今日の中山メインはスプリンターズステークス(GI)。
2016年秋のGIシリーズの開幕を告げるレースです。
今週は凱旋門賞が注目を集めていますが日本でもGIが行われます。

ビッグアーサーが春秋スプリントGIの連覇を果たすのかそれとも新星が現れるのか。
中山電撃の6ハロンを制し、秋のスプリント王に輝くのはどの馬なんでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
山崎エリカ・・・◎ 6.ベルカント
辻三蔵・・・◎ 4.ソルヴェイグ
井内利彰・・・◎ 4.ソルヴェイグ
古澤秀和・・・◎ 1.ビッグアーサー
望田潤・・・◎ 1.ビッグアーサー
小林誠・・・◎ 12.レッツゴードンキ
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 2.ブランボヌール

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 2.ブランボヌール
椎名竜大・・・◎
浅野靖典・・・◎ 1.ビッグアーサー
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 5.シュウジ
クソPC予想①・・・◎ 13.レッドファルクス
クソPC予想②・・・◎ レース当日に発表
クソPC予想③・・・◎ 4.ソルヴェイグ
駄目メルマガ・・・◎ 1.ビッグアーサー

目黒貴子・・・◎ 1.ビッグアーサー
赤見千尋・・・◎ 1.ビッグアーサー
間森信太郎・・・◎ 1.ビッグアーサー
弥永明郎・・・◎ 5.シュウジ
丹下日出夫・・・◎ 1.ビッグアーサー
田沼亨・・・◎ 1.ビッグアーサー
栗山求・・・◎ 1.ビッグアーサー

野村明・・・◎
大石川大二郎・・・◎ 13.レッドファルクス
藤村和彦・・・◎ 11.ダンスディレクター
佐藤直文・・・◎ 1.ビッグアーサー
天童なこ・・・◎ 4.ソルヴェイグ
徳光和夫・・・3連単5頭BOX:②、④、⑤、⑬、⑭

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 3.ティーハーフ
キャプテン渡辺・・・◎ 7.スノードラゴン
原良馬・・・◎ 1.ビッグアーサー
虎石晃・・・◎ 1.ビッグアーサー
豊島俊介・・・◎ 4.ソルヴェイグ

【うまズキッ!】
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 13.レッドファルクス
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 2.ブランボヌール
白石麻衣・・・◎ 1.ビッグアーサー
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 1.ビッグアーサー
竹山隆範(カンニング)・・・◎ 5.シュウジ
土屋伸之(ナイツ)・・・◎ 13.レッドファルクス

≪こじはる 予想≫
安田記念で3連単15万馬券を的中させたこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラス、早くも今年のプラス収支が確定しました。

こじはる注目のスプリンターズSの3連単5頭BOX予想は以下の通り。

1.ビッグアーサー
2.ブランボヌール
5.シュウジ
13.レッドファルクス
14.ウリウリ

2週連続の的中となるでしょうか。

◆3連単5頭BOX:1、2、5、13、14 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!早くも今年のプラス収支を確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』はレース当日に外出するので『みんなのKEIBA』が観られません。

そのため今週の更新はお休みさせて頂きます。

≪井崎脩五郎 予想≫
今週の井崎脩五郎の予想印はレース当日に外出するので『みんなのKEIBA』が観られません。
そのため今週の更新はお休みさせて頂きます。

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
このところまったく馬券の当たらないジャンポケ斉藤。
開き直ったのかスプリンターズSでも大穴を狙ってきました。

本命にしたのは3.ティーハーフ。
しかも単勝で勝負するようで、もし当たればすごい配当になりそうです。

◆単勝:3.ティーハーフ 計5,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
シリウスSでは単勝1万円勝負して惨敗だったキャプテン渡辺。
アポロケンタッキーを買っていた方はご愁傷様でした(笑)。

そのキャプテンは7.スノードラゴンを本命に指名。
1.ビッグアーサーとの馬連1点で勝負するようです。

◆馬連:1-7 計5,000円

≪徳光和夫 予想≫
今週の徳さんはまた3連単で勝負。
ただ、先週よりは買い目を増やしてきました。

3連単では1.ビッグアーサーを買い目に入れない強きの勝負。
もし当たれば大きな配当が期待できそうです。

◆3連単5頭BOX:②、④、⑤、⑬、⑭ 各100円×60通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:②-①、④、⑤、⑪、⑫、⑬、⑭、⑮ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
このところは夏競馬ほどの勢いがない天童なこ。
秋最初のGIでは穴馬を本命にしてきました。

本命に指名したのは4.ソルヴェイグ。
勢いのある3歳牝馬から勝負するようです。

久しぶりに単勝も買っているので自信あるのかな。
でも馬単と3連単は買っていませんが(笑)。

◆単複:4.ソルヴェイグ
◆馬連:4-1、3、5、6、12、15
◆ワイド:4-5、12、13
◆3連複:4-1、3、5、6、12、15

【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

2.ブランボヌール
4.ソルヴェイグ
6.ベルカント
12.レッツゴードンキ

単勝オッズと同様、1.ビッグアーサーにやや印が集まる結果となっています。
前走が逃げて強い内容でしたし春の高松宮記念は圧勝でしたからね。

一方で4.ソルヴェイグには穴狙いの印がチラホラ。
この馬を狙っていた方にはこれはちょっと嫌な傾向かもしれません。。。

本命は素直に1.ビッグアーサーにしました。

1.ビッグアーサーは前走が強い内容。
好スタートからの逃げ切り勝ちで高松宮記念勝ちがフロックではないことを証明しました。

ただ、前走逃げた事が今回どう出るか。
GIの流れで折り合いを欠くことはないとは思いますが最内枠で包まれる恐れも。

天敵福永騎手の手綱さばきに注目したいと思います。

16.ネロは前走のセントウルSでビッグアーサーの2着。
直線競馬以外でも走れることを証明しました。

しかも中山コースは[2-2-0-1]。
大外枠はマイナスですが外枠からスムーズに先行できれば期待できそうです。

5.シュウジはスピードが信条。
内枠を引いたのはこの馬にとってプラスでしょう。

あとはこのメンバー相手にどこまでそのスピードが通用するか。
思い切った先行策からの粘り込みは十分あると思います。

13.レッドファルクスは芝ダートを問わない末脚が魅力。
前走でも久々の芝にも関わらず強い内容でした。

ただ、今回は微妙にレース間隔が空いているのがどうでしょうか。
あと左回り専門の感もあるので中山コースは心配ではあります。

2.ブランボヌールは1200mが3戦3勝。
まさに1200mのスペシャリストと言える成績です。

3歳牝馬ということで斤量も53キロ。
これは大きなアドバンテージになるはず。

ただ、前走からは2キロ増になるのでそれがどう出ますか。。。
前走が買い時だった気もするので。。。

15.ミッキーアイルは実力上位も今回は休み明け。
いきなり1200mで勝ち負けは厳しいと見て3着候補で。

◎ 1.ビッグアーサー
○ 16.ネロ
▲ 5.シュウジ
△ 13.レッドファルクス
× 2.ブランボヌール
× 15.ミッキーアイル