今週の中央競馬はGIの中休み。
来週天皇賞・春が行われる京都の日曜メインはマイラーズC。
安田記念を目指す馬たちが淀のマイル重賞に集結しました。

ただ、直前でダノンシャーク、グランデッツァが怪我で回避。
やや小粒なメンバー構成となりました。

それでは早速、予想家陣の本命馬を見てみましょう。

丹下日出夫・・・◎ 7.フィエロ
山崎エリカ・・・◎
田沼亨氏・・・◎ 7.フィエロ
小原靖博・・・◎ 7.フィエロ
森山大地・・・◎
川島康孝・・・◎
奥田隆一郎・・・◎ 10.エキストラエンド
須田鷹雄・・・◎ 15.レッドアリオン
望田潤・・・◎ 6.ディアデラマドレ
栗山求・・・◎
棟広良隆・・・◎
井内利彰・・・◎
藤村和彦・・・◎ 9.フルーキー
小林誠・・・◎ 7.フィエロ
古澤秀和・・・◎ 2.テイエムタイホー
辻三蔵・・・◎
大石川大二郎・・・◎
H幡・・・◎ 9.フルーキー
キャプテン渡辺・・・◎ 15.レッドアリオン 単勝 2-15 7-15 馬連
ジャンポケ斎藤・・・◎ 2.テイエムタイホー 2-5 ワイド
徳光和夫・・・
井崎脩五郎・・・◎ 7.フィエロ

7.フィエロ ◎ 5人
9.フルーキー ◎ 2人
2.テイエムタイホー ◎ 2人
15.レッドアリオン ◎ 2人
6.ディアデラマドレ ◎ 1人
10.エキストラエンド ◎ 1人

前売りの段階で1番人気のフィエロに印が集まる結果に。
マイルCS・2着の実績はここでは上位と見ているようですね。
ただ、開幕週の京都なだけに前が止まらない流れだと取りこぼしもありそう。
マイルのディープ産駒なのでこの馬が人気になるのはわかります。

一方、開幕週ということで予想以上に人気になっているのがテイエムタイホ―。
確かに連勝中、開幕週で内枠の逃げ馬ということで条件は整いました。
ただ如何せんちょっと人気になり過ぎ。
重賞初挑戦で時計勝負にも不安があり、人気ほどの信頼は???

先週の皐月賞で見事ワイド的中のキャプテン渡辺。
今週は15.レッドアリオンが本命。
15の単勝と2-15、7-15の馬連で勝負するようです。
2週連続はないと思うんですが。。。

一方、ジャンポケ斎藤は2.テイエムタイホーが本命。
こちらは2-5のワイドで勝負するようです。
個人的にも2.テイエムタイホーには注目しているので単勝や複勝じゃなくて良かったです。

開幕週ということで内枠の馬を中心に。
詰めの甘さが気になるものの、このメンバーならフルーキーに期待。
取りこぼしはあっても馬券圏内には来てくれるとみました。

同じような理由でフィエロも。
差して届かずはありそうなものの、こちらもしっかり伸びてきてくれるでしょう。

あとはマイル重賞は困った時のディープ産駒。
エキストラエンドとヒストリカルも押えます。

◎ 9.フルーキー
○ 7.フィエロ
▲ 10.エキストラエンド
△ 2.テイエムタイホー
× 4.サンライズメジャー
× 16.ヒストリカル