今週の日曜東京メインは天皇賞・秋(GI)。
秋の中距離ナンバーワン決定戦です。
今年はモーリスとエイシンヒカリの対決が府中で実現。

フルゲートに満たない頭数ながらなかなかの好メンバーが揃いました。
今年の天皇賞・秋を制するのはどの馬なのでしょうか。

それでは早速、予想家陣の本命&買い目を見てみましょう!!!

【逆神】
辻三蔵・・・◎ 8.モーリス
井内利彰・・・◎ 9.ルージュバック
古澤秀和・・・◎ 7.サトノノブレス
望田潤・・・◎ 3.アンビシャス
小林誠・・・◎ 3.アンビシャス
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 11.ヒストリカル
キャプテン渡辺・・・◎ 3.アンビシャス
井崎脩五郎・・・◎ 14.ステファノス
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 9.ルージュバック

【要注意予想家】
須田鷹雄・・・◎ 5.ロゴタイプ
椎名竜大・・・◎ 5.ロゴタイプ
浅野靖典・・・◎ 8.モーリス
安田和博(デンジャラス)・・・◎ 7.サトノノブレス
クソPC予想①・・・◎ 3.アンビシャス
クソPC予想②・・・◎ 15.ラブリーデイ
クソPC予想③・・・◎ 13.ヤマカツエース
駄目メルマガ・・・◎ 8.モーリス

目黒貴子・・・◎ 9.ルージュバック
赤見千尋・・・◎ 9.ルージュバック
間森信太郎・・・◎ 3.アンビシャス
弥永明郎・・・◎ 7.サトノノブレス
丹下日出夫・・・◎ 8.モーリス
田沼亨・・・◎ 8.モーリス
栗山求・・・◎ 8.モーリス

野村明・・・◎ 15.ラブリーデイ
大石川大二郎・・・◎ 9.ルージュバック
藤村和彦・・・◎ 14.ステファノス
佐藤直文・・・◎ 3.アンビシャス
天童なこ・・・◎ 1.エイシンヒカリ
徳光和夫・・・3連複6頭BOX:①、④、⑤、⑧、⑫、⑬

【ウイニング競馬】
ジャングルポケット斉藤・・・◎ 11.ヒストリカル
キャプテン渡辺・・・◎ 3.アンビシャス
原良馬・・・◎ 9.ルージュバック
虎石晃・・・◎ 4.サトノクラウン
豊島俊介・・・◎ 6.アドマイヤデウス

【うまズキッ!】&【みんなのKEIBA】
井崎脩五郎・・・◎ 14.ステファノス
細江純子(ホソジュン)・・・◎ 1.エイシンヒカリ
小木(おぎやはぎ)・・・◎ 1.エイシンヒカリ
矢作(おぎやはぎ)・・・◎ 9.ルージュバック
白石麻衣(まいやん)・・・◎ 9.ルージュバック
こじはる(小嶋陽菜)・・・◎ 8.モーリス

≪こじはる 予想≫
安田記念で3連単15万馬券を的中させるなど今年も好調なこじはる(小嶋陽菜)。
今年の収支もここまで大幅プラスを維持、すでに今年のプラス収支を確定させています。

こじはる注目の天皇賞・秋の3連単5頭BOX予想は以下の通り。

1.エイシンヒカリ
3.アンビシャス
4.サトノクラウン
8.モーリス
14.ステファノス

今回は内枠の馬を中心に選んできました。
この5頭で連敗をストップすることができるでしょうか。

◆3連単5頭BOX:1、3、4、8、14 各100円 計6,000円

◇安田記念で15万馬券的中!!!今年のプラス収支が確定!!!
こじはる(小嶋陽菜)、2016年競馬予想 3連単5頭ボックスまとめ

≪みんなのKEIBA 『みんなの3連単』予想≫
今年から始まったみんなのKEIBA内で発表される予想『みんなの3連単』。
今週の『みんなの3連単』は以下のとおり。

1.エイシンヒカリ
4.サトノクラウン
8.モーリス
14.ステファノス
15.ラブリーデイ

◆3連単5頭BOX:1、4、8、14、15 各100円 計6,000円

≪井崎脩五郎 予想≫
今週の井崎脩五郎の予想印は『みんなのKEIBA』内で発表され次第更新します。

◎ 14.ステファノス
○ 8.モーリス
▲ 1.エイシンヒカリ

≪ジャングルポケット斉藤 予想≫
昨日の放送で何とウイニング競馬OA中の連敗が50となったジャンポケ斉藤。
穴狙いとはいえここまで外し続けるのはある意味才能です。

