今週の日曜阪神メインは桜花賞(GI)。
今年の牝馬クラシック開幕を告げる一戦です。

今年の牝馬クラシックは昨年の2歳女王メジャーエンブレムの1強ムード。
この2歳女王をチューリップ賞の1、2着馬シンハライトとジュエラーが追う展開。
牝馬クラシック1冠目を制するのは果たしてどの馬なんでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 5.メジャーエンブレム
井内利彰・・・◎ 13.ジュエラー
古澤秀和・・・◎ 13.ジュエラー
望田潤・・・◎ 5.メジャーエンブレム
小林誠・・・◎ 5.メジャーエンブレム

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 5.メジャーエンブレム
赤見千尋・・・◎ 5.メジャーエンブレム
間森信太郎・・・◎ 5.メジャーエンブレム
島田明宏・・・◎ 5.メジャーエンブレム
鈴木正・・・◎ 13.ジュエラー
棟広良隆・・・◎ 13.ジュエラー
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 13.ジュエラー
井崎脩五郎・・・◎ 13.ジュエラー
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 5.メジャーエンブレム
クソPC予想①・・・◎ 13.ジュエラー
クソPC予想②・・・◎ 11.レッドアヴァンセ
駄目メルマガ・・・◎ 5.メジャーエンブレム

須田鷹雄・・・◎ 13.ジュエラー
丹下日出夫・・・◎ 5.メジャーエンブレム
田沼亨氏・・・◎ 5.メジャーエンブレム
栗山求・・・◎ 5.メジャーエンブレム

奥田隆一郎・・・◎ 7.デンコウアンジュ
椎名竜大・・・◎ 7.デンコウアンジュ
大石川大二郎・・・◎ 13.ジュエラー
佐藤直文・・・◎ 5.メジャーエンブレム
藤村和彦・・・◎ 5.メジャーエンブレム
天童なこ・・・◎ 7.デンコウアンジュ

ジャンポケ斎藤・・・◎ 5.メジャーエンブレム
キャプテン渡辺・・・◎ 5.メジャーエンブレム
原良馬・・・◎ 5.メジャーエンブレム
虎石晃・・・◎ 10.アットザシーサイド

徳光和夫・・・3連複6頭BOX:③、④、⑤、⑦、⑫、⑬
井崎脩五郎・・・◎ 13.ジュエラー
細江純子・・・◎ 5.メジャーエンブレム
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 12.シンハライト
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 5.メジャーエンブレム
白石麻衣・・・◎ 5.メジャーエンブレム
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 12.シンハライト

≪こじはる 予想≫
今年もここまでプラス収支を好調を維持するこじはる(小嶋陽菜)。
桜花賞のこじはる注目の3連単5頭BOX予想は以下の5頭。

4.ソルヴェイグ
5.メジャーエンブレム
12.シンハライト
13.ジュエラー
15.ラベンダーヴァレイ

土曜の中山9Rで3連単5万馬券を当てたというこじはる。
桜花賞でも的中となりますでしょうか。

◆3連単5頭BOX:4、5、12、13、15 各100円 計6,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の5頭は以下の通り。
的中となるでしょうか。

5.メジャーエンブレム
7.デンコウアンジュ
10.アットザシーサイド
12.シンハライト
13.ジュエラー

◆3連単5頭BOX:5、7、10、12、13 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斎藤 予想≫
昨日のNZTで久々に的中したジャンポケ斎藤。
桜花賞ではを本命にしてきました。
馬券は珍しくワイドの1点勝負。
これならありそうな感じがしますね。
NZT的中の勢いそのままに連勝となりますか。

◆ワイド:1-5 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
最近はさっぱり馬券が当たらないキャプテン渡辺。
今週は素直に5.メジャーエンブレムを本命に指名してきました。
この馬からの3連単で勝負するようです。
2.ブランボヌールってのが微妙ですが。。。

