函館スプリントステークス2019の出走予定馬に関するページです。
6月16日(日)に函館競馬場で行われる函館スプリントステークス2019(GIII)。
毎年、夏の函館開幕週に行われる名物短距離重賞です。
今年も夏の函館開催が早くも開幕!
サマースプリントシリーズの開幕戦でもあるこのレース。
いよいよ夏競馬が本格的にスタートしますが、スプリント界に新星誕生となりますか!?
===========
いつも訪問ありがとうございます!
LINE&Twitter&Facebookなどもやっていますのでよろしければ登録よろしくお願い致します!
逆説の危険馬などを配信中
↓↓↓
逆説の激走馬などを配信中
↓↓↓
⇒公式Twitter フォローはコチラ
逆説の地雷馬などを配信中
↓↓↓
⇒(外部サイト)競馬予想ルームはコチラ
更新情報や最新ニュースなどを更新!
↓↓↓
⇒(外部サイト)逆説の競馬予想広報部はコチラ
&
⇒公式Facebookはコチラ
===========
◇函館SS(GIII、芝1,200m、函館)出走予定馬(枠順)
1-1 サフランハート 56.0 勝浦
2-2 ペイシャフェリシタ 54.0 岩田康
3-3 シュウジ 57.0 秋山真
4-4 ライトオンキュー 56.0 古川吉
4-5 リナーテ 54.0 藤岡康
5-6 ダノンスマッシュ 57.0 川田
5-7 ダイメイフジ 56.0 松岡正
6-8 トウショウピスト 56.0 横山和
6-9 ユキノアイオロス 56.0 木幡初
7-11 アスターペガサス 52.0 小崎綾
7-10 カイザーメランジェ 56.0 江田照
8-12 タマモブリリアン 54.0 菱田
8-13 タワーオブロンドン 58.0 D・レーン
ダノンスマッシュがここから再始動。前走の高松宮記念では1番人気に支持されたものの4着。人気に応えることができませんでした。
今回は川田騎手に乗り替わりまさに心機一転の一戦。スピード能力が高く先行もできる馬なので函館開幕週の馬場にも対応してくれるでしょう!
ここは秋に向けてしっかり結果が欲しい一戦です。
京王杯SCを勝ったタワーオブロンドンがスプリント重賞に参戦。マイルGIの安田記念ではなくこのスプリント重賞に駒を進めてきました。
以前からスプリント戦に挑戦させたかったようで今後を占う一戦。ここで結果を出せば秋はスプリント路線という事になるのかもしれません。
ただ、1,200m戦は未知数なのでスピードに対応できない可能性も。。。パワー型の馬なので洋芝の函館の馬場は合いそうですが。。。
アスターペガサスは昨年の函館2歳Sの勝ち馬。3歳馬なので今回52キロで出走できるのは大きなアドバンテージ。
得意の距離と舞台で本来の走りができれば古馬に混じっても好走は可能でしょう!
リナーテは京王杯SCで2着。歴戦の牡馬を相手に好走しました。
今回も牡馬が相手になりますが前走の走りを見るとここでも楽しみ。函館1,200mでの勝ち星もあるので馬場やコースは問題なし。
54キロの斤量を生かすことができれば。