今日の阪神メインは桜花賞(GI)。
今年の牝馬クラシック開幕を告げる一戦です。

今年の牝馬クラシックは昨年の2歳女王メジャーエンブレムの1強ムード。
この2歳女王をチューリップ賞の1、2着馬シンハライトとジュエラーが追う展開。
果たして牝馬クラシック1冠目を制したのは???

◆阪神11R 桜花賞(GI)

1着 ▲ 13.ジュエラー
2着 ◎ 12.シンハライト
3着 10.アットザシーサイド
4着 ○ 5.メジャーエンブレム
5着 17.アドマイヤリード
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 △ 15.ラベンダーヴァレイ
7着 × 11.レッドアヴァンセ
12着 × 16.ウインファビラス

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 5.メジャーエンブレム
井内利彰・・・◎ 13.ジュエラー
古澤秀和・・・◎ 13.ジュエラー
望田潤・・・◎ 5.メジャーエンブレム
小林誠・・・◎ 5.メジャーエンブレム

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 5.メジャーエンブレム
赤見千尋・・・◎ 5.メジャーエンブレム
間森信太郎・・・◎ 5.メジャーエンブレム
島田明宏・・・◎ 5.メジャーエンブレム
鈴木正・・・◎ 13.ジュエラー
棟広良隆・・・◎ 13.ジュエラー
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 13.ジュエラー
井崎脩五郎・・・◎ 13.ジュエラー
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 5.メジャーエンブレム
クソPC予想①・・・◎ 13.ジュエラー
クソPC予想②・・・◎ 11.レッドアヴァンセ
駄目メルマガ・・・◎ 5.メジャーエンブレム

須田鷹雄・・・◎ 13.ジュエラー
丹下日出夫・・・◎ 5.メジャーエンブレム
田沼亨氏・・・◎ 5.メジャーエンブレム
栗山求・・・◎ 5.メジャーエンブレム

奥田隆一郎・・・◎ 7.デンコウアンジュ
椎名竜大・・・◎ 7.デンコウアンジュ
大石川大二郎・・・◎ 13.ジュエラー
佐藤直文・・・◎ 5.メジャーエンブレム
藤村和彦・・・◎ 5.メジャーエンブレム
天童なこ・・・◎ 7.デンコウアンジュ

ジャンポケ斎藤・・・◎ 5.メジャーエンブレム
キャプテン渡辺・・・◎ 5.メジャーエンブレム
原良馬・・・◎ 5.メジャーエンブレム
虎石晃・・・◎ 10.アットザシーサイド

徳光和夫・・・3連複6頭BOX:③、④、⑤、⑦、⑫、⑬
井崎脩五郎・・・◎ 13.ジュエラー
細江純子・・・◎ 5.メジャーエンブレム
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 12.シンハライト
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 5.メジャーエンブレム
白石麻衣・・・◎ 5.メジャーエンブレム
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 12.シンハライト

≪こじはる 予想≫ ハズレ
今年もここまでプラス収支を好調を維持するこじはる(小嶋陽菜)。
しかし桜花賞もハズレこれで3連敗。
いよいよ貯金がなくなってきました。。。

4.ソルヴェイグ
5.メジャーエンブレム
12.シンハライト
13.ジュエラー
15.ラベンダーヴァレイ

◆3連単5頭BOX:4、5、12、13、15 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ 当たり 3連単 13→12→10 20,330円 的中!!!
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週は見事に万馬券を的中!!!
番組が始まって以来初めてとなる万馬券となりました!!!

