今日の中山メインは中山記念。
雨が本降りの中、馬場状態はやや重でレースは行われました。

1着 × 4.ヌーヴォレコルト
2着 △ 7.ロゴタイプ
3着 ◎ 11.ステファノス
4着 ▲ 5.マイネルフロスト
5着 ○ 10.イスラボニータ
・・・・・・・・・・・・・・・・

印を打った5頭が掲示板を独占も着順がさっぱり。。。
◎ 11.ステファノスと○ 10.イスラボニータを中心に買ったので馬券は惨敗でした。トホホ。。。

イスラボニータは直線さっぱりでしたねぇ。
こういう馬場がダメってことなんでしょう。
◎ 11.ステファノスは枠順と外を回った分、この着順って感じ。

× 4.ヌーヴォレコルトは内枠を活かして岩田騎手が上手く乗りました。

△ 7.ロゴタイプはこういう馬場は良くないと思ったんですが、
馬場はやや重と思ったほど悪くならなかったのが良かったんでしょう。
それにこの馬は中山だと走りますね。

予想家さんたちの予想を復習。

丹下日出夫氏・・・◎ 10.イスラボニータ
山崎エリカ氏・・・◎ 7.ロゴタイプ
須田鷹雄氏・・・◎ 7.ロゴタイプ
栗山求氏・・・◎ 7.ロゴタイプ
辻三蔵氏・・・◎ 4.ヌーヴォレコルト
徳光和夫さん・・・④、⑤、⑦、⑩ 4頭の3連単BOX ⑪-②、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑩ ワイド1頭軸
井崎脩五郎さん・・・◎ 7.ロゴタイプ
H幡氏・・・◎ 7.ロゴタイプ
キャプテン渡辺・・・◎ 10.イスラボニータ 5-10、6-10 馬連とワイド
ジャンポケ斎藤・・・◎ 4.ヌーヴォレコルト 4→3 馬単

印が集中していた7.ロゴタイプが2着。
逆にあまり印のなかった10.イスラボニータが5着と意外な結果に。
今年に入ってから予想家さんたちが当たり出しているのにびっくりしています。

徳光さんもまたワイドですが当たってるし。。。

キャプテン渡辺とジャンポケ斎藤はしっかり外して貫録をみせてくれていますが。。。

このブログを始めてから自分自身が一番当たってないのが悲しい。
自分が一番ダメ予想家です。。。