今日の中山メインはスプリングS(GII)。
皐月賞に向けての重要ステップレース。

今年は強い3歳馬が揃う春のクラシック戦線。
このレースからも皐月賞の有力馬に躍り出るような強い勝ち方をする馬が出るでしょうか。
ロードクエスト、ドレッドノータスあたりが強い勝ち方をするとクラシックがさらに盛り上がるんですが。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 10.ロードクエスト
辻三蔵・・・◎ 7.ミッキーロケット
井内利彰・・・◎ 2.ハレルヤボーイ
古澤秀和・・・◎ 10.ロードクエスト
望田潤・・・◎ 2.ハレルヤボーイ
小林誠・・・◎ 3.アドマイヤモラール

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 7.ミッキーロケット
赤見千尋・・・◎ 10.ロードクエスト
間森信太郎・・・◎ 10.ロードクエスト
島田明宏・・・◎ 11.ドレッドノータス
鈴木正・・・◎ 2.ハレルヤボーイ
棟広良隆・・・◎ 2.ハレルヤボーイ
浅野靖典・・・◎ 11.ドレッドノータス
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 3.アドマイヤモラール
井崎脩五郎・・・◎ 8.プランスシャルマン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 11.ドレッドノータス
クソPC予想①・・・◎ 10.ロードクエスト
クソPC予想②・・・◎ 1.マウントロブソン
駄目メルマガ・・・◎ 10.ロードクエスト

柏木集保・・・◎ 10.ロードクエスト
須田鷹雄・・・◎ 11.ドレッドノータス
丹下日出夫・・・◎ 10.ロードクエスト
田沼亨氏・・・◎ 10.ロードクエスト
乗峯栄一・・・◎ 1.マウントロブソン
栗山求・・・◎

奥田隆一郎・・・◎ 7.ミッキーロケット
椎名竜大・・・◎ 1.マウントロブソン
大石川大二郎・・・◎ 10.ロードクエスト
佐藤直文・・・◎ 11.ドレッドノータス
天童なこ・・・◎ 2.ハレルヤボーイ

ジャンポケ斎藤・・・◎ 4.マイナルハニー
キャプテン渡辺・・・◎ 7.ミッキーロケット
原良馬・・・◎ 10.ロードクエスト
虎石晃・・・◎ 3.アドマイヤモラール

徳光和夫・・・3連単4頭BOX ②、③、⑩、⑪ 複勝 5.モウカッテル
井崎脩五郎・・・◎ 8.プランスシャルマン
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 1.マウントロブソン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 11.ドレッドノータス
白石麻衣・・・◎ 1.マウントロブソン
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 4.マイネルハニー

≪こじはる 予想≫
今年もここまでプラス収支を好調を維持するこじはる(小嶋陽菜)。
こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は以下の5頭。

1.マウントロブソン
3.アドマイヤモラール
4.マイネルハニー
7.ミッキーロケット
10.ロードクエスト

この5頭で連敗ストップとなりますでしょうか。

◆3連単5頭BOX:1、3、4、7、10 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の5頭は以下の通りです。

3.アドマイヤモラール
4.マイネルハニー
8.プランスシャルマン
10.ロードクエスト
11.ドレッドノータス

◆3連単5頭BOX:3、4、8、10、11 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
最近ちょくちょく馬券が当たり出したジャンポケ斎藤。
スプリングSでは4.マイネルハニーの単勝で勝負。
来ればかなりデカイですがさすがに単勝は。。。
せめて複勝にしておけばいいのに。。。

◆単勝: 4.マイネルハニー 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
相変わらず馬券はイマイチなキャプテン渡辺。
そんなキャプテン、今週は馬単で勝負。
本命のミッキーロケットから流すようです。
果たして的中となりますか。

◆馬単:7→3、4、10、11 各1,000円  計4,000円

≪徳光和夫 予想≫
今週はまた買い方を変えてきた徳さん。
小頭数ということもあり3連単にしてきました。
あとは藤田菜七子騎手の応援馬券も!!!

◆3連単4頭BOX:②、③、⑩、⑪ 各400円×24通り=9,600円
◆複勝:5.モウカッテル 400円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
昨年絞って的中させたとかで今年も絞った点数で勝負する天童なこ。
2.ハレルヤボーイを本命に相手も10.ロードクエストとの1点。
かなり攻めた予想ですがこれがどう出ますか。

◆馬連:2-10
◆ワイド:2-10

今年は小頭数となったスプリングS。
現時点で10.ロードクエストに印が集まっています。

この中では実力が一枚上とも言えるロードクエスト。
ここはすんなり勝ってもらいたいところですがこの印を付き方はちょっと微妙。
予想家の力が上か、馬の実力が上か(笑)。

あと妙に印が付いているのが2.ハレルヤボーイ。
この手の馬はあまり来ないのでこの馬は一番の危険馬かもしれません。
買おうと思っている方は注意が必要でしょう(笑)。

同じように結構印が付いたのが1.マウントロブソン。
新馬戦で負けたリスペクトアースが若葉Sでだらし無かったのでこの馬も???

迷ったんですがクラシックを盛り上がるためにもここは買ってほしい10.ロードクエストを本命。
期待を込めるとロクなことにならないのは多々あるんですがこのメンバーで勝てないと本番では。。。
ここはすんなり勝ってもらいたい。
池添騎手がどういう乗り方をするのかも注目。

対抗には7.ミッキーロケット。
ここまで大崩れがなくこれまで負けた馬もその後しっかり結果を出している馬ばかり。
ここで勝つかと言われると微妙ではありますがここでも堅実に走ってくれそう。
ルメール騎手騎乗なのも心強いですし。
キャプテンが馬単で買っているので1着はなさそうですけど(笑)。

3番手に11.ドレッドノータス。
気性にやや難があるので乗り難しい馬ではありますが、
普通に走ればここでもその能力は上位のはず。
ここまでじっくり待ったローテーションにも好感が持てます。
ただ、掛かる馬を無理に抑えて折り合いを欠くと惨敗がありそう。。。

好枠を生かせそうな3.アドマイヤモラール。
京成杯でも4着と先行するとなかなかしぶとい脚を持っています。
今日も先行しての粘り込みに期待。

1.マウントロブソンは気になっていたんですが予想家に人気なので格下げ(笑)。
シュタルケ騎手が乗るので怖いことは怖いんですけどね。

◎ 10.ロードクエスト
○ 7.ミッキーロケット
▲ 11.ドレッドノータス
△ 3.アドマイヤモラール
× 1.マウントロブソン