今週の日曜中山メインは皐月賞トライアルのスプリングS。
皐月賞を目指す有力馬が揃いなかなか難解なメンバーとなりました。

それでは早速予想家さんたちの予想を見てみましょう!!!

丹下日出夫氏・・・◎ 6.リアルスティール
望田潤氏・・・◎ 6.リアルスティール
栗山求氏・・・◎ 6.リアルスティール
井内利彰氏・・・◎ 6.リアルスティール
辻三蔵氏・・・◎ 7.ミュゼスルタン
徳光和夫さん・・・③、④、⑤、⑥、⑦、⑫ 3連複BOX、⑥-①、③、④、⑤、⑦、⑧、⑪、⑫ ワイド1頭軸流し
井崎脩五郎さん・・・◎ 6.リアルスティール
H幡氏・・・◎ 3.ベルーフ
キャプテン渡辺・・・◎ 1.キタサンブラック 単勝
ジャンポケ斎藤・・・◎ 5.ブラックバゴ 単勝

なんと予想した予想家さん多くが6.リアルスティールを本命に。
確かに前走は強かったですが、これはちょっと嫌な傾向。
しかも小回りコースは今回が初めて。
過度の人気を背負うようだと思わぬ結果もありそう。

個人的にも福永騎手騎乗なのであまり気が進まないし(笑)
毎年、デムーロ兄弟を買えば間違いレースだったんですけど、今年は騎乗馬なし。
今年は日本人騎手から選ばないとダメそうです。

週始めの段階では中山で惜しいレースが続く5.ブラックバゴに注目でした。
ただ、ジャンポケ斎藤の本命なんですよ。
だから1着はないのかも。。。

もう一頭期待した1.キタサンブラックもキャプテン渡辺が本命。
こちらも単勝を買っていたので1着はなさそう。。。

こうなってくると6.リアルスティールか8.ダノンプラチナが勝つのかな。
2頭で言えば、印があまりついていない8.ダノンプラチナのほうが怖い存在です。
距離不安がささやかれていますが、中山1800mなら全然問題ないでしょう。

◎ 8.ダノンプラチナ
○ 5.ブラックバゴ
▲ 1.キタサンブラック
△ 6.リアルスティール
× 10.ダノンメジャー