☆アーモンドアイの次走がオークスに!

桜花賞を圧勝したアーモンドアイの次走がオークスに決定!
次走が注目されていましたが無難にオークスに決まったようです。

ネットなどではダービーなんて声も挙がっていましたが。。。
まぁ、普通に考えればオークスでしょう。

距離だけが少し心配ではありますが折り合いはつく馬ですし、スローペースの2400mなら問題なさそう。
オークスも圧勝するようならヴェルメイユ賞⇒凱旋門賞なんて話も出るかもしれません。

ただ、オーナーがシルクなので国内専念の可能性が高そうですけど。
とりあえずオークスでどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

☆クリンチャー、ジャンダルムが凱旋門賞に登録!

クリンチャー、ジャンダルムが凱旋門賞に挑戦するプランが浮上しているというニュースも入ってきました。
これは両馬のオーナーである前田氏が明かしたものでクリンチャーは天皇賞春の結果次第で凱旋門賞に挑戦するとのこと。

また、ジャンダルムは米ブリーダーズC参戦も視野に入れているとのことなので余程期待が高いんでしょう。

前田オーナーはキズナでも凱旋門賞に挑戦しているので可能性は高そうですね。
個人的にはクリンチャーのほうがより可能性があるかなと。

日本ではキレ負けするところがありますが渋った馬場もOKですし、バテない脚は欧州向きだと思います。
まずは天皇賞春で次に繋がるレースを見せてもらいたいものです。

☆ステルヴィオは日本ダービーへ

皐月賞で4着だったステルヴィオは日本ダービーへ。
ちょっと距離が微妙な気もしますが出られるなら普通はダービーに出ますよね。

今度は人気も落ちそうなので穴馬としては面白そうです。