明日の阪神メインは桜花賞トライアルのフリーズレビュー。
3着までに桜花賞への優先出走権が与えられます。

近年はあまり桜花賞に直結しないレースですが今年は以下の結果となりました。

1着 ◎ 17.クイーンズリング
2着 △ 13.ペルフィカ
3着 10.ムーンエクスプレス
4着 14.スマートプラネット
5着 ○ 2.ラッフォルツァート
・・・・・・・・・・・・・・・・
12着 × 15.ダノングラシアス
16着 ▲ 3.コートシャルマン

1番人気の◎ 17.クイーンズリングが大外を回りながら直線一気の差し切りV。
マイナス20キロの馬体重で心配されましたがそんな不安を一掃する強い内容でした。
決してベストとはいえない阪神内回りの1400mでこの内容。
馬体重が戻れば当然本番でも怖い一頭となりそう。
桜花賞でルージュバックとの無敗対決が実現しそうですね。

2着は菱田騎手の見事な騎乗が光った△ 13.ペルフィカ。
うまくインをついての完璧な騎乗でした。
やはりこの馬も最後の末脚はしっかりしたものがあります。

今日も予想は◎-△でバッチリでした。
ただ、17.クイーンズリングの馬体重とパドックを見て馬単は2着付けに。。。
馬券的には2着-1着という痛恨の結果となりました。。。

予想は当たっているのに馬券が当たらない。。。
何とかならないもんでしょうか。。。

予想家さんたちの予想をおさらい。

丹下日出夫氏・・・◎ 17.クイーンズリング
小林誠氏・・・◎ 10.ムーンエクスプレス
須田鷹雄氏・・・◎ 14.スマートプラネット
望田潤氏・・・◎ 14.スマートプラネット
栗山求氏・・・◎ 10.ムーンエクスプレス
古澤秀和氏・・・◎ 15.ダノングラシアス
井崎脩五郎さん・・・◎ 17.クイーンズリング
H幡氏・・・◎ 3.コートシャルマン
キャプテン渡辺・・・◎ 8.オースミアリス 馬連&ワイド 8-10
ジャンポケ斎藤・・・◎ 10.ムーンエクスプレス 馬連 1-10

印の集中した2番人気の10.ムーンエクスプレスは3着。
一応馬券には絡みましたが連対を外す結果に。
ジャンポケ斎藤、キャプテン渡辺の2人が買っていたのも響いたのかな(笑)

個人的に気になった3.コートシャルマンは16着に惨敗。
H幡氏の本命だったので嫌な予感がしましたが見事に嫌な予感が的中しました。

勝った17.クイーンズリングはあまり印もなく、終わってみれば順当な結果でしたね。
今後もM・デムーロ騎乗っていうだけで大人しく買ったほうがよさそう。

パドックとか馬体重なんて名騎手の前では意味がないことを実感した日となりました。