明日の東京メインはGIのNHKマイルC!!
今週から東京競馬場で開催される5週連続GIの第1戦。

今年は傑出した馬が不在で混戦模様。
例年波乱も多いこのレース、今年はどんな結末になるんでしょうか。

それでは早速予想家陣の本命を見てみましょう!!

丹下日出夫・・・◎ 7.クラリティスカイ
山崎エリカ・・・◎ 12.ミュゼスルタン
田沼亨氏・・・◎ 2.グランシルク
小原靖博・・・◎ 15.フミノムーン
森山大地・・・◎ 1.アヴニールマルシェ
川島康孝・・・◎
奥田隆一郎・・・◎ 10.アルマワイオリ
須田鷹雄・・・◎ 7.クラリティスカイ
望田潤・・・◎ 10.アルマワイオリ
栗山求・・・◎ 1.アヴニールマルシェ
棟広良隆・・・◎
井内利彰・・・◎ 11.ヤマカツエース
藤村和彦・・・◎
小林誠・・・◎
古澤秀和・・・◎ 9.アルビアーノ
辻三蔵・・・◎ 17.ニシノラッシュ
大石川大二郎・・・◎ 7.クラリティスカイ
H幡・・・◎ 14.ヤングマンパワー
キャプテン渡辺・・・◎ 10.アルマワイオリ 単勝 2-10 馬連&ワイド
ジャンポケ斎藤・・・◎ 5.タガノアザガル 5-13-全通り 3連単2頭軸マルチ
原良馬・・・◎ 2.グランシルク
岡本草太・・・◎ 16.ダノンメジャー
徳光和夫・・・①、④、⑦、⑨、⑪、⑫ 3連単5頭BOX ⑨-①、②、④、⑥、⑦、⑪、⑯、⑰ ワイド1頭軸
井崎脩五郎・・・◎ 9.アルビアーノ
大島麻衣・・・◎ 4.グァンチャーレ

10.アルマワイオリ ◎ 3人
7.クラリティスカイ ◎ 3人
1.アヴニールマルシェ ◎ 2人
2.グランシルク ◎ 2人
9.アルビアーノ ◎ 2人
11.ヤマカツエース ◎ 1人
15.フミノムーン ◎ 1人
12.ミュゼスルタン ◎ 1人
17.ニシノラッシュ ◎ 1人
16.ダノンメジャー ◎ 1人
5.タガノアザガル ◎ 1人
4.グァンチャーレ ◎ 1人

混戦模様ということで予想家の本命も分散傾向。
穴狙いが多いようで伏兵の10.アルマワイオリに3人が本命を打ちました。
人気の12.ミュゼスルタンや1.アヴニールマルシェにはあまり印は集まらず。
こういう時は意外と堅い決着になったりするものですが。。。

キャプテン渡辺の本命は10.アルマワイオリ。
今回は単勝と2-10の馬連とワイドで勝負するみたいです。
単勝を5000円、馬連とワイドを3000円ずつと結構大きな額を買っているのでこの組み合わせはないかな。

一方、ジャンポケ斎藤は5.タガノアザガルが本戦。
どうやら明日は大穴狙いのようです。
5-13を軸にそこから全通りに流す3連単2頭軸マルチ。
まぁ、これはあまり参考にならない買い目ですね(笑)

今年は何とも小粒なメンバー。
これといった傑出馬もいないですし、ここを勝ってダービーなんて馬もいなそう。
今日のプリンシパルSを快勝したアンビシャスが出ていれば楽勝できた気すら。。。

そういうわけで東京コースに実績がある馬や距離短縮の馬を中心に選びました。
本当は陣営がやたらと強気な12.ミュゼスルタンを本命にしたかったんですが、
山崎エリカが本命にしちゃったので▲に格下げ。

本命は2.グランシルクにしました。
前走は出遅れながらも2着まで追い込んできました。
今回はスタート五分ならいい勝負ができるかなと。
そろそろ戸崎騎手の出番もありそうだし。

1.アヴニールマルシェは東京でも重賞2着の実績。
勝つイメージは正直ないものの、馬券的にはこの馬から買うのがいいかなと。

7.クラリティスカイは皐月賞で逃げて1分58秒台。
東京の高速馬場にも対応できるスピードがありそう。
さすがに今回は逃げないと思うので好位からの流れ込みに期待します。

◎ 2.グランシルク
○ 1.アヴニールマルシェ
▲ 12.ミュゼスルタン
△ 7.クラリティスカイ
× 16.ダノンメジャー
× 9.アルビアーノ