京都記念2020(GII)の出走予定馬に関するページです。過去の結果も!

予想などは以下のページにて掲載中です!
↓↓↓
【京都記念 予想】芸能人/細江純子、アンカツなどの本命は?

【共同通信杯 予想】芸能人/林修、キャプテン渡辺などの本命は?

2月16日(日)に京都競馬場で行われる京都記念2020(GII)。

毎年GI馬など有力馬が出走する伝統の中距離GII競走です。

近年は春のGIやドバイに向けた重要なステップレースとなっているこのレース。

今年もGI馬のクロノジェネシスがここから始動する予定となっています。

例年、少頭数ながらも豪華メンバーが揃うことが多い一戦。

今年はどのようなレースとなるのでしょうか!?

===========

いつも訪問ありがとうございます!
LINE&Twitter&Facebookなどもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
友だち追加

重賞出走予定&逆説の地雷馬などを更新中
↓↓↓
⇒(外部サイト)競馬予想ルーム

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報や最新ニュースなどを更新!
↓↓↓
⇒(外部サイト)逆説の競馬予想広報部はコチラ

⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇京都記念2020(GII、芝2,200m、京都)出走予定馬(枠順)

1-1.カレンブーケドール 53.0 津村明

2-2.プリンスオブペスカ 56.0 藤井勘

3-3.クラージュゲリエ 55.0 川田

4-4.アメリカズカップ 56.0 和田

5-5.ステイフーリッシュ 56.0 岩田康

6-6.アルメリアブルーム 54.0 S・フォーリー

7-7.クロノジェネシス 54.0 北村友
7-8.ドレッドノータス 57.0 坂井瑠

8-9.ノーブルマーズ 56.0 A・シュタルケ
8-10.ガンコ 56.0 松田大

昨年の秋華賞で悲願のGI初勝利を上げたクロノジェネシスがここから始動。ここを使ってから大阪杯に向かうローテが予定されています。

前走のエリザベス女王杯ではデビュー以来初めての馬券圏外となる5着。2番人気に支持されていましたが人気を裏切る結果となりました。

最内を突き抜けたラッキーライラック以外はすべて前にいた馬で決着。外を回したこの馬には展開も味方しなかったと言えそうです。

秋華賞勝ちがあるように京都コースも問題なし。エリザベス女王杯と同じ舞台ですから今度は北村友騎手も前走の敗因を分析した上で競馬をするでしょう。

週末はまた雨予報ですが、馬場が渋っても問題ないですし、道悪はかえってこの馬にはプラスになるかもしれません。これまでの安定感を見てもここが初めての古馬の男馬相手のレースとなりますが、大崩れはなさそうです。

カレンブーケドールは昨年、オークス、秋華賞、ジャパンカップで2着。GIで3戦連続2着と女版エタリオウとも言える戦績を残しました(笑)。

しかもまだ重賞すら勝っていないところも同じ。カレンブーケドールは2勝馬なのでその点だけは勝っていますが。。。

今年はまずは重賞制覇を果たして勝ち癖をつけたいところ。京都記念では秋華賞で敗れたクロノジェネシスとの再戦となりますが、今回はライバルよりも1キロ減の53キロ。実力は伯仲しているだけにこの斤量差はチャンスです。

年明けの京都が力のいる馬場になっていた点が気がかりでしたが、先週はやや馬場状態も改善。あの馬場ならマイペースの競馬ができれば押し切るシーンも!

ただ週末はまた雨予報なので力の要る馬場に逆戻りも・・・。ここの結果次第ではドバイ遠征も現実味を帯びてくるだけに結果が欲しいところです。

AJCCで2着に入ったステイフーリッシュは京都記念と金鯱賞の両睨み。どちらかというと右回りのほうが走るイメージがありますが、相手関係なども考慮し、陣営はどういう判断を下すのでしょうか。出てくれば楽しみな一頭です。

クラージュゲリエはここが日本ダービー以来となる一戦。長期の休み明けはマイナスですが、ダービー6着、京都2歳Sを勝っている実績は見逃せないところ。

態勢さえ整っていればいきなりでも好走がありそう。

パフォーマプロミスはいち早く出走を表明していましたが、右前肢の膝部分に骨膜が出たためレースを回避。日経新春杯勝ち、天皇賞春3着など京都の外回りは得意としているコースなだけに穴馬候補の一頭でしたが。。。

☆昨年のレース結果

◇京都記念2019(GII、芝2,200m、京都) 結果

1着 8.ダンビュライト 2:14.8
2着 ◎ 10.ステイフーリッシュ
3着 12.マカヒキ
4着 △ 7.パフォーマプロミス
5着 4.ケントオー
・・・・・・・・・・・・・・・・
8着 ▲ 11.タイムフライヤー
9着 ○ 2.ノーブルマーズ
11着 ☆ 1.ハートレー

◇払戻金
単勝:8 850円 6番人気
馬連:8-10 1,510円 6番人気
馬単:8-10 3,540円 21番人気
3連複:8-10-12 2,190円 8番人気 
3連単:8-10-12 17,060円 70番人気

全着順などは主催者HPでご確認ください。

『逆説の危険馬』などを配信中

LINE

友だち追加

今後の注目レースや有力馬たちの次走は!?/2020年JRA重賞日程&主な出走予定馬