今週の日曜京都メインは秋華賞(GI)。
牝馬クラシックの最終戦です。

メジャーエンブレムのリタイアに続き、オークス馬シンハライトも左前浅屈腱炎のため直前で回避。
桜花賞馬ジュエラーも故障明け2戦目で不安が多く、混戦模様の秋華賞となりました。
牝馬クラシック最終戦、どの馬が最後の1冠を手にするのでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎
井内利彰・・・◎ 2.ジュエラー
古澤秀和・・・◎ 2.ジュエラー
望田潤・・・◎ 7.ヴィブロス
小林誠・・・◎ 13.ダイワドレッサー
井崎脩五郎・・・◎ 7.ヴィブロス
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 14.ミエノサクシード

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 8.デンコウアンジュ
椎名竜大・・・◎ 5.レッドアヴァンセ
浅野靖典・・・◎
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 5.レッドアヴァンセ
クソPC予想①・・・◎ 8.デンコウアンジュ
クソPC予想②・・・◎ 5.レッドアヴァンセ
クソPC予想③・・・◎ 8.デンコウアンジュ
駄目メルマガ・・・◎ 10.ビッシュ

目黒貴子・・・◎ 10.ビッシュ
赤見千尋・・・◎ 2.ジュエラー
間森信太郎・・・◎ 10.ビッシュ
丹下日出夫・・・◎ 10.ビッシュ
田沼亨・・・◎ 10.ビッシュ
栗山求・・・◎ 7.ヴィブロス
野村明・・・◎ 10.ビッシュ

佐藤哲三・・・◎ 10.ビッシュ
鈴木正・・・◎ 10.ビッシュ
大石川大二郎・・・◎ 10.ビッシュ
藤村和彦・・・◎ 2.ジュエラー
佐藤直文・・・◎ 2.ジュエラー
天童なこ・・・◎ 3.パールコード
徳光和夫・・・3連単4頭BOX:②、⑩、⑮、⑱

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 8.デンコウアンジュ
キャプテン渡辺・・・◎ 12.ウインファビラス
原良馬・・・◎ 10.ビッシュ
虎石晃・・・◎ 10.ビッシュ
豊島俊介・・・◎ 1.エンジェルフェイス

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 7.ヴィブロス
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 10.ビッシュ
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 14.ミエノサクシード
白石麻衣・・・◎ 9.クロコスミア
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 10.ビッシュ

≪こじはる 予想≫
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支が確定しています。

こじはる注目の秋華賞の3連単5頭BOX予想は以下の通り!!

5.レッドアヴァンセ
7.ヴィブロス
10.ビッシュ
14.ミエノサクシード
18.キンショーユキヒメ

こじはるは2.ジュエラーを切ってきました。
これがどう出ますか。。。

◆3連単5頭BOX:5、7、10、14、18 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!早くも今年のプラス収支を確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭です。

2.ジュエラー
3.パールコード
7.ヴィブロス
10.ビッシュ
14.ミエノサクシード

◆3連単5頭BOX:2、3、7、10、14 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫
秋華賞の井崎脩五郎の予想印は以下の通り。

◎ 7.ヴィブロス
○ 14.ミエノサクシード
▲ 4.パーシーズベスト

そろそろ当たるかな???

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
昨日の府中牝馬Sで大勝負し、あっけなく外れていたジャンポケ斉藤。
秋華賞では8.デンコウアンジュを本命にしてきました。

本当は10.ビッシュが本命だったみたいですが関係者に気を遣ったとか(笑)。
購入額も3000円とかなり弱気ですね。。。

◆単勝:8.デンコウアンジュ 計3,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
相変わらず馬券が当たらないキャプテン渡辺。
秋華賞では12.ウインファビラスを本命に指名。

