今日の東京メインはダート重賞の根岸S。
昨日は雪の影響も心配されましたが降雪もなく今日も問題なく開催されそうです。
例年フェブラリーSを目指す馬が集まるこのレース。

今年は豪華メンバーとはいきませんが、ここを勝って本番に弾みをつけたい馬が多数出走。
この中からダート界の新星となるような馬の誕生はあるのでしょうか。

それでは予想家陣の印と予想を見ていきましょう。

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎
辻三蔵・・・◎ 14.サクラエール
井内利彰・・・◎ 14.サクラエール
古澤秀和・・・◎ 15.モーニン
望田潤・・・◎
小林誠・・・◎ 14.サクラエール

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 9.タガノトネール
赤見千尋・・・◎ 9.タガノトネール
間森信太郎・・・◎ 15.モーニン
島田明宏・・・◎ 15.モーニン
鈴木正・・・◎ 3.アドマイヤロイヤル
棟広良隆・・・◎
浅野靖典・・・◎ 9.タガノトネール
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 9.タガノトネール
井崎脩五郎・・・◎ 9.タガノトネール
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 15.モーニン
クソPC予想①・・・◎ 8.タールタン
クソPC予想②・・・◎ 11.プロトコル
駄目メルマガ・・・◎ 9.タガノトネール

柏木集保・・・◎ 15.モーニン
須田鷹雄・・・◎ 14.サクラエール
丹下日出夫・・・◎ 15.モーニン
田沼亨氏・・・◎ 15.モーニン
乗峯栄一・・・◎ 9.タガノトネール
栗山求・・・◎ 15.モーニン
藤村和彦・・・◎

森山大地・・・◎
奥田隆一郎・・・◎
椎名竜大・・・◎ 8.タールタン
大石川大二郎・・・◎ 15.モーニン
佐藤直文・・・◎ 9.タガノトネール
天童なこ・・・◎ 11.プロトコル

ジャンポケ斎藤・・・◎ 11.プロトコル
キャプテン渡辺・・・◎ 4.マルカフリート
大久保元調教師・・・◎ 9.タガノトネール
虎石 晃・・・◎ 15.モーニン

徳光和夫・・・3連複6頭BOX ①、⑦、⑩、⑪、⑬、⑮ ワイド1頭軸 ⑪-①、⑥、⑦、⑧、⑨、⑩、⑭、⑮
井崎脩五郎・・・◎ 9.タガノトネール
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 15.モーニン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 15.モーニン
白石麻衣・・・◎ 9.タガノトネール
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 11.プロトコル

≪こじはる 予想≫
昨年は見事にプラス収支で一年を終えたこじはる(小嶋陽菜)。
先週は見事に万馬券を的中させ今年初勝利を挙げました。
そんなこじはる注目の3連単5頭BOX予想、今週の本命は11.プロトコル!!
この馬に2.グレープブランデー、8.タールタン、14.サクラエール、15.モーニンを加えた5頭で勝負します。
今週も的中となるでしょうか。

◆3連単5頭BOX:2、8、11、14、15 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の根岸Sで選ばれた5頭は以下の通り。
今週こそ的中となるでしょうか。

1.レッドファルクス
8.タールタン
9.タガノトネール
11.プロトコル
15.モーニン

◆3連単5頭BOX:1、8、9、11、15 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
今年はまだ1度しか馬券が当たっていないジャンポケ斎藤。
今週は意外と堅めで11.プロトコルの単勝で勝負。
そろそろ重賞でも当たる頃かな???

◆単勝:11.プロトコル 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
今年は回収率が150%超えのキャプテン渡辺。
何気に好調なんですよねぇ。
そんなキャプテンは4.マルカフリートから馬連で勝負。
好調キャプテン、ここでも的中となりますか。

◆馬連:4-1、2、9 各1,000円 
◆馬連:4-6、11 各500円
◆馬連:4-15 20,00円 計6,000円

≪大久保元調教師 予想≫
今週も原良馬さんが怪我の治療で番組をお休み。
先週に続き、大久保元調教師がゲストでした。
その大久保先生は3連複ボックスでこのレースを予想。
元調教師の選馬眼はいかに???

◆3連複5頭BOX:6、8、9、14、15 各500円 計5,000円

≪徳光和夫 予想≫
今週の徳さんはいつも通り3連複とワイドで勝負。
このところ3連系はまったく当たっていない徳さん。
今週もこの買い目にない馬が馬券に絡むのか???

◆3連複6頭BOX:①、⑦、⑩、⑪、⑬、⑮ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑪-①、⑥、⑦、⑧、⑨、⑩、⑭、⑮ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
天童なこ、根岸Sでは11.プロトコルを本命に指名。
重賞は初挑戦となりますがこの馬の勢いに期待したようです。
ただ、ジャンポケ斎藤も本命にしている馬。
どうなんでしょうね。。。

◆馬連:11-8、9、10、14、15、16
◆3連複:11-8、9、10、14、15、16

予想家陣の印は15.モーニンと9.タガノトネールに集中。
15.モーニンはともかく9.タガノトネールはちょっと嫌な傾向。
人気馬に乗った時の田辺騎手も微妙ですからね。
ただ、矢作が本命にした15.モーニンもちょっと危うい気が。。。

そして14.サクラエールは変な穴本命が複数付いてしまったのでなさそうです(笑)。

有力馬にクセのある印が付いてしまったので困ったんですが、
本命は8.タールタンにしました。
東京コースでは負けても僅差が多いですし今回はルメール騎手。
ここは思い切ってこの馬から行きたいと思います。

予想家陣の印は気になりますが15.モーニンは外せません。
初重賞となった前走も最後はいい脚を見せてくれましたし、
距離短縮も2走前を見る限り問題はないでしょう。
あとは矢作の本命というのだけが気がかりです(笑)。

3番手に9.タガノトネール。
この馬には南部杯でお世話になりました。
先行してしぶといのでここでも大崩れはないはず。
1着はないような気がしますが2、3着候補として期待。

6.アンズチャンは脚質的に狙いにくいんですが、東京1400mではなかなか安定したレースぶり。
恐らく今日も末脚勝負でしょうが無欲の追い込みでどこまで食い込めるか。

◎ 8.タールタン
○ 15.モーニン
▲ 9.タガノトネール
△ 6.アンズチャン
× 1.レッドファルクス
× 14.サクラエール