今週の日曜東京メインは根岸ステークス(GIII)。
新年最初の東京開催に行われるダートの重賞競走。

2月のフェブラリーSに向けた重要なステップレースでもあります。
今年もフェブラリーSを目指す馬たちが出走してきました。

ただ、前哨戦ではありながら意外と本番とは直結しないレースでもある根岸S。
本番と同じ東京でも1400mという微妙な距離が影響しているのかもしれません。

今年はどのようなレースとなるのでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
辻三蔵・・・◎ 14.キングズガード
井内利彰・・・◎ 1.ブルミラコロ
望田潤・・・◎ 14.キングズガード
小林誠・・・◎ 3.カフジテイク
井崎脩五郎・・・◎ 3.カフジテイク

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 3.カフジテイク
椎名竜大・・・◎ 15.ベストマッチョ
浅野靖典・・・◎ 3.カフジテイク
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 15.ベストマッチョ

クソPC予想①・・・◎ 3.カフジテイク
クソPC予想②・・・◎ 1.ブルミラコロ
クソPC予想③・・・◎ 2.ラストダンサー
クソPC予想④・・・◎ 16.ノボバカラ
駄目メルマガ・・・◎ 3.カフジテイク

目黒貴子・・・◎ 5.ベストウォーリア
赤見千尋・・・◎ 16.ノボバカラ
間森信太郎・・・◎ 5.ベストウォーリア
弥永明郎・・・◎ 15.ベストマッチョ
丹下日出夫・・・◎ 3.カフジテイク
田沼亨・・・◎ 3.カフジテイク

野村明・・・◎ 13.エイシンバッケン
大石川大二郎・・・◎ 3.カフジテイク
藤村和彦・・・◎ 14.キングズガード
佐藤直文・・・◎ 5.ベストウォーリア
天童なこ・・・◎ 13.エイシンバッケン
徳光和夫・・・3連複6頭BOX:①、③、⑤、⑦、⑬、⑭

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 14.キングズガード
キャプテン渡辺・・・◎ 1.ブルミラコロ
原良馬・・・◎ 5.ベストウォーリア
虎石晃・・・◎ 13.エイシンバッケン
豊島俊介・・・◎ 14.キングズガード

【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 3.カフジテイク
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 13.エイシンバッケン
高田翔 (ジャニーズJr.)・・・◎ 3.カフジテイク

【馬好王国】
DAIGO・・・◎ 15.ベストマッチョ
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 15.ベストマッチョ
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 15.ベストマッチョ

≪こじはる 予想≫
昨年も安田記念で3連単15万馬券を的中させるなど絶好調だったこじはる(小嶋陽菜)。
今年も3年連続となる年間プラス収支を目指します。

先週のAJCCで今年の初的中となったこじはる。
注目の今週の3連単5頭BOX予想は以下の通り。

2.ラストダンサー
3.カフジテイク
4.ニシケンモノノフ
11.タールタン
15.ベストマッチョ

この5頭で2週連続の的中を狙います!!

◆3連単5頭BOX:2、3、4、11、15 各100円 計6,000円

◇今年もプラス収支を目指して邁進中!!
こじはる(小嶋陽菜)、2017年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

◇安田記念で15万馬券的中!!!2016年もプラス収支を確保!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪井崎脩五郎 予想≫
今週の井崎脩五郎の予想印は以下の通りです。

◎ 3.カフジテイク
○ 5.ベストウォーリア
▲ 15.ベストマッチョ

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
今年に入ってからまだ的中のないジャンポケ斉藤。
もちろん日曜日のメインも当たっていません。

そんなジャンポケ斉藤の根岸Sの本命は14.キングズガード。
この馬の単勝で今年の初当たりを狙います。

◆単勝:14.キングズガード 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
今年は出だし好調も最近は絶不調のキャプテン渡辺。
根岸Sでは1.ブルミラコロを指名してきました。

この馬の単勝と3.カフジテイクとの馬連で勝負。
日曜メイン初当たりとなるでしょうか。

◆単勝: 5,000円
◆馬連:1-3 3,000円 計8,000円

≪原良馬 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み原良馬の予想印です。

◎ 5.ベストウォーリア
○ 15.ベストマッチョ
▲ 3.カフジテイク
△ 2、4、14、16

≪虎石晃 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み虎石晃の予想印です。

◎ 13.エイシンバッケン
○ 3.カフジテイク
▲ 1.ブルミラコロ
△ 4、5、11、14

≪豊島俊介 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み豊島俊介の予想印です。

◎ 14.キングズガード
○ 16.ノボバカラ
▲ 13.エイシンバッケン
△ 3、4、5、11、15

≪徳光和夫 予想≫
先週のAJCCで今年の初当たりが出た徳さん。
2週連続の的中を目指し、今週は根岸Sを予想。

いつもの3連複とワイドで今週も勝負します。
ワイドは軸に地方馬を指名と今年も穴狙いは健在です!!!

◆3連複6頭BOX:①、③、⑤、⑦、⑬、⑭ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑧ - ①、②、③、⑤、⑨、⑬、⑭、⑮ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
天童なこ、根岸Sの本命は13.エイシンバッケン。
本人はあまり人気しないを思っていたようですが結構人気していますね。

この馬の単複と馬連、3連複で勝負。
3連単は買っていないのでそこまで攻めの予想ではないですね。

◆単複:13.エイシンバッケン
◆馬連:13-2、3、5、11、15
◆3連複:13-2、3、5、11、15

【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

1.ブルミラコロ
3.カフジテイク
13.エイシンバッケン
14.キングズガード

混戦模様を反映するように予想家陣の印も割れています。
5.ベストウォーリアも斤量が嫌われているのか印は少なめ。

そんな中で3.カフジテイクが比較的印を集めています。
ただ、3.カフジテイクも勝ち切れない馬なので危ない人気馬と見ることも。。。

また、14.キングズガードに穴狙いの本命印が多めについています。
この馬を狙っている人にはちょっと嫌な傾向です。

今年まだ当たっていないジャンポケ斉藤の本命でもありますし(笑)。

予想が難しい今年の根岸S。
本命は5.ベストウォーリアにしました。

確かに58キロは厳しいんですがフェブラリーSを勝つにはここでは負けていられません。
もう7歳なので上積みもありませんが最後に一花咲かせてほしい。。。

願望込みの本命です(笑)。

本当は本命にしたかったんですが関東馬ということで14.ベストマッチョは対抗に。
このレースは関東馬があまり来ないので。。。

ただ思ったほど人気になっていないので今日は狙い目かもしれません。

11.タールタンは昨年の2着馬。
東京のダートは安定した成績を誇っています。

今年のメンバー構成なら十分馬券圏内はありそう。
2、3着狙いで。。。

2.ラストダンサーも東京巧者。
人気薄の田辺騎手というのも魅力です。

内枠をうまく生かしてロスのない競馬ができれば。。。

人気になっている3.カフジテイクは人気薄でこその馬だと思っています。
人気を背負っている今回は3着候補にします。

◎ 5.ベストウォーリア
○ 14.ベストマッチョ
▲ 11.タールタン
△ 2.ラストダンサー
× 3.カフジテイク
× 13.エイシンバッケン