この馬と10.ビッシュの馬連とワイドで勝負するようです。
たまには当たっても良さそうですが。。。今週はどうなりますか。

◆馬連:10-12 3,000円 
◆ワイド:10-12 3,000円 計6,000円

≪徳光和夫 予想≫
今週も徳さんは3連単で勝負。
混戦模様のレースですが強気に勝負してきました。

②、⑩、⑮、⑱の4頭とかなり絞ってきました。
それだけ自信があるんでしょうか。

◆3連単4頭BOX:②、⑩、⑮、⑱ 各400円×24通り=9,600円 計9,600円

≪天童なこ 予想≫
天童なこ、秋華賞の本命は3.パールコード。
穴党らしく穴馬を本命にしてきました。

混戦が予想される今年の秋華賞は穴党には嬉しいレースになりそう。
GIではあまり成績が良くない天童なこですが的中となるでしょうか。

◆馬連:3-2、7、8、10、15、18
◆ワイド:3-7、15、18
◆3連複:3-2、7、8、10、15、18

【今週(秋華賞)の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

2.ジュエラー
5.レッドアヴァンセ
8.デンコウアンジュ

メジャーエンブレム、シンハライト、チェッキーノのリタイヤで混戦模様の今年の秋華賞。
桜花賞馬のジュエラーも骨折明けの前走が11着。。。

オークス3着馬で前走の紫苑Sを勝ったビッシュが押し出される感じで1番人気となっています。

予想家陣の印はここまで2.ジュエラーと10.ビッシュの2強に集まる傾向。
印上では2強ムード、やや10.ビッシュが優勢な結果となっています。

ただ、2.ジュエラーには嫌な印が。。。
これはちょっと嫌な傾向ではあります。

本命は10.ビッシュにしました。
前走の紫苑Sが強い内容。

4角からまくっていける脚質は京都の内回りでは重要な要素。
今日も早めに自ら動いて最後の1冠を手にするとみました。

鞍上が目下絶好調で牝馬に強い戸崎騎手というのも心強いです。

心配なのは馬体重。
馬格がある馬ではないので極端に馬体減があると心配です。

対抗には1.エンジェルフェイス。
前走はちぐはぐな競馬で16着に惨敗。

しかしフラワーCを勝っている馬だけにあの姿が実力ではないはず。
今回は最内枠で浜中騎手も腹をくくって逃げてくれるでしょう。

あとは気分よく逃げてどこまで粘れるか。
もし逃げないにしても番手から早めに抜け出す内枠を生かした競馬をしてもらいたいです。

秋華賞で圧倒的に好成績なのがローズS組。
今年は紫苑S組が人気になっていますが忘れるわけにはいきません。

9.クロコスミアは前走あのシンハライトとハナ差の大接戦。
直線はあっと言わせる逃走劇でした。

今日は1.エンジェルフェイスなど同型馬との兼ね合いもありますが前にはいくはず。
阪神の外回りであそこまで粘れたわけですから京都内回りでも期待大。

今日も人気薄ですがまたファンをあっと言わせるかもしれません。

15.カイザーバルはローズSで3着。
良血馬の素質がようやくここにきて開花した感があります。

14日に亡くなったダンスパートナーの姪にあたるこの馬。
偉大な名牝と同じ血を引くこの馬が大舞台で一発やってくれるかもしれません。

サイン馬券的な思いも込めてこの馬を買いたいと思います。

7.ヴィブロスはヴィルシーナの全妹。
姉に比べると出世が遅れていましたがここにきて上昇気流に乗りつつあります。

ただ姉は勝ち味に遅かっただけにこの馬もその傾向がありそう。
今回は2、3着候補として買いたいと思います。

ただ、鞍上が天敵福永騎手なんですよねえ。。。

2.ジュエラーは前走が骨折明けとはいえ11着に惨敗。
今回は一叩きされ状態も上向きですが、2000mはベストではないと見ました。

内枠を引いたので今回もデムーロ騎手はある程度前につけるはず。
そうなった時にいつもの末脚を繰り出せるのかという懸念もあります。

大一番で強いデムーロ騎手だけに一発はありそう。
ただ人気になっているだけに馬券的な妙味は薄く、一応3着候補として押さえます。

◎ 10.ビッシュ
○ 1.エンジェルフェイス
▲ 9.クロコスミア
△ 15.カイザーバル
× 7.ヴィブロス
× 2.ジュエラー