今週の日曜中京メインは東海ステークス(GII)。
ダートGIフェブラリーSの前哨戦でもある一戦。

ここを叩いてフェブラリーSを目指したいダートの強豪が中京に集います。

なかなか世代交代の進まない現在のダート路線。
4歳馬もいる今年の東海S、新勢力の台頭はあるのでしょうか。


それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 5.インカンテーション
井内利彰・・・◎ 9.ピオネロ
古澤秀和・・・◎ 5.インカンテーション
望田潤・・・◎ 5.インカンテーション

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 1.アスカノロマン
椎名竜大・・・◎ 5.インカンテーション
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 1.アスカノロマン

クソPC予想①・・・◎ 5.インカンテーション
クソPC予想②・・・◎ 2.モズライジン
クソPC予想③・・・◎ 14.メイショウウタゲ
クソPC予想④・・・◎ 5.インカンテーション
駄目メルマガ・・・◎ 1.アスカノロマン

目黒貴子・・・◎ 1.アスカノロマン
赤見千尋・・・◎ 8.グレンツェント
間森信太郎・・・◎ 8.グレンツェント
弥永明郎・・・◎ 8.グレンツェント
丹下日出夫・・・◎ 8.グレンツェント
田沼亨・・・◎ 8.グレンツェント

鈴木正・・・◎ 1.アスカノロマン
野村明・・・◎ 1.アスカノロマン
大石川大二郎・・・◎ 1.アスカノロマン
天童なこ・・・◎ 9.ピオネロ
徳光和夫・・・今週は『AJCC』を予想


【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 今週は『AJCC』を予想
キャプテン渡辺・・・◎ 今週は『AJCC』を予想
原良馬・・・◎ 8.グレンツェント
虎石晃・・・◎ 8.グレンツェント
豊島俊介・・・◎ 5.インカンテーション

【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 今週は『AJCC』を予想
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 今週は『AJCC』を予想
安田美沙子・・・◎ 今週は『AJCC』を予想
橋本マナミ・・・◎ 今週は『AJCC』を予想

【馬好王国】
DAIGO・・・◎ 今週は『AJCC』を予想
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 今週は『AJCC』を予想
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 今週は『AJCC』を予想


≪こじはる 予想≫
昨年も安田記念で3連単15万馬券を的中させるなど絶好調だったこじはる(小嶋陽菜)。
今年も3年連続となる年間プラス収支を目指します。

こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は『AJCC』を予定!!
そのため『東海S』の予想はありません。

◇今年もプラス収支を目指して邁進中!!
こじはる(小嶋陽菜)、2017年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

◇安田記念で15万馬券的中!!!2016年もプラス収支を確保!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
ジャンポケ斉藤、今週の予想は『AJCC』を予想。
そのため『東海S』の予想はありません。


≪キャプテン渡辺 予想≫
キャプテン渡辺、今週の予想は『AJCC』を予想。
そのため『東海S』の予想はありません。

≪徳光和夫 予想≫
徳さんの今週の予想は『AJCC』を予想。
そのため『東海S』の予想はありません。

≪天童なこ 予想≫
天童なこの東海S予想。
東海Sでは9.ピオネロを本命に指名してきました。

福永騎手が乗り替わりのようですが大丈夫でしょうか。。。
きっと予想した段階では知らないんでしょうが(笑)。

◆3連複2頭軸:9、13-1、2、5、8、14、16
◆3連単フォーメーション:9⇒1、13⇒1、2、5、8、13、14、16
◆3連単フォーメーション:9⇒2、5、8、14、16⇒1、13


【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

5.インカンテーション


今週はAJCCのほうが注目度が高いようで東海Sの予想は少なめ。
そんな中で8.グレンツェントが単勝オッズでは人気を集めています。

飛躍が期待される4歳の期待馬。
ダート界に新星が現れるのを期待しているファンが多いようです。

一方で予想家陣の印は割れている印象。

そんな中でやけに穴狙いの印が付いているのが5.インカンテーション。
これはちょっと嫌な傾向ですね。。。


本命は素直に1.アスカノロマン。
前走はGIのチャンピオンズCで3着。

中京巧者でもあり、自ら動ける脚質も心強い。
フェブラリーSに向けてここは負けられない一戦。

9.ピオネロを2番手に。
前走は初重賞挑戦にも関わらず2着。

近走の安定感ならここでも通用するはず。

16.ロワジャルダンはなかなか勝ち切れない馬も実績は十分。
この中に入ってもその実績はヒケととりません。

GIでは一歩足りないイメージですがここはGII。
このメンバーなら勝負になると見ました。

8.グレンツェントは今年期待の4歳馬。
世代交代のためにもここはあっさり勝ってもらいたいんですが。。。

やや脚質が後ろからなので差し損ねが心配。
なのでやや評価を下げました。


◎ 1.アスカノロマン
○ 9.ピオネロ
▲ 16.ロワジャルダン
△ 8.グレンツェント
× 13.ロンドンタウン
× 2.モズライジン