◆3連単:5→2→7、12、13 各1,000円 
◆3連単:5→7、12、13→2 各1,000円 計6,000円

≪徳光和夫 予想≫
このところまったくいいところがない徳さん。
桜花賞ではまたいつもの買い方に戻してきました。
そして3強もしっかり押えた買い目。
これはとりあえず当てにきたんでしょうか(笑)。
ワイドではかなり大穴を狙っていますがどうなりますか。

◆3連複6頭BOX:③、④、⑤、⑦、⑫、⑬ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:③-④、⑤、⑦、⑪、⑫、⑬、⑮、⑯ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
天童なこの桜花賞予想は思い切った穴狙い。
3強ではなく7.デンコウアンジュを本命にしてきました。
これが来たらかなりつきますよ。
3連単なんてかなりの配当になりそう。
果たしてどうなりますか。

◆馬連:7-5、11、12、13、15
◆ワイド:7-12
◆3連複:7-5、11、12、13、15
◆3連単:7→12→5、11、13、15
◆3連単:7→5、11、13、15→12

こうして見てみると3強のうち5.メジャーエンブレムと13.ジュエラーに印が集中。
予想家陣の印上では2強ムードになっています。
特に5.メジャーエンブレムには多くの本命印。
さすがの予想家陣もこの馬には逆らえないという結論のようです。

こうなってくると12.シンハライトがちょっと不気味(笑)。
現時点でまだ本命がこじはる、小木の2つだけ。。。
阪神マイルに強いディープ産駒でもありますし無敗馬。
今後もこのまま本命印がほとんど付かないようだとこの馬が勝ったりして。

オッズ上は5.メジャーエンブレムの1強ムードとなっている今年の桜花賞。
クイーンCのレースぶりが評価されてのこのオッズなんでしょう。
ただ、クイーンC時の東京競馬場は異様に時計が速い馬場だったのもまた事実。
あの時計をあまりにも評価するのはちょっと危ない気がします。

それでも5.メジャーエンブレムが強いのは疑いようのないところ。
同じコースで行われた昨年の阪神JFでも圧勝しています。
この馬が引っ張る今日の桜花賞は厳しい流れになることが間違いなく、
まず昨年の桜花賞のような凡戦にはならないでしょう。

そうなると上位に来る馬は実力馬に限られ、あまり波乱はなさそうです。

そういうわけで本命は12.シンハライト。
当初は13.ジュエラーだったんですが予想家陣の印を見てこちらを格上げ。
前走でもジュエラーを抑えて1着。
阪神マイルにめっぽう強いディープ産駒というのも心強いです。
池添騎手というのがちょっと不安ではありますが馬券圏内には来てくれるんじゃないでしょうか。

対抗には5.メジャーエンブレム。
素直にこの馬を本命にしてもいいんですがここはちょっとひねって(笑)。
単勝1倍台の逃げ馬というのも気になり対抗にしました。
最後何かに差されて2着のような淡い期待も込めて。。。
まぁ、この馬があっさり勝ったら勝ったで仕方ないです。
ここもあっさり逃げて勝つようだと将来、ダイワスカーレット級の馬になるかもしれません。

3番手には13.ジュエラー。
本当はこの馬が本命だったんですが予想家陣の嫌な印が付いたので格下げ。
とはいえ切るまでには至らず3番手にしました。
前走はわずかに勝ち馬に届かなかったですが今日はデムーロがしっかり乗るはず。
ただ、兄弟が皆勝ち切れない馬ばかりなのでその血を引いていなければいいんですが。。。
上位3頭は甲乙つけがたく恐らくこの中から勝ち馬が出るでしょう。

ここからは3着候補として。
15.ラベンダーヴァレイはチューリップ賞で3着。
桜花賞はチューリップ賞組と好相性なのでこの馬を押えます。
この馬もディープ産駒ですしね。

前走は崩れたものの、まだ見限れない16.ウインファビラス、
迷った時のディープ産駒ということで11.レッドアヴァンセまで押えます。

◎ 12.シンハライト
○ 5.メジャーエンブレム
▲ 13.ジュエラー
△ 15.ラベンダーヴァレイ
× 16.ウインファビラス
× 11.レッドアヴァンセ