今夜はいよいよ凱旋門賞。
今年は残念ながら日本馬の出走はなし。
その分、盛り上がりにやや欠けた年になっていますが、
トレヴの3連覇がなるかなど見どころは万歳。

そんな今年の凱旋門賞ですが、気になるのは放送スケジュール。

レースは日本時間10月4日(日)22時55分に発走予定。
地上波での放送は今のところフジテレビのすぽると!がノーカット放送をするのみ。
ただ、残念ながら生中継ではなく録画放送。

すぽると!は23時55分からなので放送前に結果がわかっちゃいますね。
どうしてもライヴで観たい方はグリーンチャンネルでどうぞ!

グリーンチャンネルでは10月4日(日)22:30 – 23:30に凱旋門賞特番を放送。
ゲストに武豊騎手を迎えて放送します。
番組はノンスクランブルではなく有料放送なので視聴にはグリーンチャンネルへの加入が必要。

そういうわけで今年の凱旋門賞は地上波では生では観られそうにありません。