今日の阪神メインは宝塚記念(GI)。
上半期の総決算となるファン投票によるドリームレースです。

今年の注目馬はドバイ帰りのドゥラメンテ。
秋には凱旋門賞への出走を予定している中での壮行レース。

中山記念以来となる国内レースでどんなレースを見せてくれたのでしょうか。

◇宝塚記念(GI、芝2200m、阪神)

1着 16.マリアライト
2着 ▲ 9.ドゥラメンテ
3着 △ 3.キタサンブラック
4着 7.ラブリーデイ
5着 8.ステファノス
・・・・・・・・・・・・・・・・
6着 × 15.サトノクラウン
9着 ○ 5.シュヴァルグラン
15着 ◎ 11.トーホウジャッカル
16着 × 2.アンビシャス

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を復習しましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 15.サトノクラウン
山本尊・・・◎ 8.ステファノス
井内利彰・・・◎ 11.トーホウジャッカル
古澤秀和・・・◎ 10.カレンミロティック
望田潤・・・◎ 5.シュヴァルグラン
小林誠・・・◎ 3.キタサンブラック

【要注意予想家】
目黒貴子・・・◎ 9.ドゥラメンテ
赤見千尋・・・◎ 3.キタサンブラック
間森信太郎・・・◎ 9.ドゥラメンテ
鈴木正・・・◎ 2.アンビシャス
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 16.マリアライト
井崎脩五郎・・・◎ 1.フェイムゲーム
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 9.ドゥラメンテ
クソPC予想①・・・◎ 9.ドゥラメンテ
クソPC予想②・・・◎ 8.ステファノス
駄目メルマガ・・・◎ 3.キタサンブラック

柏木集保・・・◎ 11.トーホウジャッカル
弥永明郎・・・◎ 9.ドゥラメンテ
須田鷹雄・・・◎ 12.サトノノブレス
丹下日出夫・・・◎ 9.ドゥラメンテ
田沼亨氏・・・◎ 3.キタサンブラック
栗山求・・・◎ 9.ドゥラメンテ
野村明・・・◎ 16.マリアライト

椎名竜大・・・◎ 8.ステファノス
大石川大二郎・・・◎ 9.ドゥラメンテ
藤村和彦・・・◎ 9.ドゥラメンテ
佐藤直文・・・◎ 9.ドゥラメンテ
天童なこ・・・◎ 11.トーホウジャッカル
徳光和夫・・・3連複6頭BOX ②、⑥、⑧、⑫、⑬、⑰
ホリエモン・・・◎ 9.ドゥラメンテ
佐藤哲三・・・◎ 9.ドゥラメンテ

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 2.アンビシャス
キャプテン渡辺・・・◎ 9.ドゥラメンテ
原良馬・・・◎ 3.キタサンブラック
虎石晃・・・◎ 9.ドゥラメンテ
豊島俊介・・・◎ 14.タッチングスピーチ

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 1.フェイムゲーム
細江純子・・・◎ 9.ドゥラメンテ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 9.ドゥラメンテ
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 9.ドゥラメンテ
白石麻衣・・・◎ 9.ドゥラメンテ
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 9.ドゥラメンテ

【うまズキッ!】宝塚記念SPゲスト本命
井森美幸・・・◎ 9.ドゥラメンテ
高田翔(ジャニーズJr.)・・・◎ 3.キタサンブラック
土屋伸之(ナイツ)・・・◎ 5.シュヴァルグラン
筧美和子・・・◎ 3.キタサンブラック
徳井健太(平成ノブシコブシ)・・・◎ 9.ドゥラメンテ

≪こじはる 予想≫ 当たり 3連単 16→9→3 26,250円 的中!!!
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支も一気に大幅プラス収支となり、早くも今年のプラス収支確定が見えてきました。

こじはる注目宝塚記念の3連単5頭BOX予想は以下の5頭でした。

3.キタサンブラック
5.シュヴァルグラン
9.ドゥラメンテ
12.サトノノブレス
16.マリアライト

16.マリアライトをしっかり押え、宝塚記念も的中!!!
安田記念ほどはつきませんでしたがしっかりと万馬券をゲットしました!!!

◆3連単5頭BOX:3、5、9、12、16 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年もプラス収支を維持!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫ 当たり 3連単 16→9→3 26,250円 的中!!!
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下の5頭でした。

1.フェイムゲーム
3.キタサンブラック
5.シュヴァルグラン
9.ドゥラメンテ
16.マリアライト

こちらも16.マリアライトをしっかり押え的中!!!
お見事でした!!!!

