今日の東京メインはアルゼンチン共和国杯(GII)。
ジャパンカップ、有馬記念のステップレースとなるハンデのGII戦です。
昨年はこのレースを勝ったゴールドアクターが勢いそのままに暮れの有馬記念を制しました。

GIの谷間でやや盛り上がりには欠けるレースではありますが、
ジャパンカップ、有馬記念に期待を抱かせる馬は現れたのでしょうか。

◇アルゼンチン共和国杯(GII、ハンデ、芝2500m、東京)

1着 △ 11.シュヴァルグラン
2着 ▲ 5.アルバート
3着 ◎ 13.ヴォルシェーブ
4着 × 1.モンドインテロ
5着 ○ 8.フェイムゲーム
・・・・・・・・・・・・・・・・
10着 × 10.プレストウィック

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
辻三蔵・・・◎ 11.シュヴァルグラン
井内利彰・・・◎ 3.ワンアンドオンリー
小林誠・・・◎ 6.クリールカイザー
井崎脩五郎・・・◎ 9.マイネルメダリスト
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 5.アルバート

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 1.モンドインテロ
椎名竜大・・・◎ 2.トレジャーマップ
浅野靖典・・・◎ 1.モンドインテロ
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 11.シュヴァルグラン
クソPC予想①・・・◎ 11.シュヴァルグラン
クソPC予想②・・・◎ 3.ワンアンドオンリー
クソPC予想③・・・◎ 4.ショウナンバッハ
駄目メルマガ・・・◎ 11.シュヴァルグラン

目黒貴子・・・◎ 1.モンドインテロ
赤見千尋・・・◎ 1.モンドインテロ
間森信太郎・・・◎ 5.アルバート
弥永明郎・・・◎ 6.クリールカイザー
丹下日出夫・・・◎ 1.モンドインテロ
田沼亨・・・◎ 11.シュヴァルグラン
栗山求・・・◎ 1.モンドインテロ

野村明・・・◎ 13.ヴォルシェーブ
大石川大二郎・・・◎ 5.アルバート
藤村和彦・・・◎ 5.アルバート
佐藤直文・・・◎ 1.モンドインテロ
天童なこ・・・◎ 5.アルバート
徳光和夫・・・3連複6頭BOX:①、⑥、⑩、⑪、⑬、⑭

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・今週はみやこSを予想
キャプテン渡辺・・・今週はみやこSを予想
原良馬・・・◎ 1.モンドインテロ
虎石晃・・・◎ 6.クリールカイザー
豊島俊介・・・◎ 5.アルバート

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 9.マイネルメダリスト
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 13.ヴォルシェーブ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 1.モンドインテロ
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 5.アルバート
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 1.モンドインテロ
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 13.ヴォルシェーブ

≪こじはる 予想≫ ハズレ
安田記念で3連単15万馬券を的中させるなど今年も好調なこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラスを維持、すでに今年のプラス収支を確定させています。

こじはるのアルゼンチン共和国杯の3連単5頭BOX予想は以下の通りでした。

1.モンドインテロ
6.クリールカイザー
8.フェイムゲーム
12.レコンダイト
13.ヴォルシェーブ

1、2着馬がどちらも抜けて予想は完敗。
これで7連敗となってしまいました。

◆3連単5頭BOX:1、6、8、12、13 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年のプラス収支が確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の通りでした。

1.モンドインテロ
5.アルバート
8.フェイムゲーム
9.マイネルメダリスト
13.ヴォルシェーブ

こちらも1着の11.シュヴァルグランが抜けてハズレ。
こじはると同じく7連敗となりました。

◆3連単5頭BOX:1、5、8、9、13 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫ ハズレ
今週の井崎脩五郎の予想印は以下の通りです。

