今日の京都メインは3歳馬の重賞きさらぎ賞。
レースは牝馬3.ルージュバックが人気に応えて圧勝!!
牝馬の勝利は何と51年ぶりのことなんだそうです。

ルージュバックはこれで無傷の3連勝。
ジェンティルドンナは引退したけどまた楽しみな牝馬が出てきました。
今後はどういうローテーションになるんでしょうね???

1着 ▲ 3.ルージュバック
2着 ◎ 5.ポルトドートウィユ
3着 4.アッシュゴールド
4着 △ 8.グリュイエール
5着 1.ムーンクレスト
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 ○ 6.レガッタ

期待した◎ 5.ポルトドートウィユは2着。
小頭数ということもありスムーズな競馬でしたが、勝ち馬には完敗。
現時点での完成度の差が出て感じでしょうか。
もしかすると勝ち馬は歴史的名牝の可能性もありますしね。
武騎手とのコンビは今後も見たいなぁ。

ダメ予想家の印を跳ね返す好走を見せたこの2頭はかなり有力と言えそうです。
しかし、今日も3.ルージュバックから買ってしっかり馬券は外すキャプテン渡辺はさすがですね。

山崎氏・・・◎ 予想なし
小林氏・・・◎ 3.ルージュバック
須田氏・・・◎ 5.ポルトドートウィユ
望田氏・・・◎ 3.ルージュバック
栗山氏・・・◎ 予想なし
井内氏・・・◎ 予想なし
古澤氏・・・◎ 5.ポルトドートウィユ
徳光さん・・・予想なし
井崎さん・・・◎ 3.ルージュバック
H幡氏・・・◎ 3.ルージュバック
K渡辺・・・◎ 3.ルージュバック 馬連2-3、3連単3→2→5、3→5→2
G斎藤・・・◎ 6.レガッタ 馬単6→4

期待した○ 6.レガッタは折り合いを画いて7着。
やっぱり四位騎手に期待したのが失敗だったかな。
ちょっと狙い過ぎた感じがあります。