今日の中山メインは弥生賞(GII)。
皐月賞に向けた最重要ステップレースである弥生賞。

今年は昨年の2歳チャンピオンであるリオンディーズ、エアスピネル、マカヒキの3強対決。
2歳チャンピオンがここも勝って無敗で皐月賞に王手をかけるのか、エアスピネル、マカヒキが待ったをかけたのか。
それとも3強に割って入った馬が現れたんでしょうか。

◇2016/3/6 中山11R 弥生賞(GII)

1着 ◎ 11.マカヒキ
2着 ▲ 10.リオンディーズ
3着 ○ 4.エアスピネル
4着 3.タイセイサミット
5着 △ 1.アドマイヤエイカン
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 × 8.イマジンザット

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習していきましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 4.エアスピネル
辻三蔵・・・◎ 10.リオンディーズ
井内利彰・・・◎ 11.マカヒキ
古澤秀和・・・◎ 10.リオンディーズ
望田潤・・・◎ 11.マカヒキ
小林誠・・・◎ 4.エアスピネル

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 10.リオンディーズ
赤見千尋・・・◎ 10.リオンディーズ
間森信太郎・・・◎ 11.マカヒキ
島田明宏・・・◎ 4.エアスピネル
鈴木正・・・◎ 4.エアスピネル
浅野靖典・・・◎ 10.リオンディーズ
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 10.リオンディーズ
井崎脩五郎・・・◎ 1.アドマイヤエイカン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 10.リオンディーズ
クソPC予想①・・・◎ 4.エアスピネル
クソPC予想②・・・◎ 3.タイセイサミット
駄目メルマガ・・・◎ 10.リオンディーズ

柏木集保・・・◎ 11.マカヒキ
須田鷹雄・・・◎ 10.リオンディーズ
丹下日出夫・・・◎ 10.リオンディーズ
田沼亨氏・・・◎ 10.リオンディーズ
栗山求・・・◎ 11.マカヒキ

奥田隆一郎・・・◎ 3.タイセイサミット
椎名竜大・・・◎ 1.アドマイヤエイカン
大石川大二郎・・・◎ 10.リオンディーズ
佐藤直文・・・◎ 11.マカヒキ
天童なこ・・・◎ 10.リオンディーズ

ジャンポケ斎藤・・・◎ 4.エアスピネル
キャプテン渡辺・・・◎ 4.エアスピネル
原良馬・・・◎ 怪我の治療のためお休み
虎石晃・・・◎ 10.リオンディーズ

徳光和夫・・・3連単5頭BOX ①、④、⑦、⑩、⑪ ワイド1頭軸 ⑧-①、②、③、④、⑥、⑦、⑩、⑪
井崎脩五郎・・・◎ 1.アドマイヤエイカン
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 11.マカヒキ
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 10.リオンディーズ
白石麻衣・・・◎ 10.リオンディーズ
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 10.リオンディーズ

≪こじはる 予想≫ ハズレ
今年もここまでプラス収支を好調を維持するこじはる(小嶋陽菜)。
こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は本命が10.リオンディーズ。
この馬に以下の4頭を加えた5頭ボックスで勝負しましたが、4.エアスピネルを買っておらずハズレ。
これで4連敗となってしまいました。

1.アドマイヤエイカン
3.タイセイサミット
9.モーゼス
10.リオンディーズ
11.マカヒキ

◆3連単5頭BOX:1、3、9、10、11 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ 当たり 3連単 11→10→4 830円 的中!!!
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の5頭は以下の5頭。

1.アドマイヤエイカン
3.タイセイサミット
4.エアスピネル
10.リオンディーズ
11.マカヒキ

見事に今年3度目の的中も馬券はまたもトリガミでした(笑)。

◆3連単5頭BOX:1、3、4、10、11 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫ ハズレ
最近ちょくちょく当たりが出てきたジャンポケ斎藤。
今週は4.エアスピネルを本命に指名するもハズレ。
珍しく3連単1点での勝負でしたが駄目でした。

◆3連単:4→10→3 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
最近、また馬券が当たらないキャプテン渡辺。
今週は何とキャプテンも4.エアスピネルを本命に指名。
案の定と言うべきかジャンポケ斎藤とキャプテンの本命が被って馬券はハズレ
やっぱり2人の本命が被るとダメですね。。。

◆3連単:4→10、11→3 各1,000円
◆3連単:4→3→10、11 各1,000円 計4,000円

≪徳光和夫 予想≫ 当たり 3連単 11→10→4 830円 的中!!!
今週は結構堅実な予想をしてきた徳さん。
デムーロとルメールを押えて馬券は的中するもトリガミ。。。
当たりはしたものの、大きく資金を減らしてしまいました(笑)。

◆3連単5頭BOX:①、、⑦、⑩、⑪ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑧-①、②、③、④、⑥、⑦、⑩、⑪ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
最近はなかなか予想が好調な天童なこ。
弥生賞では珍しく?人気の10.リオンディーズを本命に指名。
この馬と11.マカヒキを中心に勝負するも4.エアスピネルを外して馬券はハズレ。
まぁ、これは仕方ないところですね。

◆3連単:10、11→10、11→1、3、8

小頭数ということもあり印も3強に集中していました。
そんな中でも印を一番集めていた10.リオンディーズが2着。
ジャンポケとキャプテンが本命にした4.エアスピネルが3着(笑)。

そして3連単の相手でやたらと選ばれていた3.タイセイサミットはきっちり4着。
やっぱり馬券圏外に飛びましたね(笑)。

本命にした11.マカヒキは道中後方待機から徐々に進出、
直線でゴーサインが出ると抜群の末脚で先に抜け出した10リオンディーズをしっかり捕えて快勝。
噂通りの大物ぶりをここでも見せてくれました。

これで父ディープを同じローテで3連勝。
本番に皐月賞が楽しみになりました。
マカヒキとサトノダイヤモンド、本番でルメール騎手はどちらに乗るんでしょう???

3番手にした10.リオンディーズは直線差されて2着。
それでも平均ペースを早めに動いての2着ですから強い内容。
本番に向けて好位からレースができたのは収穫でした。

昨日重賞連勝がストップしたデムーロ騎手ですが今日もしっかり2着。
今週も終わってみればルメールとデムーロでしたね(笑)。

対抗にした4.エアスピネルは3着。
前半やや行きたがる素振りも見せていましたが内容的には完敗。
負けた2頭とはスケールの違いを感じざるを得ない内容でした。
この先も逆転はちょっと難しそう。
皐月賞のあとはNHKマイルCなんてローテでも面白いかもしれません。

3着候補で選んだ1.アドマイヤエイカンは5着。
やっぱり上位の馬とは力差が明らかでした。
スケベ心は出すもんじゃありませんね(笑)。

馬券的には馬単をゲット。
しかし購入時から最終オッズが激減しておりプラスが減っちゃいました。
誰か締め切り間際に大口で突っ込んだんでしょうか。。。