今日の東京メインはヴィクトリアマイル2016(GI)。
2016年上半期のマイル女王を決める一戦。

今年のヴィクトリアMには昨年のJCを買ったショウナンパンドラや秋華賞馬ミッキークイーンなど牝馬の1線級が参戦。
マイル女王決定戦にふさわしいメンバーとなりました。
昨年は3連単が2000万円を超える大万馬券が飛び出したこのレース、今年の結果は???

◆東京11R ヴィクトリアM(GI)

1着 13.ストレイトガール
2着 ▲ 10.ミッキークイーン
3着 15.ショウナンパンドラ
4着 2.スマートレイアー
5着 ○ 7.ルージュバック
・・・・・・・・・・・・・・・・
8着 ◎ 12.クイーンズリング
10着 △ 11.レッツゴードンキ
11着 × 1.ウインプリメーラ
15着 × 9.カフェブリリアント

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 11.レッツゴードンキ
辻三蔵・・・◎ 7.ルージュバック
井内利彰・・・◎ 3.シャルール
古澤秀和・・・◎ 7.ルージュバック
望田潤・・・◎ 7.ルージュバック
小林誠・・・◎ 6.マジックタイム

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 2.スマートレイアー
赤見千尋・・・◎ 15.ショウナンパンドラ
間森信太郎・・・◎ 10.ミッキークイーン
鈴木正・・・◎ 7.ルージュバック
棟広良隆・・・◎ 1.ウインプリメーラ
浅野靖典・・・◎ 6.マジックタイム
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 1.ウインプリメーラ
井崎脩五郎・・・◎ 7.ルージュバック
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 18.ショウナンアデラ
クソPC予想①・・・◎ 15.ショウナンパンドラ
クソPC予想②・・・◎ 6.マジックタイム
駄目メルマガ・・・◎ 15.ショウナンパンドラ

須田鷹雄・・・◎ 1.ウインプリメーラ
丹下日出夫・・・◎ 10.ミッキークイーン
田沼亨氏・・・◎ 10.ミッキークイーン
栗山求・・・◎ 10.ミッキークイーン

奥田隆一郎・・・◎ 11.レッツゴードンキ
椎名竜大・・・◎ 6.マジックタイム
大石川大二郎・・・◎ 6.マジックタイム
藤村和彦・・・◎ 12.クイーンズリング
佐藤直文・・・◎ 2.スマートレイアー
天童なこ・・・◎ 1.ウインプリメーラ

ジャンポケ斎藤・・・◎ 1.ウインプリメーラ
キャプテン渡辺・・・◎ 10.ミッキークイーン
原良馬・・・◎ 10.ミッキークイーン
虎石晃・・・◎ 12.クイーンズリング

徳光和夫・・・3連複6頭BOX ①、②、⑤、⑨、⑩、⑫
井崎脩五郎・・・◎ 7.ルージュバック
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 6.マジックタイム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 18.ショウナンアデラ
白石麻衣・・・◎ 2.スマートレイアー
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 2.スマートレイアー

≪こじはる 予想≫ ハズレ
このところの連敗で今年の収支がマイナス収支に突入してしまったこじはる(小嶋陽菜)。
今週は以下の5頭を選択するも惨敗。
これで8連敗となってしまいました。

2.スマートレイアー
3.シャルール
6.マジックタイム
12.クイーンズリング
15.ショウナンパンドラ

◆3連単5頭BOX:2、3、6、12、15 各100円 計6,000円

そして今週は『うまズキッ』でも番組内で高配当を狙いヴィクトリアMの3連単を購入。
13.ストレイトガールを1着に入れるも2、3着を狙い過ぎてハズレ。
さすがに昨年ほどは荒れませんでした。

◆3連単フォーメーション:2、6、13→2、3、6、11、13、14、16→2、3、6、11、13、14、16 各100円 計9,000円

こじはる(小嶋陽菜)、2015年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ ハズレ
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
番組で今週選んだ5頭は以下の通り。

