明日の阪神メインは春のクラシック第1段桜花賞。
今年は無敗馬が3頭もあるハイレベルな一戦。
伏兵勢も虎視眈々と逆転を狙っており、馬券的にも面白い一戦となりそう。

それではさっそく現時点での予想家陣の印を見てみましょう。

丹下日出夫・・・◎ 8.ルージュバック
山崎エリカ・・・◎ 8.ルージュバック
田沼亨氏・・・◎ 8.ルージュバック
小原靖博・・・◎ 6.レッツゴードンキ
森山大地・・・◎ 11.キャットコイン
川島康孝・・・◎
奥田隆一郎・・・◎ 6.レッツゴードンキ
須田鷹雄・・・◎ 6.レッツゴードンキ
望田潤・・・◎ 8.ルージュバック
栗山求・・・◎ 8.ルージュバック
棟広良隆・・・◎
井内利彰・・・◎ 5.ペルフィカ
藤村和彦・・・◎ 8.ルージュバック
小林誠・・・◎ 6.レッツゴードンキ
古澤秀和・・・◎ 13.クイーンズリング
辻三蔵・・・◎
大石川大二郎・・・◎ 9.アンドリエッテ
H幡・・・◎ 15.ココロノアイ
キャプテン渡辺・・・◎ 6.レッツゴードンキ 馬単 6→8 馬連 6-8 3連単 6→8→2 8→6→2
ジャンポケ斎藤・・・◎ 15.ココロノアイ ワイド 5-15
徳光和夫・・・⑥、⑦、⑧、⑪、⑫ 3連単5頭BOX ⑥-①、②、③、⑧、⑫、⑬、⑯、⑰ ワイド1頭軸
井崎脩五郎・・・◎ 8.ルージュバック

8.ルージュバック ◎ 7人
6.レッツゴードンキ ◎ 5人
15.ココロノアイ ◎ 2人
13.クイーンズリング ◎ 1人
5.ペルフィカ ◎ 1人
9.アンドリエッテ ◎ 1人
11.キャットコイン ◎ 1人

単勝1倍台と人気を集める8.ルージュバックに多くの印が集まる結果。
しかし、そこまで印が集中したって感じでもないですね。

意外だったのが6.レッツゴードンキの本命の多さ。
なんと6人もこの馬を本命にしています。
穴狙いの人が多いみたいです。
結構逆神様たちが本命打ってるし。。。
人気どころではこの馬が一番危ういかもしれません。

先週の産経大阪杯で3連単がまさかの大的中したキャプテン渡辺。
今週は6.レッツゴードンキを本命に推してきました。
さすがに2週連続はないと思うのでキャプテンの馬券の組み合わせはないかな。
6.レッツゴードンキはすごく魅力あるんですけどね。

一方、ジャンポケ斎藤は今日のニュージーランドTで8.ヤマカツエースの単勝が大的中。
単勝1万円だったので15万3千円も払い戻しがありました。
それだけにこちらも2日連続はなさそうな予感。
ということでこのワイド 5-15という組み合わせもなさそうです。

明日は天気も回復するようなので良馬場で競馬ができそう。
さすがにパンパンの良馬場とはいかないでしょうか。。。
そのため雨で重馬場だったチューリップ賞の扱いが難しいことになりそう。
このレースが良馬場で行われていたらその結果を素直に評価できるんでしょうけど。

ローテーションと距離が気になりますが本命は8.ルージュバック。
きさらぎ賞からの直行が心配ですがここはモノが違うとその可能性に賭けることに。
マイルも阪神の外回りなら心配ないと見ました。
ただ人気が一本被りなので何かに足もとを掬われる可能性も。。。
一応2着付けの馬単も買おうかな。

あとはディープ産駒と外国人を買います。
阪神マイルは迷ったらディープ産駒を買うのが鉄則。
明日は晴れそうなので道悪に泣いたチューリップ賞組には特に注意。

デムーロ騎乗の13.クイーンズリングは馬体重が心配。
さらに馬体重が減るようだと厳しいでしょうね。

◎ 8.ルージュバック
○ 9.アンドリエッテ
▲ 6.レッツゴードンキ
△ 7.クリミナル
× 1.コンテッサトゥーレ
× 13.クイーンズリング