいなくなってしまいました。。。

◎ 7.アンビシャス
○ 6.マイネルミラノ
▲ 9.ロゴタイプ
△ 3.クラレント
× 8.ダノンシャーク
× 10.ルージュバック