今日の中山メインは中山記念(GII)。
最近はドバイへのステップレースとしても注目を集めるこのレース。

今年は昨年の2冠馬ドゥラメンテの復帰戦として例年以上の注目を集めています。
ドゥラメンテ以外にもリアルスティールやイスラボニータなど好メンバーが揃った今年の中山記念。
ドゥラメンテが復活するのか、それとも。。。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神6】
山崎エリカ・・・◎ 5.フルーキー
辻三蔵・・・◎ 3.ロゴタイプ
井内利彰・・・◎ 8.レッドレイヴン
古澤秀和・・・◎ 3.ロゴタイプ
望田潤・・・◎ 2.リアルスティール
小林誠・・・◎ 3.ロゴタイプ

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 6.イスラボニータ
赤見千尋・・・◎ 9.ドゥラメンテ
間森信太郎・・・◎ 5.フルーキー
島田明宏・・・◎ 2.リアルスティール
鈴木正・・・◎ 10.アンビシャス
棟広良隆・・・◎
浅野靖典・・・◎ 3.ロゴタイプ
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 3.ロゴタイプ
井崎脩五郎・・・◎ 2.リアルスティール
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 9.ドゥラメンテ
クソPC予想①・・・◎ 6.イスラボニータ
クソPC予想②・・・◎ 3.ロゴタイプ
駄目メルマガ・・・◎ 6.イスラボニータ

柏木集保・・・◎ 7.ラストインパクト
須田鷹雄・・・◎ 3.ロゴタイプ
丹下日出夫・・・◎ 2.リアルスティール
田沼亨氏・・・◎ 9.ドゥラメンテ
乗峯栄一・・・◎ 9.ドゥラメンテ
栗山求・・・◎ 9.ドゥラメンテ

奥田隆一郎・・・◎
椎名竜大・・・◎ 2.リアルスティール
大石川大二郎・・・◎ 10.アンビシャス
佐藤直文・・・◎ 2.リアルスティール
天童なこ・・・◎ 6.イスラボニータ

ジャンポケ斎藤・・・◎ 10.アンビシャス
キャプテン渡辺・・・◎ 3.ロゴタイプ
大久保元調教師・・・◎ 2.リアルスティール
虎石晃・・・◎ 9.ドゥラメンテ

徳光和夫・・・3連複6頭BOX ①、③、⑤、⑧、⑨
井崎脩五郎・・・◎ 2.リアルスティール
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 2.リアルスティール
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 9.ドゥラメンテ
白石麻衣・・・◎ 2.リアルスティール
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 10.アンビシャス

≪こじはる 予想≫
今年もここまでプラス収支を好調を維持するこじはる(小嶋陽菜)。
こじはる注目の今週の3連単5頭BOX予想は本命が10.アンビシャス。
この馬に2.リアルスティール、3.ロゴタイプ、5.フルーキー、6.イスラボニータを加えた5頭で勝負!!!
なんと9.ドゥラメンテを外してきました!!!
これが吉と出るか凶と出るか。。。

◆3連単5頭BOX:2、3、5、6、10 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週番組が選んだ5頭は以下の通り。

2.リアルスティール
6.イスラボニータ
7.ラストインパクト
9.ドゥラメンテ
10.アンビシャス

今週は的中となりますでしょうか。

◆3連単5頭BOX:2、6、7、9、10 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
アーリントンCを見事的中させたジャンポケ斎藤。
重賞が当たったのは今年初かな???
2日連続的中を目指して指名したのが10.アンビシャス。
この馬で連勝となりますでしょうか。

◆単勝:10.アンビシャス 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
最近は馬券の調子が急降下しているキャプテン渡辺。
中山記念では3.ロゴタイプを指名してきました。
そろそろ的中となりますでしょうか。。。

◆馬連: 2-3 各3,000円 
◆馬連: 3-6、9 各1,000円  計5,000円

≪徳光和夫 予想≫
先週のフェブラリーSで久々に的中した徳さん。
今週はまた3連単で勝負するようです。
ただ、2.リアルスティールが入っていないんですが。。。
今週も当てて2週連続的中となりますでしょうか。

◆3連単5頭BOX:①、③、⑤、⑧、⑨ 各100円×60通り=6,000円

≪天童なこ 予想≫
昨日のアーリントンCを見事に的中させた天童なこ。
3連複の万馬券も当てていたので大したもんです!!!
2日連続の重賞的中を目指し中山記念で本命にしたのが6.イスラボニータ。
昨年は雨に泣いたこの馬ですが今年は天気も良さそう。
皐月賞を勝った中山コースで惜敗続きに終止符となりますか。

◆馬連:6-2、3、7、9
◆3連単:6→2、3、7、9

こうして見てみると意外にも9.ドゥラメンテに印がない???状態。
やっぱりひねくれた予想家が多いみたいです。。。
これだとあっさりドゥラメンテなんてこともあるかもしれませんね。
ただ、矢作が本命にしてきたのは気になるところ。。。

他では3.ロゴタイプと6.イスラボニータに嫌な印が。。。
特に3.ロゴタイプにはやけに印が付いています。。。
この2頭から穴を狙っている人にはちょっと嫌なパターンですね。

今年は天気の心配がない中山記念。
開幕週の良馬場でレースが行われそうです。

本命は当初からの予定通り2.リアルスティール。
絶好の2番枠、55kgとドゥラメンテに勝つ条件は揃いました。
むしろ今日勝てなかったらこの先も勝てないでしょう。。。
福永騎手には好枠を生かした共同通信杯の時のようなレースを期待します。

対抗には10.アンビシャス。
ラジオNIKKEI賞勝ちがあるので小回りコースもOK。
ルメール騎手との相性もいいので今日は一発を期待。
無欲の追い込みで2着、3着ならあるかなと。。。

復活が期待される9.ドゥラメンテは3番手。
普通に走ればあっさり勝たれても不思議ない馬ですが、今日は如何せん骨折休み明け。
多少は余裕を残した仕上げで馬体重も予想されます。
小回りの中山コースも皐月賞で外に膨れた前科もありやや不安あり。
もし負けるとしたら今日だと思うのでこの印としました。

当初は2番手候補だった6.イスラボニータは4番手に格下げ。
駄目メルマガの本命というのが。。。
あと最近は蛯名騎手が先行せずに末脚にかける競馬をしているので、
今日もそういう競馬をするとやはり最後届かないかなと。
皐月賞のようなレースをすれば好勝負になると思うんですけどね。
今日は良馬場なので昨年みたいなことはないと思います。

3着候補として5.フルーキー。
相手なりに走るこの馬ならこのメンバーでも3着ならありそう。
さすがに勝ち切ることはなさそうですが。。。

ベリー騎手に乗り替わる7.ラストインパクトも3着ならあるかも。

◎ 2.リアルスティール
○ 10.アンビシャス
▲ 9.ドゥラメンテ
△ 6.イスラボニータ
× 5.フルーキー
× 7.ラストインパクト