5月3日に名古屋競馬場で行われるかきつばた記念(JpnIII)
毎年恒例GWに行われる交流重賞3連戦の最初を飾る一戦。

5日のかしわ記念と比べてしまうとメンバーは小粒ですが、中央から5頭が参戦。
ルメールに加え、騎乗停止明けのデムーロ騎手も参戦し騎手は豪華(笑)。
あまり高配当は期待できそうにありませんが天皇賞・春の負けを少しでも取り戻したい一戦です。

それでは早速予想家陣の本命&予想を見てみましょう!!!

山崎エリカ・・・◎ 3.ノボバカラ
浅野靖典・・・◎
斎藤修・・・◎ 5.タガノトネール
古澤秀和・・・◎ 5.タガノトネール
丹下日出夫・・・◎ 9.ブルドッグボス
コンピュータ予想・・・◎ 9.ブルドッグボス

≪山崎エリカ 予想≫
◎ 3番 ノボバカラ
○ 9番 ブルドッグボス
▲ 5番 タガノトネール
△ 7番 レーザーバレット
☆ 4番 スノードラゴン

≪浅野靖典 予想≫

≪古澤秀和 予想≫
◎ 5番 タガノトネール
○ 4番 スノードラゴン
▲ 3番 ノボバカラ
△ 7番 レーザーバレット
☆ 9番 ブルドッグボス

≪斎藤修 予想≫
◎ 5番 タガノトネール
○ 3番 ノボバカラ
▲ 7番 レーザーバレット
△ 2番 ラブバレット
△ 4番 スノードラゴン
△ 9番 ブルドッグボス

≪丹下日出夫 予想≫
◎ 9番 ブルドッグボス
○ 3番 ノボバカラ
▲ 4番 スノードラゴン
△ 5番 タガノトネール
☆ 7番 レーザーバレット

印はいい感じにバラけていますが、
小回りの名古屋競馬馬ということで5.タガノトネールの逃げ切りに期待する予想家も。
確かに名古屋競馬場は先行馬が圧倒的に有利ですからね。

そういうわけで本命は3.ノボバカラ。
枠順も内の3番でここならスムーズに先行できるはず。
5.タガノトネールの直後につけて直線抜け出すと見ました。
このレースで復帰するM・デムーロ騎手も気合が入っていると思います。

対抗には9.ブルドックボス。
東京スプリントでは案外でしたが今回はその時よりも相手が弱化。
脚質的に名古屋競馬場が向くとは思えませんがこのメンバーなら4番手くらいには付けられるでしょう。
小回りでも距離が延びるのはこの馬にはプラスに働くとみました。

3番手に5.タガノトネール。
このメンバーなら逃げ切りもありそうですが、今回は若い4歳馬を上位としました。
1400mは気持ち忙しい気もするので逃げて差されそうなイメージが。。。
関係ないですがセン馬の先行馬、カレンミロティックと同じです(笑)。

◎ 3.ノボバカラ
○ 9.ブルドッグボス
▲ 5.タガノトネール