1.ウインプリメーラ
2.スマートレイアー
7.ルージュバック
10.ミッキークイーン
15.ショウナンパンドラ

勝った3.ストレイトガールが入っておらず今週もハズレとなりました。

◆3連単5頭BOX:1、2、7、10、15 各100円 計6,000円

≪ジャンポケ斉藤 予想≫ ハズレ
今年は春天で馬券を的中させているジャンポケ斉藤。
しかしその後はまたいいところがありません。
ヴィクトリアMでも1.ウインプリメーラを本命に指名しハズレ。
今週もやっぱりダメでした。

◆単複:1.ウインプリメーラ 各5,000円 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
相変わらず馬券の当たらないキャプテン渡辺。
ヴィクトリアMでは浜中騎手の10.ミッキークイーンを本命に指名。
しかし予想通り相手がハズレ、的中はなりませんでした。

◆馬連:10-6、16 各5,000円 
◆3連単BOX:6、10、16 各500円 計13,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
皐月賞以来的中のない徳さん。
今週はいつもの買い目に戻すもハズレ。
勝ち馬が入っていないんですからどうにもなりません。

◆3連複6頭BOX:①、②、⑤、⑨、⑩、⑫ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑯-①、②、⑤、⑥、⑩、⑪、⑭、⑮ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
最近、重賞では結果の出ていない天童なこ。
今日もいいところなくハズレ。
13.ストレイトガールは買い目には入っていたんですけどね。

◆単複:1.ウインプリメーラ
◆馬連:1-3、5、10、11、12、13、15
◆ワイド:1-3、5、10、12
◆3連複:1、10-3、5、11、12、13、15

混戦模様を反映してか予想陣の印も割れ気味だった今回。
終わってみると1人も本命をつけなかった13.ストレイトガールが快勝!!!
昨年の覇者だったんですが完全に盲点になっていました。
リピーターがやたらと来るレースなんですよね、ヴィクトリアMって。。。

逆神や井崎先生が本命した7.ルージュバックは5着。
やっぱり馬券には絡みませんでした。

あとは妙に穴人気していた6.マジックタイムも6着。
この手の馬はかなりの高確率で飛びます。

終わってみると勝ちタイムが1分31秒5のレースレコード。
マイル適性と高速馬場への適性が問われるレースとなりました。

昨年このレースを31秒台で勝っている13.ストレイトガールにはもってこいの流れになりました。
外枠を引きながら内に入り、内を突いた戸崎騎手の好騎乗も見事でした。

2着の10.ミッキークイーンと3着の15.ショウナンパンドラは立派。
時計勝負のマイル戦でこの着順はよく走ったと思います。
地力だけでここまでもってきたと言っても過言ではありません。
両馬とも適距離に戻ればまだまだ勝ち星を伸ばせそうです。

本命にした12.クイーンズリングはいいところなく8着。
高速馬場にも対応できると見ましたがまったくダメでした。
ちょっと狙いすぎましたか。。。

対抗にした7.ルージュバックは5着。
予想家陣の印は気になりましたが初志貫徹。
でもやっぱりダメでした(笑)。
逆説の競馬予想なんだからテーマを守らないといけませんね。
予想家さんの印と自分の予想の調整具合は難しいです。

一発を期待して買い目にいれた11.レッツゴードンキは10着。
逃げることもなく今日も中途半端な競馬で見せ場もありませんでした。
岩田騎手は先週、今週と同じようにかかる馬を抑えて折り合いを欠いていました。
岩田騎手は最近あまり乗れていないのが気になります。。。

1.ウインプリメーラ、9.カフェブリリアントも見せ場なし。
福永騎手は買うとやっぱり来ません。
今日なんて途中から暴走していました。。。

そして実はもう一人の天敵である川田騎手。
この人も買うとさっぱり来ません。
昨日の京王杯SCを勝った時点で今日はいらなかったですね。。。

今日は馬券も完敗。
まったくいいところありませんでした。
予想家の印をしっかり参考にしないといかんです。。。
ただ、馬券は少額にしておいて良かったです。