そんなジャンポケ斉藤は11.ヒストリカルが本命。
9.ルージュバックとのワイドで勝負するようです。

GIで連敗ストップとなるでしょか。

◆ワイド:9-11 計3,000円

≪キャプテン渡辺 予想≫
こちらも相変わらず馬券が当たらないキャプテン渡辺。
天皇賞・秋では3.アンビシャスを本命に指名。

この馬の単勝で勝負するようです。しかも1万円・・・。
3.アンビシャスを狙っていた方にはまさに訃報です(笑)。。。

◆単勝:3.アンビシャス  計10,000円

≪徳光和夫 予想≫
今週も徳さんはいつもの買い目。
3連複では9.ルージュバックを外す馬券で勝負。

ワイドは連覇のかかる15.ラブリーデイを軸に。
今週は久々の的中となるでしょうか。

◆3連複6頭BOX:①、④、⑤、⑧、⑫、⑬ 各300円×20通り=6,000円
◆ワイド1頭軸:⑮ - ①、③、④、⑤、⑥、⑧、⑨、⑭ 各500円×8通り=4,000円 計10,000円

≪天童なこ 予想≫
先週の菊花賞でGI連勝とはならなかった天童なこ。
今週は狙っていた馬が外枠に入ったそうで本命を変えたとか。。。

3連単のみのちょっと変則的な買い方です。
枠順出るまでは14.ステファノスと15.ラブリーデイが本命候補だったようです。。。

◆3連単:1⇒6、8、9、14⇒3、6、8、9、12、14、15
◆3連単:8、14⇒1⇒3、6、8、9、12、14、15

【今週の危険馬】
※予想家陣の印の傾向から連対はなさそうな馬

3.アンビシャス
5.ロゴタイプ
9.ルージュバック
15.ラブリーデイ

予想家陣の印は意外と分散している感じ。
特に1.エイシンヒカリにはあまり本命印がついていません。

もう少し印が集まるかなと思っていたんですが。。。
昨年の天皇賞・秋で惨敗しているのと休み明けが嫌われているんでしょうか。

一方、8.モーリスには多めの本命印。
意外と単勝オッズは人気になっていませんが予想家の人気はこの馬が一番のようです。

9.ルージュバックにも結構本命印が集まりました。
この馬の場合は馬体重がカギとなりそうです。

極端に減っていないといいのですが。。。

気になるのは3.アンビシャス。
キャプテン渡辺が本命に指名、単勝を1万円も買っています。

しかも他にも嫌な印がついてしまいました。。。これは何とも嫌な傾向です。。。

人気こそないものの、7.サトノノブレスにも穴狙いの印がちょくちょくと。
サトノは先週の菊花賞、今日のスワンSでワンツーと絶好調ですがこの馬はさすがに無さそうです。

週始めは3.アンビシャスが本命だったんですがキャプテンが本命じゃ買えないので変更。
本命は1.エイシンヒカリ。

消去法で行くとこの馬しか残らなくて(笑)。
この馬の場合は勝つか惨敗かのどちらかでしょう。

枠は逃げるには絶好の1枠1番。
隣の2.クラレントの存在がちょっと厄介ではありますが。。。

この馬のペースで行ければ残ってくれるのではと。
間隔をあけて使ったほうがいいタイプなので休み明けも問題ないとみました。

8.モーリスはここ2戦続けて2着。
それもそこまで強い相手でもないにも関わらず勝ち切れていないのが心配です。

ただ今日は鞍上がR・ムーア。
この人には逆らわないほうがいいので対抗にしました。

昨年のマイルCSで休み明けだからと切って痛い目に遭いましたし(笑)。

12.リアルスティールは毎日王冠を使えなかった影響がどう出るか。
秋天では休み明けの馬があまり成績が良くないのも気になるところ。。。

ただドバイでGIを勝っている馬ですし今日はデムーロ騎手が騎乗。
外国人騎手と相性が良い気がするので買うことにしました。

連覇を狙う15.ラブリーデイ。
フルゲートとはいえこの大外枠はマイナス。

ただまだ見限るまでは落ちぶれておらず3着なら十分あるかと。
東京2000mはこの馬にとってベストの条件。

激走があってもおかしくありません。

4.サトノクラウンは昨年から買っている馬なので押え。
加えて人気薄の時の福永騎手は最近怖いので。。。

今日も無欲の競馬でいいところまで来そうです。
枠順もいい枠なのでこのメンバーでも勝負になると思います。

9.ルージュバックは間隔が詰まるとあまり良くないタイプ。
今回は中2週で中間に短期放牧も挟み馬体減が心配されます。

すべてをひっくり返す脚はありますが今回は押え。
3着でお願いしますと言ったところです。

◎ 1.エイシンヒカリ
○ 8.モーリス
▲ 12.リアルスティール
△ 15.ラブリーデイ
× 4.サトノクラウン
× 9.ルージュバック