◎ 9.マイネルメダリスト
○ 3.ワンアンドオンリー
▲ 6.クリールカイザー

印を打った3頭はすべて着外。
いくらなんでも穴狙いが過ぎたようです。。。

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
今週はみやこSを予想のためアルゼンチン共和国杯の予想はありませんでした。
ちなみにみやこSはかすりもせずハズレ。。。

昨日OA中の連敗は54で止まったんですが日曜日メインは相変わらず当たらないです。。。

【みやこステークス2016】ジャンポケ斉藤、キャプテン渡辺、馬券対決まとめ

≪キャプテン渡辺 予想≫
今週はみやこSを予想のためアルゼンチン共和国杯の予想はありませんでした。
こちらもみやこSはいいところなくハズレでした。。。

【みやこステークス2016】ジャンポケ斉藤、キャプテン渡辺、馬券対決まとめ

≪徳光和夫 予想≫ 当たり ワイド 5-11 440円、5-13 520円 的中!!!
今週もいつもの買い目で勝負した徳さん。
3連複こそ外れたものの、ワイドが見事に的中!!!

あまり配当はつきませんでしたが久々の的中となりました。

◆3連複6頭BOX:①、⑥、⑩、⑪、⑬、⑭ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑤ - ①、②、③、④、⑥、⑩、⑬、⑭ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ 当たり 馬連 5-11 1,110円 3連複 5-11-13 1,690円 的中!!!
先日のJBCでは予想が散々だった天童なこ。
しかし、アルゼンチン共和国杯では本命の5.アルバートが2着。

馬連と3連複が的中となりました。
配当は低めでしたがお見事な予想でした。

◆馬連:5-1、3、8、10、11、13
◆3連複:5-1、3、8、10、11、13

【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

3.ワンアンドオンリー(8着)
5.アルバート(2着)
6.クリールカイザー(7着)
11.シュヴァルグラン(1着)

今週は危険馬に挙げた2頭が1-2着という体たらく。
まったく当たらずごめんなさい。。。

今年のアルゼンチン共和国杯はトップハンデの△ 11.シュヴァルグランが快勝!!!
天皇賞・春3着馬が実力の違いを見せつけました。

58キロと初めての関東遠征がどうかと思いましたがまったく問題なし。
これでジャパンカップが楽しみになりました。

このレースからGI馬となったゴールドアクターやスクリーンヒーローにこの馬も続けるでしょうか。
しかし、天敵福永騎手は馬券を買わないとやっぱり来ますね。。。

週始めの段階では本命だった▲ 5.アルバートが2着。
予想家陣の嫌な印が集まり格下げして危険馬にもしたのですが来ましたね。

まぁ、こういうこともあります。。。
やっぱり日経賞4着、天皇賞春6着という実績はこの中では上位でした。

戸崎騎手はしっかり人気馬を持ってきますね。

本命にした◎ 13.ヴォルシェーブは3着。
最後は5.アルバートに競り負けてしまいましたが良く頑張りました。

東京コースもこれで2勝2着1回3着1回。
東京の長距離戦には適性があるのは間違いないですね。

× 1.モンドインテロは重賞未勝利ながら1番人気。
それでも4着にもってきたのはルメール騎手の腕でしょうか。

それでも重賞はこれで3度挑戦し6着、5着、4着。
すべて東京コースなのであまり東京は良くないのかもしれません。

危険馬にすべきはこの馬でしたね。。。

対抗にした○ 8.フェイムゲームは5着。
最後は伸びてきていましたが如何せん道中の位置取りが後ろ過ぎました。

58キロのハンデも今のこの馬にはちょっと厳しかったようです。
それでも東京+長距離戦ならまだどこかで激走してくれそうな感じはしました。

今朝のBCフィリ―&メアターフの馬券が当たったので今日は馬券は買わずに勝ち逃げ。
だから11.シュヴァルグランが勝ったのかもしれません。。。

結果的には印を打った5頭が掲示板にすべて入ってくれましたが着順は何とも微妙。
もし馬券を買っていても当たっていたかなぁ。。。