佐賀記念2019(jpnIII、ダ2,000m、佐賀)の予想ページです。

2月11日(祝月)に佐賀競馬場で行われる交流重賞の佐賀記念2019(jpnIII)。

今年は中央馬5頭、地方馬6頭の11頭立てでレースが行われます。


9日(土)の東京開催が雪の影響で11日(祝月)に順延。

クイーンCの裏開催のような扱いとなってしまった佐賀記念ですが(笑)。

恐らくレースは中央馬5頭VS佐賀競馬に移籍したグレイトパールの争いとなりそうです。


===========

いつも訪問ありがとうございます!

LINE&Twitter&Facebookもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!

逆説の危険馬などを配信中
LINE

逆説の激走馬などを配信中
⇒公式Twitter フォローはコチラ

更新情報などを配信中
⇒公式Facebookはコチラ

===========

◇佐賀記念2019(jpnIII、ダ2,000m、佐賀)出走馬(枠順)

1-1 テーオーエナジー 57.0 岩田康

2-2 リーゼントロック 56.0 松岡正

3-3 カガノカリスマ 56.0 渡辺竜

4-4 アスカノロマン 58.0 太宰啓

5-5 キクノソル 56.0 岡部誠

6-6 スーパーノヴァ 56.0 兒島真
6-7 ヒラボクラターシュ 55.0 山本聡

7-8 エイシンニシパ 56.0 吉村智
7-9 メイショウスミトモ 58.0 古川吉

8-10 グレイトパール 57.0 鮫島克
8-11 スーパージェット 55.0 山口勲


JpnIII競走ということでちょっと寂しい顔ぶれ。
5頭が出走する中央勢もGI馬などの参戦はありません。


例年通りの傾向なら中央馬5頭の争いが濃厚ですが、今年は地方馬にも注目馬が。
佐賀競馬に移籍したグレイトパールがこのレースに参戦してきました。

もともとはJRAの重賞勝ちもありGI獲りも期待されていたほどの馬。
謎のスランプに陥り、佐賀競馬に移籍することになりましたが移籍後は圧勝での2連勝。

やはり佐賀の中では抜けた存在であることを証明しました。
今回のJRA勢が相手なら十分通用する可能性はありそう。

今年の佐賀記念はJRA勢×グレイトパールという図式となりそうです。


それでは早速予想家陣の本命&印を見てみましょう!!!


須田鷹雄◎ 7.ヒラボクラターシュ
さくまみお◎ 1.テーオーエナジー
万哲◎ 1.テーオーエナジー

山崎エリカ◎ 7.ヒラボクラターシュ
立川雅久◎ 1.テーオーエナジー
斎藤修◎ 7.ヒラボクラターシュ
丹下日出夫◎ 1.テーオーエナジー
コンピュータ予想◎ 10.グレイトパール


順当にJRA勢に印が分散。
コンピュータ予想以外は10.グレイトパールに本命を打たなかったのはちょっと意外ですが。。。

ここでは1.テーオーエナジーと7.ヒラボクラターシュの一騎打ちと見ている予想家が多いようです。


【今週の逆説の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対が危ぶまれる人気馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

7.ヒラボクラターシュ


【今週の逆説の激走馬】
※予想家陣の印の傾向とオッズから馬券的に面白そうな馬
※印が出揃うレース当日に更新します。

2.リーゼントロック


クイーンCが月曜日にスライドし影が薄くなってしまった『佐賀記念』。
相乗効果で売り上げが伸びる可能性もありますが。。。


本命は10.グレイトパール。
佐賀に移籍後は楽勝続きで2連勝中。

もともと中央の重賞でも勝っている馬ですから当然ではありますが。。。
今回のメンバーならまだ力が通用するとみて思い切って本命です。


1.テーオーエナジーは兵庫CSの勝ち馬。
現在2連勝中で勢いも十分。

最内枠でロスのない競馬ができるのもいいでしょう。
フェブラリーSには向かわずこちらに出てくるということは陣営も必勝態勢でしょう。


波乱はないとみて7.ヒラボクラターシュと2.リーゼントロックまで押さえます。


◎ 10.グレイトパール
○ 1.テーオーエナジー
▲ 7.ヒラボクラターシュ
☆ 2.リーゼントロック