◆3連単5頭BOX:1、3、5、9、16 各100円 計6,000円

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫ ハズレ
日曜日のメイン予想はサッパリ当たらないジャンポケ斉藤。
宝塚記念では2.アンビシャスを本命も16着に惨敗。
相変わらずの結果でした。。。

◆単勝:2.アンビシャス 計10,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫ ハズレ
ジャンポケ斉藤と同じくらい日曜メインは当たらないキャプテン渡辺。
宝塚記念では1番人気の9.ドゥラメンテを本命に指名も2着。

しかもゴール後にドゥラメンテはジョッキーが下馬。
大事に至らなければいいのですが。。。

◆馬単:9→2、15 各1,000円 
◆馬単:9→8 5,000円
◆3連単:9→8→2、15 各1,000円
◆3連単:9→2、15→8 各1,000円 計11,000円

≪徳光和夫 予想≫ ハズレ
今週の徳さんはいつもの3連複に加え、ワイドではなく3連単で勝負。
しかし16.マリアライトをまったく買っておらずハズレ。

上半期の総決算を飾ることはできませんでした。

◆3連複6頭BOX:②、⑥、⑧、⑫、⑬、⑰ 各300円×20通り=6,000円
◆3連単2頭軸マルチ:⑨-⑮-②、③、⑤、⑧、⑪、⑬、⑰ 各100円×42通り=4,000円 計10,200円

≪天童なこ 予想≫ ハズレ
最近、馬券が不振の天童なこ。
今日も本命の11.トーホウジャッカルが4角で逆噴射。

まったく見せ場なく15着でした。。。

◆単複:11.トーホウジャッカル
◆馬連:11-3、5、7、8、9、10
◆ワイド:11-3、5、7、8
◆3連単:11→3→5、7、8、9、10
◆3連単:11→5、7、8、9、10→3

最終的には予想家陣の印が一本被りになった9.ドゥラメンテ。
【うまズキッ!】メンバーが全員9.ドゥラメンテに本命を打つ嫌な流れの中、
9.ドゥラメンテは前を捕えられずに2着に敗退。

やっぱりというべきか2着とはいえ人気を裏切る結果となってしまいました。
しかもゴール後に騎手が下馬。

ちょっと怪我の具合が心配です。
怪我の具合次第では海外遠征もなくなるかもしれません。

勝ったのは牝馬の16.マリアライト。
牝馬の優勝はあのスイープトウショウ以来となります。

今日も緩い馬場の中、外外を回っての差し切り勝ち。
牝馬とは思えないタフな走りを見せてくれました。

印的にもあまり本命はいなかったんですがまさか勝つとは。。。
いやはや恐れ入りました。

本命にした11.トーホウジャッカルは15着惨敗。
願望が入っていたとはいえ恥ずかしい限り。

レース前に調教師は重馬場もこなせると言っていたんですが、
阪神大賞典の後には馬場が合わなかったと言っていたのでこちらが正しかったんでしょう(笑)。

結果を観る限り、やっぱり今日のような馬場はダメなんでしょう。
しかし困った調教師です。。。

この馬はパンパンの高速馬場専用なんでしょう。

対抗にした天敵福永騎手騎乗の5.シュヴァルグランも見せ場なし。
買うとやっぱり来ませんね。以上。

9.ドゥラメンテは2着。
最後の直線でコース取りに戸惑った分の2着でしょうか。

内に突っ込んでいればまた結果も違ったかもしれません。
ただこのメンバーに負けているようでは凱旋門賞は正直厳しそう。

今日のような力の要る馬場もあまり合っていないように感じました。
怪我の具合によっては遠征自体がなくなるかもしれませんが。。。

3.キタサンブラックは惜しい3着。
今日の馬場で前半59秒1の逃げ。

先行勢が壊滅する中、逃げて僅差の3着に残っているわけですから強いの一言。

もう少し馬場が良ければ逃げ切ったんじゃないでしょうか。
秋に向けて視界良好な敗戦でした。

2.アンビシャスは16着。
やっぱり産経大阪杯からの直行組は厳しいのかな。

当初は秋まで休むと言っていた馬でしたし。。。
秋の東京開催で改めて期待しましょう。

穴候補にした15.サトノクラウンも見せ場なし。
まぁ、GIならこんなもんでしょうか。

岩田騎手も最近はGIで全然ダメだし。。。
こういう馬を買い目に入れる時点でダメですね。

馬券的にも惨敗。
ただただ恥ずかしい結果となりました。

5月、6月と悲惨な2カ月間でした。トホホ。。。