今週の土曜京都メインは平安ステークス2018(GIII)。

来月行われる交流GI帝王賞の中央での前哨戦に位置づけられる一戦。

今年は16頭立てとなりました。

帝王賞を目指すグレイトパールやダートの強豪テイエムジンソクなどが出走。

なかなかの好メンバーが揃い、帝王賞を占う上でも楽しみな一戦となりそうです。

なかなか新星が出てこない昨今のダート界。

そういう意味ではグレイトパールの走りには改めて注目したいところです。

いつも訪問して頂きありがとうございます。

更新の励みになりますので良かったらポチっと応援お願いします

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

・ブログの更新情報などをイチ早くお届け!!
LINE&Twitter&Facebook

逆説の危険馬などを配信中
⇒公式LINE登録はコチラ

逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【注目予想家】
井内利彰(4)・・◎ 14.クイーンマンボ
須田鷹雄(4)・・◎ 6.グレイトパール
ヒロシ(4)・・◎ 5.テイエムジンソク
望田潤(4)・・◎ 13.ナムラアラシ

柏木集保(4)・・◎ 6.グレイトパール
骨川ツネ夫(4)・・◎ 6.グレイトパール
大スポ明神(4)・・◎ 9.サンライズソア
ギャロップ林(4)・・◎ 5.テイエムジンソク

PC予想①(2)・・◎ 5.テイエムジンソク
PC予想②(4)・・◎ 13.ナムラアラシ
PC予想③(2)・・◎ 13.ナムラアラシ
PC予想④(2)・・◎ 1.ミツバ

某メルマガ(3)・・◎ 6.グレイトパール
某本紙(3)・・◎ 6.グレイトパール
某編集部(3)・・◎ 6.グレイトパール

今年ここまで好調な予想家は!?『予想家陣』 2018年本命馬成績まとめ

小林誠(3)・・◎ 5.テイエムジンソク
安田和博(デンジャラス)(3)・・◎ 6.グレイトパール

丹下日出夫(2)・・◎ 6.グレイトパール
田沼亨(2)・・◎ 6.グレイトパール
目黒貴子(2)・・◎ 6.グレイトパール
間森信太郎(2)・・◎ 6.グレイトパール

弥永明郎(3)・・◎ 10.クインズサターン
佐野裕樹(4)・・◎ 1.ミツバ
妹尾和也(4)・・◎ 13.ナムラアラシ
SP坂口(2)・・◎ 5.テイエムジンソク

鈴木正(2)・・◎ 5.テイエムジンソク
野村明(2)・・◎ 5.テイエムジンソク
大石川大二郎(1)・・◎ 6.グレイトパール
藤村和彦(1)・・◎ 6.グレイトパール

高見侑里(2)・・◎ 10.クインズサターン
高田秋(3)・・◎ 10.クインズサターン
浅越ゴエ(2)・・◎ 6.グレイトパール
お兄ちゃん(3)・・◎ 10.クインズサターン

万哲(スポニチ)(4)・・◎ 13.ナムラアラシ
虎石晃(3)・・◎ 11.プリンシアコメータ
天童なこ(4)・・◎ 10.クインズサターン

≪こじはる 予想≫
今年は2年ぶりとなる年間プラス収支を目指しているこじはる(小嶋陽菜)。今年もレギュラー出演中の『馬好王国』内の予想コーナーで3連単予想を披露しています。

先週の『ヴィクトリアマイル』の予想もハズレ現在泥沼の9連敗中。まだ今年序盤の貯金がモノを言いプラス収支をキープしているものの、プラス幅も徐々に減少してきました。

注目の3連単5頭BOX予想ですが今週はもちろん『オークス』を予想!!そのため土曜重賞の『平安S』の予想はありません。

こじはる(小嶋陽菜)、2018年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪松本ヒロシ 予想≫
競馬エイトでお馴染み松本ヒロシの予想印です。

◎ 5.テイエムジンソク
○ 6.グレイトパール
▲ 1.ミツバ

≪虎石晃 予想≫
ウイニング競馬でお馴染み虎石晃の予想印です。

◎ 11.プリンシアコメータ
○ 5.テイエムジンソク
▲ 6.グレイトパール
△ 1、9、10、13、14

≪スポニチ・万哲 予想≫
スポニチでお馴染み万哲の予想です。

◎ 13.ナムラアラシ
○ 6.グレイトパール
▲ 10.クインズサターン
☆ 9.サンライズソア
△ 1、5、14、15

≪天童なこ 予想≫
天童なこの『平安S』予想です。
本命に指名したのは10.クインズサターン。

先週のGI的中の勢いに乗ってか今週も穴馬から。
今週も的中となるでしょうか。

◆馬連:10-1、4、5、6、9、11、13、14
◆3連複:10-1、4、5、6、9、11、13、14

『天童なこ』 2018年競馬予想まとめ

【予想家陣、指名馬ランキング】
※予想家陣の印を数値化してランキング
※馬名の右の漢字は注目予想家の頭文字

グレイトパール 36P 柏、須、骨
テイエムジンソク 19P ヒ、ギャ
ナムラアラシ 18P 妹、望、万、PC

クインズサターン 15P 天
ミツバ 6P 佐

クイーンマンボ 4P 井
サンライズソア 4P 明

プリンシアコメータ 3P

なかなかの好メンバーとなった今年の平安S。
もう少し本命も分散するかと思われましたが今のところグレイトパールが断然の人気。

この馬が一歩抜け出す展開となっています。
ダートでは無敗のこの馬に期待する予想家が多いようです。

一方、実績ではグレイトパール以上のテイエムジンソクも2番手に浮上。
やはりここにきてポイントを伸ばしてきました。

前走フェブラリーSの大敗と58キロは気がかりですが。。。。

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印から連対を外しそうな人気馬
※公式LINEで公開中

⇒公式LINE登録はコチラ

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向から馬券的に面白そうな馬
※Twitterで公開中

⇒公式Twitter フォローはコチラ

メンバーを見る限り、6.グレイトパールと5.テイエムジンソクの一騎打ちか。
そうなって欲しいという期待も込めてですが。。。

本命は6.グレイトパール。
先行できますしダートで負けていないわけですから軽視はできません。

休み明けを叩かれて状態も上向き。
5.テイエムジンソクをマークできるので競馬もしやすいでしょう。

あとは私が本命にした事、予想家陣の印が集中している点だけが気がかりです(笑)。

京都でこの距離なら前走のようなことはなさそうな5.テイエムジンソク。
58キロは気になりますがこの枠ならスムーズに先行できそう。

6.グレイトパールより一歩先に仕掛けてそのまま粘り込みたいところ。
実はこの馬を本命にしようと思っていたんですがギャロップ林氏が本命にしてきたので急遽対抗にしました(笑)。

1.ミツバはこのところの成績が安定。
このメンバーなら大崩れはなさそう。

3着候補で10.クインズサターンと14.クイーンマンボを押さえます。

◎ 6.グレイトパール
○ 5.テイエムジンソク
▲ 1.ミツバ
☆ 10.クインズサターン
△ 14.クイーンマンボ