今週の日曜阪神メインは阪神大賞典(GII)。
天皇賞・春に向けた重要なステップレースであるこのレース。

今年はやや寂しい顔ぶれになりましたが、一昨年の菊花賞馬トーホウジャッカルが久々に登場。
菊花賞を驚異的なレコードで駆け抜けたこの馬が復活するのか。
個人的にも好きなレースなので今から楽しみです。

それでは早速、予想家陣の印&予想を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎
辻三蔵・・・◎
井内利彰・・・◎ 3.トーホウジャッカル
古澤秀和・・・◎ 11.シュヴァルグラン
望田潤・・・◎ 2.アドマイヤデウス
小林誠・・・◎ 11.シュヴァルグラン

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 3.トーホウジャッカル
赤見千尋・・・◎ 3.トーホウジャッカル
間森信太郎・・・◎ 2.アドマイヤデウス
島田明宏・・・◎ 11.シュヴァルグラン
鈴木正・・・◎ 7.カムフィー
棟広良隆・・・◎
浅野靖典・・・◎
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 11.シュヴァルグラン
クソPC予想①・・・◎ 3.トーホウジャッカル
クソPC予想②・・・◎ 6.タンタアレグリア
駄目メルマガ・・・◎ 11.シュヴァルグラン

柏木集保・・・◎ 2.アドマイヤデウス
須田鷹雄・・・◎ 2.アドマイヤデウス
丹下日出夫・・・◎ 6.タンタアレグリア
田沼亨氏・・・◎ 2.アドマイヤデウス
乗峯栄一・・・◎ 1.カレンミロティック
栗山求・・・◎ 11.シュヴァルグラン

奥田隆一郎・・・◎
椎名竜大・・・◎ 1.カレンミロティック
大石川大二郎・・・◎ 2.アドマイヤデウス
佐藤直文・・・◎
藤村和彦・・・◎ 3.トーホウジャッカル
天童なこ・・・◎ 1.カレンミロティック

ジャンポケ斎藤・・・◎ 今週はスプリングSを予想
キャプテン渡辺・・・◎ 今週はスプリングSを予想
原良馬・・・◎ 6.タンタアレグリア
虎石晃・・・◎ 4.アドマイヤフライト

徳光和夫・・・今週はスプリングSを予想
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 今週はスプリングSを予想
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 今週はスプリングSを予想
白石麻衣・・・◎ 今週はスプリングSを予想
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 今週はスプリングSを予想

≪こじはる 予想≫
今年もここまでプラス収支を好調を維持するこじはる(小嶋陽菜)。
こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想、今週予想するのはスプリングS。
そういうわけで阪神大賞典の予想はありません。

◆3連単5頭BOX: 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週はこちらもスプリングSを予想。
社杯なので当然ですね。

◆3連単5頭BOX: 各100円 計6,000円

≪天童なこ 予想≫
天童なこの本命は1.カレンミロティック。
調教予想としては坂路組の馬が強いレースなんだとか。
個人的にはこの馬は中距離馬だと思うんですがどうなんでしょうね。

◆馬連:1-2、3、4、6、9、11
◆3連複:1-2、3、4、6、9、11

今週はスプリングSもあるのでこっちは何となく裏扱い。
個人的には長距離戦のこっちのほうが好きなんですけどね。

現時点で11.シュヴァルグランにやや印が集まり気味。
ただ、ルメール→福永という微妙な乗り替わりもあり結構危なそうです(笑)。

あとは2.アドマイヤデウスも穴人気気味。
この馬も長距離は???なので結構危ないかもしれません。

そういうわけで本命は素直に3.トーホウジャッカル。
叩き良化型であるのは間違いなさそうですがさすがにこのメンバーなら。。。
8分程度の出来でも通用してしまうのではないかと思っています。
もちろんポカもありそうですが今回はデムーロ騎手ですし切るのは無謀かなと。
昨年の有馬記念を見てもこの馬が勝った菊花賞のレベルの高さは折り紙つき。
幸い良馬場で競馬ができそうなのもこの馬にはいいでしょう。

対抗には6.タンタアレグリア。
本命にしてもいいくらいなんですが何せクソPC予想②が本命に指名。
これではちょっと本命にはできません(笑)。
この馬も前走の敗因は馬場。
今日は良馬場まで馬場も回復したのでこの馬の力は発揮できるはずです。

個人的には中距離馬だと思っているんですが、
天皇賞・春で3着もある1.カレンミロティックを3番手。
今日のメンバーならすんなり先手も取れそうで粘り込みもありそうです。

長距離線を中心に今一歩のレースが続くも崩れていない5.マイネルメダリスト。
買うと来なくて買わないと来る福永騎手が乗る11.シュヴァルグランも押えます(笑)。

◎ 3.トーホウジャッカル
○ 6.タンタアレグリア
▲ 1.カレンミロティック
△ 5.マイネルメダリスト
× 11.シュヴァルグラン