今日の中山メインは3歳重賞のスプリングS(GII)。
皐月賞に向けての重要ステップレース。

今年はハイレベルだと言われる春の牡馬クラシック戦線。
過去にも多くの皐月賞馬を生み出しているスプリングS。
今年はマカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズを脅かすような強い勝ち方をする馬が出たのでしょうか。

◆中山11R スプリングS(GII)

1着 × 1.マウントロブソン
2着 4.マイネルハニー
3着 ◎ 10.ロードクエスト
4着 8.プランスシャルマン
5着 ○ 7.ミッキーロケット
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 ▲ 11.ドレッドノータス
11着 △ 3.アドマイヤモラール

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう。

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 10.ロードクエスト
辻三蔵・・・◎ 7.ミッキーロケット
井内利彰・・・◎ 2.ハレルヤボーイ
古澤秀和・・・◎ 10.ロードクエスト
望田潤・・・◎ 2.ハレルヤボーイ
小林誠・・・◎ 3.アドマイヤモラール

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 7.ミッキーロケット
赤見千尋・・・◎ 10.ロードクエスト
間森信太郎・・・◎ 10.ロードクエスト
島田明宏・・・◎ 11.ドレッドノータス
鈴木正・・・◎ 2.ハレルヤボーイ
棟広良隆・・・◎ 2.ハレルヤボーイ
浅野靖典・・・◎ 11.ドレッドノータス
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 3.アドマイヤモラール
井崎脩五郎・・・◎ 8.プランスシャルマン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 11.ドレッドノータス
クソPC予想①・・・◎ 10.ロードクエスト
クソPC予想②・・・◎ 1.マウントロブソン
駄目メルマガ・・・◎ 10.ロードクエスト

柏木集保・・・◎ 10.ロードクエスト
須田鷹雄・・・◎ 11.ドレッドノータス
丹下日出夫・・・◎ 10.ロードクエスト
田沼亨氏・・・◎ 10.ロードクエスト
乗峯栄一・・・◎ 1.マウントロブソン

奥田隆一郎・・・◎ 7.ミッキーロケット
椎名竜大・・・◎ 1.マウントロブソン
大石川大二郎・・・◎ 10.ロードクエスト
佐藤直文・・・◎ 11.ドレッドノータス
天童なこ・・・◎ 2.ハレルヤボーイ

ジャンポケ斎藤・・・◎ 4.マイナルハニー
キャプテン渡辺・・・◎ 7.ミッキーロケット
原良馬・・・◎ 10.ロードクエスト
虎石晃・・・◎ 3.アドマイヤモラール

徳光和夫・・・3連単4頭BOX ②、③、⑩、⑪ 複勝 5.モウカッテル
井崎脩五郎・・・◎ 8.プランスシャルマン
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 1.マウントロブソン
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 11.ドレッドノータス
白石麻衣・・・◎ 1.マウントロブソン
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 4.マイネルハニー

≪こじはる 予想≫ 当たり 3連単 1→4→10 19,380円 的中
今年もここまでプラス収支を好調を維持するこじはる(小嶋陽菜)。
スプリングSでは以下の5頭で勝負し見事に万馬券を的中!!!
連敗も5でストップしました。

1.マウントロブソン
3.アドマイヤモラール
4.マイネルハニー
7.ミッキーロケット
10.ロードクエスト

◆3連単5頭BOX:1、3、4、7、10 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週は以下の5頭を選択するもハズレ。
せっかくこじはるが4.マイネルハニーを入れていたんですが。。。

3.アドマイヤモラール
4.マイネルハニー
8.プランスシャルマン
10.ロードクエスト
11.ドレッドノータス

◆3連単5頭BOX:3、4、8、10、11 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫ ハズレ
最近ちょくちょく馬券が当たり出したジャンポケ斎藤。
スプリングSでは4.マイネルハニーの単勝で勝負。
しかし、マイネルハニーはゴール前で差され惜しくも2着。
やっぱり複勝にしておけば良かったのに。。。

◆単勝: 4.マイネルハニー 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
相変わらず馬券はイマイチなキャプテン渡辺。
スプリングSでもいいところなくハズレ。
勝ち馬を買っていないわけですからどうにもなりません(笑)。

◆馬単:7→3、4、10、11 各1,000円  計4,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
今週はまた買い方を変えてきた徳さん。
しかし1、2着馬を買っておらず馬券は惨敗。
藤田菜七子騎手の応援馬券も駄目でした。。。

◆3連単4頭BOX:②、③、⑩、⑪ 各400円×24通り=9,600円
◆複勝:5.モウカッテル 400円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
昨年絞って的中させたとかで今年も絞った点数で勝負した天童なこ。
しかし結果はさっぱりぽん。
まったく見せ場はありませんでした。

◆馬連:2-10
◆ワイド:2-10

今年は小頭数となったスプリングS。
本命にした10.ロードクエストはこの中では実力が一枚上思ったんですが3着。
やっぱり1倍台の単勝オッズと予想家陣の本命の多さが響いたんでしょうか。

しかしそれ以上にひどかったのは乗り替わった池添騎手の騎乗。
外枠から後方待機、そこからかなり大外を回しての3着。
本番にもまったく繋がらない乗り方で敗退。
今回の乗り替わりはかなりマイナスに出てしまったようです。

これで本番はかなり人気を落としそうですが、
乗り方一つで3着ならありそうな気もするんですけど騎手が替わらないとそれも厳しいかな。
それくらい今日はひどいレースぶりでした。

対抗にした7.ミッキーロケットも見せ場なく5着。
道中は出遅れもあり最後方という予想外の位置取り。
直線は追い込むも5着が精いっぱいでした。
やっぱりキャプテンの本命は来ないですね(笑)。

3番手にした11.ドレッドノータスは見せ場なく7着。
恐れていた通り道中、掛かり気味の馬を抑えて折り合いを欠くシーンがありました。
もう少し馬が成長しないと今後もしばらくは重賞では厳しいかもしれません。

気になっていた1.マウントロブソンが直線伸びて快勝。
予想家に人気なので格下げしましたが堅実なレースぶりを見せてくれました。
やっぱりシュタルケ騎手はさすがですね。
ただ今日は相手と枠に恵まれたのも事実。
本番で馬券になるかと言われると厳しいかもしれません。

妙に予想家陣の印が付いていた2.ハレルヤボーイ。
見せ場なく8着に終わりやっぱりという感じでした。
そろそろ買ってはいけない穴馬の傾向がはっきりしてきた感じです(笑)。

馬券は惨敗。
マイネルハニーを買っていないのでどうにもなりません。
逃げ馬は忘れた頃に来るからわからないですね。
買うと逃げなかったりするし。。。(若葉Sのリスペクトアースなど)

ちなみに西の阪神大賞典。
福永騎手を買わなかったらきっちり勝たれました。。。
どうしたらいいんでしょう。。。