◇ダイオライト記念(JpnII、ダ2,400m、船橋) 結果

1着 ◎ 14.アナザートゥルース 2:36:6
2着 ▲ 3.ウェスタールンド
3着 8.サウンドトゥルー
4着 5.トーセンブル
5着 7.タガノゴールド
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 △ 6.ヤマノファイト
8着 ○ 1.ジョーダンキング

◇払戻金
単勝:14 240円 1番人気
馬連:3-14 330円 1番人気
枠単:8-3 660円 2番人気
馬単:14-3 650円 1番人気
3連複:3-8-14 410円 1番人気
3連単:14-3-8 1,550円 1番人気

ダイオライト記念2020の予想などに関するページです。

3月11日(水)に船橋競馬場で行われる交流重賞のダイオライト記念2020(JpnII)。

船橋競馬場の2400mで行われるダートの長距離重賞です。

今週は10、11、12日と交流賞が3連戦。

週末にはJRAでも重賞がジャンプ競走を入れると5つ。

何かと忙しい1週間ですが、頑張っていきましょう(笑)。

===========

いつも訪問ありがとうございます!
LINE&Twitter&Facebookなどもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
友だち追加

逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ

重賞予定馬&逆説の地雷馬などを配信中
↓↓↓
⇒(外部サイト)競馬予想ルームはコチラ

更新情報や最新ニュースなどを更新!
↓↓↓
⇒(外部サイト)逆説の競馬予想広報部はコチラ

⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇ダイオライト記念 2020(JpnII、ダ2,400m、船橋)出走馬(枠順)

1-1.ジョーダンキング 56.0 岩田康

2-2.ハクサンルドルフ 56.0 吉原寛

3-3.ウェスタールンド 56.0 川田
3-4.サトノアッシュ 56.0 笹川翼

4-5.トーセンブル 56.0 本田正
4-6.ヤマノファイト 56.0 御神本

5-7.タガノゴールド 56.0 下原理
5-8.サウンドトゥルー 56.0 森泰斗

6-9.ジュンスターホース 56.0 藤井勘
6-10.コウエイワンマン 56.0 岡村健

7-11.ハセノパイロ 56.0 本橋孝
7-12.キタノイットウセイ 56.0 池田敏

8-13.フレアリングダイヤ 56.0 楢崎功
8-14.アナザートゥルース 56.0 C・ルメール

今年はJRA勢が4頭、地方勢が10頭の14頭立てとなったダイオライト記念。チュウワウィザードはドバイワールドカップへ向かったのでJRA勢も今年はメンバーが手薄。

それもあってか地方勢が10頭出走してきており、頭数は揃った一戦となりました。

4歳馬がおらず、5歳馬が4頭。全体的にベテランが多く、新味に乏しいメンバーとなりましたが、なかなか重賞に手が届かない馬にとってはチャンスの一戦。ウェスタールンド、ジョーダンキングなどは重賞初制覇に向けて気合が入っていることでしょう!

アナザートゥルースは重賞2勝目のチャンス!チュウワウィザードやケイティブレイブがいないここは力の入る一戦。

ルメール騎手を配してきたことからも陣営のやる気が伝わってきます!とはいえ名古屋GP3着、川崎記念5着からも距離が不安材料。

2,400mということで相手関係は楽になりますが、死角なしとまではいかないでしょう。

ウェスタールンドは18年チャンピオンズCで2着にも入った実績馬。重賞では一歩足りないところがありますが初の交流重賞で初重賞を狙います。

後ろから競馬をするタイプですが、交流重賞なら馬郡もバラけるのでいつもよりも前で競馬ができるはず!8歳となり重賞制覇のチャンスも限られてきているだけにここはチャンスのある一戦。

アナザートゥルースを目標にうまく競馬ができれば勝つチャンスは十分にありそうです。

対する地方勢はサウンドトゥルーがまだまだ元気!かつてはマイル前後の馬でしたが、地方移籍後は長距離戦でも結果を出しています。

今年はJRA勢のメンツが頼りないのでこの馬にも出番がありそう。年齢的に勝ち切るまでは難しいかもしれませんが、馬券に絡む可能性は十分にあるでしょう!

それでは予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!

山崎エリカ◎ 14.アナザートゥルース
浅野靖典◎ 3.ウェスタールンド
吉田総一郎◎ 3.ウェスタールンド
斎藤修◎ 3.ウェスタールンド
丹下日出夫◎ 3.ウェスタールンド
コンピュータ予想◎ 8.サウンドトゥルー

3.ウェスタールンドが予想家陣には大人気。
この馬が勝つと思っている方が多いようですね。

ここまで被るとちょっと怖い気がしますが。。。

【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

3.ウェスタールンド

【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

6.ヤマノファイト

3日連続交流重賞の2日目はダイオライト記念。
夕方発走かと思っていたらナイター開催なんですね。

まぁ、どうせ無観客なので夜のほうが売上は良いでしょうけど。

本命は14.アナザートゥルース。
ルメール騎手ですしこの相手なら重賞勝ちのチャンス。

距離さえこなしてくれれば勝ち負け。

対抗には1.ジョーダンキング。
距離は未知ですが距離延長が良い方向に行くと判断。

好位のインで脚をためて直線末脚を生かせれば。。。
交流戦なのでいつもより前に付けられるのもプラスでしょう。

3.ウェスタールンドは今回は押さえ。
チャンピオンズCの2着もすべてがハマった結果でもともとの地力は?

ハマれば走りますが安定感もイマイチ、もう8歳なのでこの評価。

穴で6.ヤマノファイト。
今回の中央勢なら南関勢の一角崩しも!

南関勢の中ではあえて大ベテランの8.サウンドトゥルーより5歳の6.ヤマノファイトを評価してみました。

◎ 14.アナザートゥルース
○ 1.ジョーダンキング
▲ 3.ウェスタールンド
△ 6.ヤマノファイト