今日の東京メインはエプソムC(GIII)。
かつてはこのエプソムCが春の東京開催の最終日だったんですが、
開催日が延長されてそれも過去の話。

今年のエプソムCはなかなか難解なメンバー構成となりました。
混戦模様の今年のレースを制したのは???

◇エプソムC(GIII、芝1800m、東京)

1着 18.ルージュバック
2着 ○ 16.フルーキー
3着 ▲ 13.マイネルミラノ
4着 ◎ 7.ロジチャリス
5着 12.レコンダイト
・・・・・・・・・・・・・・・・
7着 × 6.アルバートドック
9着 × 1.ラングレー
10着 △ 8.エキストラエンド

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 13.マイネルミラノ
辻三蔵・・・◎ 7.ロジチャリス
井内利彰・・・◎ 12.レコンダイト
望田潤・・・◎ 18.ルージュバック
小林誠・・・◎ 16.フルーキー

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 18.ルージュバック
赤見千尋・・・◎ 18.ルージュバック
間森信太郎・・・◎ 18.ルージュバック
鈴木正・・・◎ 1.ラングレー
浅野靖典・・・◎ 18.ルージュバック
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 1.ラングレー
井崎脩五郎・・・◎ 7.ロジチャリス
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 7.ロジチャリス
クソPC予想①・・・◎ 16.フルーキー
クソPC予想②・・・◎ 5.ヒストリカル
駄目メルマガ・・・◎ 18.ルージュバック

弥永明郎・・・◎ 18.ルージュバック
須田鷹雄・・・◎ 18.ルージュバック
丹下日出夫・・・◎ 18.ルージュバック
田沼亨氏・・・◎ 7.ロジチャリス
栗山求・・・◎ 6.アルバートドック
野村明・・・◎ 1.ラングレー

椎名竜大・・・◎ 6.アルバートドック
大石川大二郎・・・◎ 18.ルージュバック
藤村和彦・・・◎ 2.ステラウインド
佐藤直文・・・◎ 18.ルージュバック
天童なこ・・・◎ 6.アルバートドック
徳光和夫・・・3連単4頭BOX ④、⑥、⑯、⑱

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 3.マイネルホウオウ
キャプテン渡辺・・・◎ 1.ラングレー
原良馬・・・◎ 7.ロジチャリス
虎石晃・・・◎ 7.ロジチャリス
豊島俊介・・・◎ 13.マイネルミラノ

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 7.ロジチャリス
細江純子・・・◎ 6.アルバートドック
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 18.ルージュバック
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 7.ロジチャリス
白石麻衣・・・◎ 16.フルーキー
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 16.フルーキー

≪こじはる 予想≫ ハズレ
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
エプソムCも当てて今期のプラス収支を確定させたかったところですがハズレ。
今週はひと休みとなりました。

1.ラングレー
7.ロジチャリス
8.エキストラエンド
12.レコンダイト
16.フルーキー

◆3連単5頭BOX:1、7、8、12、16 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年もプラス収支を維持!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』で選んだ5頭は以下の通り。

6.アルバートドック
7.ロジチャリス
12.レコンダイト
16.フルーキー
18.ルージュバック

残念ながら13.マイネルミラノが入っておらず連敗となりました。

◆3連単5頭BOX:6、7、12、16、18 各100円 計6,000円

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫ ハズレ
相変わらずウイニング競馬で披露する馬券は不調のジャンポケ斉藤。
【うまズキッ!】の企画では複勝1点勝負で100万円当てたりしているんですが。。。

今週は3.マイネルホウオウを本命も惨敗。
3.マイネルホウオウは殿負けである意味見事な予想でした(笑)。

◆単勝: 3.マイネルホウオウ 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
婚活中というキャプテン渡辺。
今週は1.ラングレーを本命にするも見せ場なくハズレ。
珍しく単勝の1点勝負でしたが結果はいつもの通りでした。

◆単勝:1.ラングレー 計10,000円 

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
今週の徳さんは強気に3連単のみの勝負。
しかしさすがの3連単4頭ボックスでは当たらずハズレ。
ちょっと狙い過ぎでしたね。

◆3連単4頭BOX:④、⑥、⑯、⑱ 各400円×24通り=計9,600円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
エプソムCでは6.アルバートドックを本命に指名。
しかしいいところなくハズレ。
最近特に重賞では調子がイマイチな気がします。

◆馬連:6-1、7、12、16、18
◆ワイド:6-1、18
◆3連複:6-1、7、12、16、18
◆3連単BOX:1、6、18

予想家陣の印が集まっていた18.ルージュバックが快勝。
有利とは言えない大外枠で怪しいと思ったんですが、
今年好調の4歳馬、牝馬とかも関係なかったですね。

外が伸びる傾向があったとはいえ見事な競馬でした。
恐れ入りました。

穴狙いの本命がチラホラ付いていた1.ラングレーと6.アルバートドックはしっかり惨敗。
キャプテンが単勝を買っていた1.ラングレーは案の定の結果でした。

本命にした7.ロジチャリスは4着。
天敵福永騎手、やっぱり買うと来ませんでした。
騎手と馬の相性はいいはずだったんですが。。。

対抗にした16.フルーキーは予想通りの2着。
相変わらず詰めの甘い馬で今日も勝ち切れませんでした。
それでも相手なりにどこまでしっかり走る安定感はさすがです。

3番手に推した13.マイネルミラノが見事に3着。
柴田大騎手が見事な先行策を見せてくれました。

最後に捕まってしまいましたが、
今日の馬場を考えれば大健闘の3着です。

やっぱりこの馬は気分良く走らせれば粘りますね。
距離1800mもちょうどいいんでしょう。

馬券は2、3、4着でハズレ。。。
今日もまた天敵福永騎手にやられました。
4歳馬を狙ったのは良かったんですが、4歳馬違いでした。。。

最近はすっかり自らが逆神になっている有様。
今年は東京、京都開催で一度も当たっていないというひどい状況が続いています。