今日の中山メインはGIIの日経賞。
天皇賞・春の前哨戦として重要な意味を持つ一戦。

今年は少頭数ながら昨年の有馬記念1、2着馬が出走。
天皇賞に向けてどのようなレースを見せてくれるのか注目が集まります。
少頭数なのでここでしっかり当てて高松宮記念の資金を作りたいところです。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎
辻三蔵・・・◎
井内利彰・・・◎ 4.サウンズオブアース
古澤秀和・・・◎ 9.ゴールドアクター
望田潤・・・◎ 2.マリアライト
小林誠・・・◎ 4.サウンズオブアース

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 7.アルバート
赤見千尋・・・◎ 2.マリアライト
間森信太郎・・・◎ 9.ゴールドアクター
島田明宏・・・◎ 2.マリアライト
鈴木正・・・◎
棟広良隆・・・◎ 7.アルバート
浅野靖典・・・◎ 3.ディサイファ
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 4.サウンズオブアース
クソPC予想①・・・◎ 4.サウンズオブアース
クソPC予想②・・・◎ 1.フラガラッハ
駄目メルマガ・・・◎ 4.サウンズオブアース

柏木集保・・・◎ 4.サウンズオブアース
須田鷹雄・・・◎ 4.サウンズオブアース
丹下日出夫・・・◎ 4.サウンズオブアース
田沼亨氏・・・◎ 4.サウンズオブアース
乗峯栄一・・・◎ 2.マリアライト
栗山求・・・◎ 4.サウンズオブアース

奥田隆一郎・・・◎
椎名竜大・・・◎ 8.ホッコーブレーヴ
大石川大二郎・・・◎ 7.アルバート
佐藤直文・・・◎ 4.サウンズオブアース
天童なこ・・・◎ 7.アルバート

ジャンポケ斎藤・・・◎ 2.マリアライト
キャプテン渡辺・・・◎ 4.サウンズオブアース
原良馬・・・◎ 4.サウンズオブアース
虎石晃・・・◎
吉沢宗一・・・◎ 4.サウンズオブアース

≪こじはる 予想≫
◆3連単5頭BOX: 各100円 計6,000円

今年もここまでプラス収支を好調を維持するこじはる(小嶋陽菜)。
こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は日曜日の高松宮記念。
そのため土曜日の日経賞を予想はありません。

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
◆単勝: 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
◆馬連: 各1,000円 
◆ワイド: 各1,000円
◆3連複: 各1,000円
◆3連単: 各1,000円 計6,000円

ジャンポケ斎藤とキャプテン渡辺の予想はレース当日にウイニング競馬で発表予定。
レース直前の予想になると思いますが更新できたら更新したいと思います。

≪吉沢宗一 予想≫
最近馬券が絶好調の吉沢さん。
日経賞は4.サウンズオブアースからの3連単で勝負。
今日も的中となりますでしょうか。

◆3連単:4→2、7、9→2、7、9 各1,000円 計6,000円

≪天童なこ 予想≫
このところ重賞では調子がイマイチな天童なこ。
日経賞では7.アルバートを本命に推してきました。
1週前追いの時点で本命に決めていたようで自信あるみたい。
少頭数なだけに相手も絞って勝負です。

◆馬連:7-4、9
◆3連単BOX:4-7-9

4.サウンズオブアースに印がかなり集まり気味。
ただでさえ詰めの甘い馬で今回は乗り替わり。
これはちょっと危ない匂いがしていますね。。。

そしてグランプリホースの9.ゴールドアクターは印が少なめ。
皆さん、前走はフロックだったと思っているんでしょうか。。。
この馬があっさり勝つかもしれません。

そういうわけで本命は9.ゴールドアクター。
ここにきての充実度は目を見張るものがありますし、
このメンバーなら今日もやってくれると思います。

ちょっと外枠ではありますが少頭数ですし、
外枠からスムーズに前目につけていい位置をキープできれば。。。

対抗には7.アルバート。
前走の有馬記念では見せ場がありませんでしたが、
ステイヤーズSでは強い内容でした。
調子も良さそうですし、今回はルメール騎乗。
強気の競馬で一発に期待したいです。

3番手には2.マリアライト。
有馬記念でも見せ場十分の4着。
エリザベス女王杯がフロックではなかったことを証明しました。
今回も牡馬に混じっての1戦ですがこのメンバーなら馬券になっても不思議はありません。

4番手に天敵、福永騎手騎乗の4.サウンズオブアース。
ルメール騎手なら素直に買えるんですが今回は乗り替わり。
しかも予想家の印も集中ととても重い印は打てない状況。
買うとこない買わないとくる福永騎手。
今日はどうなりますか。。。

◎ 9.ゴールドアクター
○ 7.アルバート
▲ 3.マリアライト
△ 4.サウンズオブアース