5.メジャーエンブレム
7.デンコウアンジュ
10.アットザシーサイド
12.シンハライト
13.ジュエラー

◆3連単5頭BOX:5、7、10、12、13 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫ ハズレ
昨日のNZTで久々に的中したジャンポケ斎藤。
しかし桜花賞ではいいところなくハズレ。
本命の5.メジャーエンブレムも馬券圏外に飛ぶ惨敗でした。

◆ワイド:1-5 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
最近はさっぱり馬券が当たらないキャプテン渡辺。
今週は素直に5.メジャーエンブレムを本命にするもハズレ。
キャプテンが買ったせいで5.メジャーエンブレムは負けたのかもしれません(笑)。
やっぱりキャプテンとジャンポケが本命被るとロクなことないですね。

◆3連単:5→2→7、12、13 各1,000円 
◆3連単:5→7、12、13→2 各1,000円 計6,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
このところまったくいいところがない徳さん。
桜花賞でもやはりいいところなくハズレ。
いつになったら当たるんでしょう(笑)

◆3連複6頭BOX:③、④、⑤、⑦、⑫、⑬ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:③-④、⑤、⑦、⑪、⑫、⑬、⑮、⑯ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
天童なこの桜花賞予想は思い切った穴狙いもハズレ。
まったく見せ場はありませんでした。
穴党には厳しいレースでしたね。

◆馬連:7-5、11、12、13、15
◆ワイド:7-12
◆3連複:7-5、11、12、13、15
◆3連単:7→12→5、11、13、15
◆3連単:7→5、11、13、15→12

オッズ上は5.メジャーエンブレムの1強ムードとなっていた今年の桜花賞。
予想家陣の印も3強のうち5.メジャーエンブレムと13.ジュエラーに印が集中。
特に5.メジャーエンブレムには多くの予想家陣の本命印が付いていました。

一方で12.シンハライトは本命の印が少なく不気味な存在でした。
そしてレースが終わってみると5.メジャーエンブレムはまさかの4着。
逃げることなく馬券圏外に沈むという思わぬ展開となりました。

逃げて何かに差されることはあってもまさか逃げずに負けるとは。。。
本当にびっくりする展開でした。
やっぱり予想家陣の印が被るとロクなことがないです。
キャプテンやジャンポケ斎藤まで本命にしていましたからね。

そして異様に時計が速い中で記録されたクイーンCのレースレコード。
勝ち方が派手だっただけに必要以上に人気になってしまいました。
終わってみれば1、2着はチューリップ賞組。
やっぱり順調に使われている馬のほうがこのレースとは相性がいいようです。

3番手にした13.ジュエラーが見事に優勝。
勝負強いデムーロが最後しっかりと差し切りました。
ずっと勝ち切れないレースが続いていたんですがGIできっちり結果を出すところはさすが。
距離が延びても良さそうなのでオークスも楽しみです。

本命にした12.シンハライトは惜しくも2着。
テレビではこっちが勝ったように見えたんですが。。。
予想家陣の印がやけに少なかったのでやっぱりきましたね(笑)。
阪神マイルにめっぽう強いディープ産駒、今年もしっかり馬券に絡みました。
池添騎手も今日は文句なしの騎乗ぶり。
この馬もオークスでもいい競馬を見せてくれそうです。

対抗にした5.メジャーエンブレムはさっきも書いたように不可解なレースぶりで4着。
スタートがイマイチだったのは確かですが逃げる素振りを見せずにいいところなし。
特にハイペースになったわけでもないのにまったく謎の位置取りでした。

もともとキレないとわかっている馬で何故、直線勝負に出たのかはわかりません。
こちらは逃げることを前提に馬券を買っていたんですが。。。
ああいう競馬をされてはどうしようもありません。
単勝1倍台の逃げ馬のような極端な脚質の馬はやっぱり危なかったですね。。。

3着には天敵、福永騎手騎乗の10.アットザシーサイド。
今日はこの馬を押えなかったわけですが、
やっぱり馬券を買かわないときてしまいました。。。
これで今年何度目でしょうか???
単なる偶然とはいえここまで続くと嫌になってしまいます。

馬券は欲張って3連単を買ってしまい惨敗。
素直に馬単にするべきでした。
それにしても今後、福永騎手をどう扱えばいいのかわかりません(笑)。。。