今週の日曜中山メインはAJCC(GII)。
春の中長距離戦を目指す馬たちが中山に集います。

多くの馬が今年の始動戦となるこの一戦。

長期休養明けを1叩きされたリアファルや4歳馬ゼーヴィント、タンタアレグリアなどが出走を予定しています。
このレースを制して春のGI戦線に名乗りを上げるのはどの馬でしょうか。


それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
辻三蔵・・・◎ 4.シングウィズジョイ
井内利彰・・・◎ 4.シングウィズジョイ
望田潤・・・◎ 13.リアファル
小林誠・・・◎ 10.ゼーヴィント
井崎脩五郎・・・◎ 10.ゼーヴィント

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 13.リアファル
椎名竜大・・・◎ 1.ミライヘノツバサ
浅野靖典・・・◎ 10.ゼーヴィント
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 10.ゼーヴィント

クソPC予想①・・・◎ 6.ルミナスウォリアー
クソPC予想②・・・◎ 17.クリールカイザー
クソPC予想③・・・◎ 14.マイネルフロスト
クソPC予想④・・・◎ 8.タンタアレグリア
駄目メルマガ・・・◎ 8.タンタアレグリア

目黒貴子・・・◎ 10.ゼーヴィント
赤見千尋・・・◎ 6.ルミナスウォリアー
間森信太郎・・・◎ 13.リアファル
弥永明郎・・・◎ 4.シングウィズジョイ
丹下日出夫・・・◎ 10.ゼーヴィント
田沼亨・・・◎ 10.ゼーヴィント
栗山求・・・◎ 4.シングウィズジョイ

野村明・・・◎ 8.タンタアレグリア
大石川大二郎・・・◎ 10.ゼーヴィント
藤村和彦・・・◎ 10.ゼーヴィント
佐藤直文・・・◎ 10.ゼーヴィント
天童なこ・・・◎ 7.ワンアンドオンリー
徳光和夫・・・3連複6頭BOX:①、④、⑥、⑦、⑩、⑬


【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 15.ヤマニンボワラクテ
キャプテン渡辺・・・◎ 6.ルミナスウォリアー
原良馬・・・◎ 13.リアファル
虎石晃・・・◎ 6.ルミナスウォリアー
豊島俊介・・・◎ 6.ルミナスウォリアー

【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 10.ゼーヴィント
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 13.リアファル
安田美沙子・・・◎ 10.ゼーヴィント
橋本マナミ・・・◎ 10.ゼーヴィント

【馬好王国】
DAIGO・・・◎ 7.ワンアンドオンリー
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 10.ゼーヴィント
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 1.ミライヘノツバサ


≪こじはる 予想≫
昨年も安田記念で3連単15万馬券を的中させるなど絶好調だったこじはる(小嶋陽菜)。
今年も3年連続となる年間プラス収支を目指します。

こじはる注目のAJCCの3連単5頭BOX予想は以下の5頭。
結構穴っぽい馬が入っていますね。

1.ミライヘノツバサ
2.クラリティスカイ
8.タンタアレグリア
10.ゼーヴィント
17.クリールカイザー

この5頭で今年初勝利となるでしょうか。

◆3連単5頭BOX:1、2、8、10、17 各100円 計6,000円

◇今年もプラス収支を目指して邁進中!!
こじはる(小嶋陽菜)、2017年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

◇安田記念で15万馬券的中!!!2016年もプラス収支を確保!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪井崎脩五郎 予想≫
今週の井崎脩五郎の予想印は以下のとおりです。

◎ 10.ゼーヴィント
○ 13.リアファル
▲ 8.タンタアレグリア


≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
今年はまだ当たりのないジャンポケ斉藤。
今週は15.ヤマニンボワラクテを本命に指名してきました。

これまた大穴狙いのジャンポケ斉藤。
ここまで穴狙いだと参考にもならないかもしれませんね(笑)。

◆単勝:15.ヤマニンボワラクテ 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
今年は出だしは好調だったキャプテン渡辺。
ただ、ここ最近はやや失速気味。

そんなキャプテン渡辺のAJCCの本命は6.ルミナスウォリアー。
この馬と10.ゼーヴィントの馬連とワイドで勝負するようです。

◆馬連:6-10 各3,000円 
◆ワイド:6-10 各3,000円 計6,000円


≪徳光和夫 予想≫
今週の徳さんはいつも通り3連複とワイドで勝負。
3連複は比較的無難な買い目になっています。

ワイドは8.タンタアレグリアを軸馬に指名。
なかなか勝ち切れない馬ですがワイドの軸にはいいかもしれません。

◆3連複6頭BOX:①、④、⑥、⑦、⑩、⑬ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑧ - ①、②、⑥、⑦、⑪、⑫、⑬、⑮ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
今年ここまで好調な天童なこ。
AJCCでは思い切って穴馬を本命にしてきました。

本命に指名したのは7.ワンアンドオンリー。
長らく勝利から遠ざかっているダービー馬の復活に期待したようです。

単複を勝っているので自信もあるみたいですね。

◆単複:7.ワンアンドオンリー
◆馬連:7-8、10
◆3連複フォーメーション:7-8、10-1、2、6、10、11、13
◆3連単ボックス:7、8、10


【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

1.ミライヘノツバサ
4.シングウィズジョイ
8.タンタアレグリア


意外にも10.ゼーヴィントが1番人気。
予想家陣の印も10.ゼーヴィントが人気を集めています。

明け4歳世代であることと中山での実績が評価されているようです。
同じく4歳馬でコース適性が評価され人気になっているのが1.ミライヘノツバサ。

この馬も予想以上に人気になっている気がします。
ただ、予想家陣の人気はあまりないのですが(笑)。

一方、穴狙いの印がついているのは4.シングウィズジョイと8.タンタアレグリア。
この2頭はちょっと危ないかもしれません(笑)。

本命は毎度のことながら13.リアファル。
かなり個人的な感情が入っていますが。。。(笑)。

このメンバーなら無理なく先行できそう。
あとは直線早めに抜け出して後方をシャットアウト。

先々を考えればここは突破してもらいたい。

対抗は10.ゼーヴィント。
予想家陣の印が集まっているのは心配ですがこのメンバーなら。

中山実績もあり、ここは結果が欲しいところ。
ただ詰めが甘いイメージもあるので2、3着の可能性もありそう。

2.クラリティスカイはここ3戦が2000m戦で安定した成績。
中距離での新境地を見せています。

今回はさらに200m距離が延びますが中山なのでさほど問題なさそう。
内枠をうまく生かしての好走に期待。

1.ミライヘノツバサは中山のスペシャリストと言える実績。
それもあり今回は3番人気に支持されています。

ただ、今回は同型の13.リアファルがいるのでこの評価。
ここでも好走するようなら本物ですが。。。

7.ワンアンドオンリーもこのメンバーなら3着くらいはありそうです。


◎ 13.リアファル
○ 10.ゼーヴィント
▲ 2.クラリティスカイ
△ 1.ミライヘノツバサ
× 7.ワンアンドオンリー
× 6.ルミナスウォリアー